ブログ

体験入学を実施しました☆~マンガ・イラスト編~

2012年2月29日
テーマ:体験

2月18日はスペシャルゲストをお招きしての特別講義happy01

1時間半たっっっっぷりお話しして、

たっっっっぷり実演をして頂きましたheart04

 

前回のブログ、声優コースに続き今回は

マンガ・イラストコースsign03のご紹介です。

 

マンガ・イラストコースのスペシャルゲストは、

漫画家の小村あゆみ先生ですnotes


先生はマーガレット絶賛連載中shine

うそつきリリィ」を執筆中。

実は現在、鹿児島在住でお仕事をされているそうです!

東京じゃなくっても、プロとしてお仕事ができるんですね~happy02

 

とっても気さくで素敵なお姉さんでしたよ。

 IMG_0608.JPG

ちゃっかりサインもいただいちゃいましたnote

ありがとうございま~すcatface


さて授業の方は・・・


今回は小村先生の担当さんで、マーガレット編集部の鈴木さんにも来校していただきましたhappy01

編集さんって男性のイメージが強いかもしれませんが、お若くてキレイなお姉さんでしたよlovely

 

鈴木さんには編集さん目線での漫画家さん発掘!のお話しをしていただいたり、

投稿することの必要性や、

マーガレットだったら・・・という、

ちょっと入り込んだお話までしてもらいましたwink


参加した生徒さん達はみんな興味津々happy02sign03


「先生がスランプになった時の解消法はsign02

「アイディアが浮かぶ時ってsign02

などなど、質問もたっくさん出てきましたhappy01


IMG_0697.JPG 

お話しの後は、小村先生に原稿を持って来ていただき

実際に作業をしているところを

shine披露shineしてもらいましたup

これもなかなか見ることが出来ない場面。

みんな食い入るように見てましたねsign03


作業をしながらも、先生はとっても丁寧に質問に答えてくれますheart04

最後は参加した生徒さん達にもイラストを描いてもらいましたsmile

直接、小村先生にアドバイスがもらえるとあって、みんな必死sign03sign03

持ち歩いている作品を先生に見てもらったり、先生も負けずに自身のカラーイラストを見せてくれたりと、とっても楽しい時間を過ごしました。


参加した生徒さんのなかには、編集の鈴木さんにネームを見てもらっている方もいましたよ。

みんなアグレッシブですね~shine

ステキですhappy02

 

そんな和気あいあいとした1時間半の特別授業でした。

 

最後に、小村あゆみ先生のコミックス

main.jpg

うそつきリリィは1~6巻まで絶賛発売中!

番外編の0巻もあります。

最新刊の7巻は4月発売ですsign03

女子は絶対にキュンキュンheart04するはずhappy02


またマーガレットは新人さんを絶賛発掘中ですsign03

編集・鈴木さんよりコメントが届いていますheart04

みなさん、どんどん投稿をしてくださいsign03sign03

作家さんがより面白い作品を作れるよう、

shineお手伝いshineをするのが編集の仕事ですnotes

編集者は敵ではないので怖がらずに是非(笑)

投稿は持込みでも郵送でもOKでgood

みなさんの素敵な力作をお待ちしていま~すwink

————————————————————————
学校説明会や体験入学、昼間にお時間のない方には
コチラdownwardrightsign03
2月からnight夜間説明会nightを行ってますflair
時間は18:00~19:30です。(要予約)
当日受付は、夕方18時までのご予約に限らせていただきますshine
校舎見学もできますので、気軽にお越しくださいねcatface



