ブログ

古川登志夫先生が来校☆

2011年11月29日
テーマ:体験

去る11月26日。


福岡キャンパスに、アニメやナレーションで大活躍中の
古川登志夫』先生がやってきましたsign03lovely
furukawa2.jpg
福岡キャンパス始まって以来の大盛況ぶりですnote

古川先生には中学生に向けた特別授業を行っていただきましたeye
furukawa.jpg
先生が過去に経験されたオーディションの話や
それらから学んだ声優になるために必要なことなど
すごくためになるお話を聞かせていただきましたthink
さらに
今回は声優業界のお話だけではなく、
古川先生がこれまで演じてこられた数々の役を
会場に来た中学生たちの前で実際に演じてくれましたlovely
・『うる星やつら』の諸星あたる
・『機動戦士ガンダム』のカイ・シデン
・『ドラゴンボールZ』のピッコロ
・『北斗の拳』のシン
・『ONE PIECE』のポートガス・D・エース  etc.
いつもテレビで見てたそのままの声で、途中で歓声もあがってましたねhappy02
生で見れた皆さん良かったですねwinkgoodheart04
さらにさらに、
参加してくれたみんなでアテレコにも挑戦しましたkaraoke
動くアニメに合わせてしゃべるのはなかなか難しかったかなsign02coldsweats01
でも、とてもいいshine経験shineができましたねsmile
将来、声優を目指して頑張りたいと思っている中学生達には
とてもshine充実した1日shineになったと思いますhappy01

古川先生、本当にありがとうございましたhappy02
そうそう、

来年1月~3月に行われる体験入学にも、
漫画家さんや声優さんなど、素敵なshineshineゲストshineshineが来るので
今回残念ながら古川先生の授業に来れなかったみんなも
まだまだプロに会うチャンスはあるので
ホームページをチェックしててねbleah

個別相談会を実施しました!

2011年11月22日
テーマ:体験

先日行われた学校説明会ですが、


今回は特別に個別相談会を実施しましたsign01
個別相談会.jpg

もちろんいつものように学校説明会を聞いてもらい、
そのあと、個別に学費の相談や、入学についての疑問等、
深~い話をさせてもらいましたthink
皆さん、悩んでることや疑問が違うので、
その一つ一つにお答えできて、有意義な相談会が
出来たんじゃないかと思います。

これから学校説明会体験入学に来ようと思っている人、
資料だけではちょっとわからないところがあるなぁと思っている人、
ぜひ、一度学校に来て、気になることはどんどん職員に
聞いてくださいwink
と・こ・ろ・で・・・

皆さん、気づきましたか?
上の写真、看板の奥にあるものにlovely

そう!アレを出しちゃいましたヨhappy02
やっぱりこの時期だし、やっと寒くなってきたし、
街もイルミネーションキラッキラshineしてき始めましたからねheart04
そう、これですbleah どどーんsign03
ツリー3.jpg
shineクリスマスツリーshineですsnowheart04
この季節はツリーがあるだけでテンションが上がupupますねhappy02heart04
これから12月の学校説明会体験入学のときには
こんなエントランスが皆さんをお出迎えしますbleah
ツリー.jpg
ツリー2.jpg
いよいよ今週末には
待ちに待った『ワンピース』の『火拳のエース』役
古川登志夫』さんも来校しますsign03

興味のある皆さん、ぜひ見に来てくださいねhappy02
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますnote

福岡キャンパス改修情報 #6『ついに完成!!』

2011年11月17日

皆さんsign01お待たせいたしましたsign03

これまで各教室の改修状況をお見せしてきましたが・・・


ついに完成しました~shine\(^o^)/shineヤッタネ!
早くみたいよね?よね?
では、紹介していきますので、どうぞゆっくりご覧あれ~noteeye
まずはエントランスdoor
IMG_0291.JPGIMG_0292.JPGIMG_0294.JPG

入口を入ると先輩たちの大きなパネルがみんなをお出迎えhappy01
2階の職員室はぶっ飛ばして~
続いては3階義室bookIMG_0273.JPG
IMG_0275.JPG
IMG_0277.JPG

こちらは皆さんお馴染み(?)の学校説明会等を行ってる教室です(^_-)-☆

ちなみに・・・11月26日体験入学では
この教室に『火拳のエース』役の『古川登志夫』先生が
やってきますlovely
お次は4階upwardright
こちらはマンガ・イラストスタジオ声優スタジオがありますeye
IMG_0242.JPG
IMG_0254.JPG
IMG_0244.JPGIMG_0255.JPG

こちらではマンガ・イラストコース

artの生徒たちが勉強しますshine

教室の中に流しもついているので水彩イラストもバッチリgood
IMG_0257.JPGIMG_0260.JPGIMG_0268.JPGIMG_0269.JPG

この教室では声優コースの生徒たちがアフレコ授業などを行いますmusic
初めて見る機材もいっぱいあって、楽しそうでしょnotes
次は5階upwardright美容師&ビューティースタジオですbleah
IMG_0236.JPGIMG_0241.JPGIMG_0238.JPGIMG_0239.JPG

ここでは美容師コースファッション・ビューティーコースの生徒たちが
美の技術を、日々磨いていきますshinehairsalon
最後は6階upwardright
ダンス・演技スタジオミュージックスタジオですhappy02
IMG_0227.JPGIMG_0221.JPGIMG_0222.JPGIMG_0224.JPG

こちらはダンス演技の練習をしたり、いろいろな活動に使えるホールですsmile
IMG_0235.JPGIMG_0231.JPGIMG_0232.JPGIMG_0233.JPG

最後はミュージックコースの生徒たちが歌の練習をするスタジオです

karaoke

防音設備もバッチリgoodなので素敵な歌声を響かせてくださいnote
ちなみに各教室はそれぞれのコースの生徒だけが使えるだけでなく
ほかのコースの生徒が特別授業で使うこともあるのでお楽しみに(^_-)-☆


ちょっと長くなってしまいましたねsweat01
自分で言うのもナニですがすごく魅力的shineな教室になってますので
ぜひ一度体験入学等で見に来てください(*^_^*)heart04
●パソコンの方はこちら

福岡キャンパス改修情報 #5『美容師&ビューティースタジオ』

2011年11月8日

本日はdiamond『美容師&ビューティースタジオ』diamond

ご紹介します☆

 

この教室では、メイク、ネイル、ヘアなどの美容系科目を

勉強しますnote

 

 

●現在のスタジオの様子eye

※電源の上に大きな鏡をつけますhappy02

IMG_0170.JPG

↓ やがてこうなってflair

beauty_room.jpg

shampoo_booth.jpg

↓ みなさんが目標に向かって学べる環境ができますhappy01

DPP-0081.JPG

DPP-0087.JPG

美容師コースとファッションビューティーコースは

資格がたくさんとれることも強みですsign03

club美容師免許、ネイル検定、メイク検定、色彩検定

販売士検定などclubどれも将来の就職の役に立つ検定

ばかりですgood

 

 

美容師コース&ファッション・ビューティーコース

 教材の例happy01

 専門的な道具も名前や使い方から教えますので

  安心してください diamond

IMG_0172.JPG

 

 

diamond美容師、美容部員、ネイリスト、アパレル販売士diamond

に興味のある方、ぜひ北芸で一緒に学びませんかup

 

●パソコンの方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆

 

●携帯の方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆

 

 

 

 

 

 

学校説明会の様子☆

2011年11月5日
テーマ:体験

さて、先日行われたdiamond『学校説明会』diamond

様子をお知らせしますhappy01

 

 

皆さん真剣に説明を聞いてくれていましたhappy01中には、すでに

北芸に入学の意思を固めて

くれている方もいてこちらも来年からの

授業がとても楽しみになりましたnotes

 

 

●説明会の様子eye

IMG_0126.JPGIMG_0123.JPGIMG_0129.JPG

 

diamond学校説明・体験入学diamondは以下の日程で実施致します。

学校説明会 受付12:30~ 13:00~14:00

 ※授業体験はありません。

 ・11月19日(土)、12月3日(土)

 

●体験入学  受付12:30~ 13:00~15:00

 ※学校説明と授業体験を実施します。

 ・11月12日(土)、26日(土)、12月10日(土) 

 

北芸に興味のある皆さんhappy01

お会いできるのを楽しみにしていますnote

 

●パソコンの方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆

 

●携帯の方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆

 

 

 

教科書、教材の紹介☆

2011年11月2日

さて、今日は当校で使用する

club教科書、教材clubを簡単に

ご紹介しますnote

 

当校では高校普通科目に並行して

shine芸術科目shineを各コースごとに勉強しますので

 教科書や教材にも特徴がありますhappy01

IMG_0086.JPGIMG_0087.JPG

 

●コースごとの教科書、教材の簡単な例pencil

  

マンガ・イラストコースdiamond教科書の内容・・マンガキャラ・ストーリー、イラスト、配色、デッサンの描き方など

教材の内容・・画材やマンガ作画道具、コピックなど

 

声優コースdiamond

教科書の内容・・発声、演技、舞台など

教材の内容・・声や体を使う授業が多いので特に無し

 

ファッション・ビューティーコースdiamond

教科書の内容・・メイク、ネイル、ヘアアレンジ、色彩、デザイン、接客、各種検定対策など

教材の内容・・メイク、ネイル、ヘアアレンジの道具

 

美容師コースdiamond

教科書の内容・・美容師試験実技対策、筆記試験対策などファッション・ビューティーコースに付随する各種検定対策

教材の内容・・美容師試験対策教具、メイク、ネイル、ヘアアレンジの道具

 

ミュージック(ボーカル専攻)コースdiamond

教科書の内容・・発声、作詞・作曲、音楽史、音楽理論、著作権など

教材の内容・・歌を歌ったり、作詞作曲活動をする授業が多いので特に無し

 

という風に、コースによって全く異なる勉強をしますclub

ただ、難しく考えないでくださいgood

専任の芸術科目の先生たちが

道具の使い方から、きちんと教えてくれますhappy02

 

芸術科目の先生たちは、芸が自信をもって

紹介できるshine各業界のプロの方々shineを集めていますhappy01

 

また、 知識や技術だけではなく、皆さんを

shine親身になってshine指導できる方ばかりですnote

ぜひ、diamond体験入学diamondで教科書や教材を直に

確認して、各コースの先生たちに会いにきてくださいup

 

●パソコンの方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆

 

●携帯の方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆
 

福岡キャンパス改修情報 #4『ミュージックスタジオ』

2011年11月1日

本日はshine『ミュージックスタジオ』shineの紹介をしますnote

このスタジオでは、ボーカルコースの生徒が楽器を歌を

歌ったり、講師の先生とアンサンブル(楽器演奏)などを

したりしますhappy01

 

●現在のミュージックスタジオeye

IMG_0088.JPG

↓  近日中にこうなってhappy02

studio.jpg

↓ たくさんのステージで歌えるようになりますnote

 

IMGP3830.JPG

 

ボーカル専攻では、発声はもちろん、

流行りのJ-POPからold music(ジャズ・カントリーなど)

まで幅広い課題曲を基に練習をしますnote

 

福岡県は井上陽水さん、浜崎あゆみさん、

草野マサムネさん(スピッツ)、MISIAさん、

YUIさん、175Rさんなど、

トップアーティストを輩出している土地柄ですsign03coldsweats02

まずは歌が好き』という皆さん、ぜひ北芸で勉強して

みませんかhappy01

 

次回はshine『ビューティー&美容師』shineスタジオですup

 

●パソコンの方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆

 

●携帯の方はこちら

☆資料請求はコチラをクリック☆

☆学校説明の申込みはコチラをクリック☆

☆授業を受けたい方はコチラをクリック☆