福岡キャンパスの先生紹介~ミュージックコースその②~

2012年2月23日

そろそろ2月も終盤

この先生紹介も、入学式までに終わるのかsign02
と最近不安になりながらお送りしていますが・・・
今回はミュージックコースkaraokeの先生をご紹介します
(体験入学~漫画家・小村先生編~は後日お届けしま~す)
前回は
シャウトォォォupupnotesな、うらら先生でしたが、
今回の先生はうらら先生の先輩でもある
アサンブル担当伊藤和弘先生です
169.jpg
ちょっとヤンチャそ~shineに見える伊藤先生。
しか~し、とってもおちゃめさんですheart04
IMG_0643.jpg
うらら先生は後輩なので、学生の頃の伊藤先生の印象は
「ちょっと怖い先輩」wobbly
だったそうですが・・・
今では仲良くセッションしてますよ~
でも、うらら先生は恐縮です~confidentheart04って言ってましたnotes
IMG_0664.jpg
ここでも、うらら先生シャウトォォォupupnotesなカンジです。
写真があるから分かりやすいねsign01
伊藤先生は、地元熊本にある島村楽器パルコ店でギター講師をされるなど
ギターのプロフェッショナルshineshineshine
IMG_0645.jpg
IMG_0663.jpg
実際のアンサンブルの授業はこんなカンジkaraokeで、
みんなはボーカルレッスンをして先生たちとセッションsign03
体験入学でも先生たちとセッションができるよflair
club次は3月10日(土)club
皆さんのご参加を楽しみにしていま~すheart04
————————————————————————
学校説明会や体験入学、昼間にお時間のない方には
コチラdownwardrightsign03
2月からnight夜間説明会nightを行ってますflair
時間は18:00~19:30です。(要予約)
当日受付は、夕方18時までのご予約に限らせていただきますshine
校舎見学もできますので、気軽にお越しくださいねcatface

体験入学を実施しました☆~声優編~

2012年2月20日
テーマ:体験

2月18日の体験入学は・・・

スペシャルゲストお2人をお招きしての体験授業を行いました~happy01
福岡市内は珍しく、明日は雪合戦かsign02ってゆ~くらい雪snowが降りましたwobbly
そんな中で行った体験入学でしたが、足元の悪い中、沢山の方に参加していただきましたsign03
有難うございま~すheart04
スペシャルゲストは・・・
漫画家の小村あゆみ先生
(マーガレット連載中「うそつきリリィ」を執筆)
声優の蘇武健治先生
(ファイナルファンタジーⅩ-2やハーメルンのバイオリン弾きなど)
今回は、声優特別講義をお伝えしますsign03
蘇武健治先生は、
IMG_0619.JPG
とっても気さくでお話し上手な先生です。
声優のお仕事は、
ゲームの
・ファイナルファンタジーⅩ-2のバラライ役
アニメの
・ハーメルンのバイオリン弾き
・ハングリーハートの笹尾役
他にもテレビ番組のナレーションなどをされています。
蘇武先生には、声優業界のお話しや、
ご自身が声優になるまでのお話しをしていただきましたnotes
お話しのあとは、先生と一緒にアフレコ体験ですsign03
ストレッチから~
IMG_0625.JPG
実際に録音スタジオに入っての演技指導happy02
IMG_0714.JPG
映像を見ながら台本の読み合わせをして~
本番sign03
IMG_0721.JPG
みんな「好きこそものの上手なれ」で、
やっぱり好きだからこんなに上手なんだね~heart04
って蘇武先生。
終始「上手だね~」っておっしゃってましたsmile
IMG_0752.JPG
感謝の気持ちでお花を贈呈sign03
次回は、マンガ・イラストコースのスペシャルゲスト
小村あゆみ先生heart04をご紹介しますsign03
————————————————————————
学校説明会や体験入学、昼間にお時間のない方には
コチラdownwardrightsign03
2月からnight夜間説明会nightを行ってますflair
時間は18:00~19:30です。(要予約)
当日受付は、夕方18時までのご予約に限らせていただきますshine
校舎見学もできますので、気軽にお越しくださいねcatface


☆2月18日(土)体験入学のお知らせ☆

2012年2月14日
テーマ:体験

今週の福岡はお天気があまり良くないようですね~weep
週末には雪が降るとか・・・snowsnowsnow・・・snowsnowsnow
みなさん体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
さて、そんな寒さもふっとばすsign03
福岡キャンパス体験入学コチラdownwardright
IMG_0123.JPG
————————————————————————
2月18日(土)12:30受付開始
sharp13:00~学校説明会
sharp14:00~体験授業
今月もスペシャルゲストの授業を開催しますよ~sign03

☆スペシャルゲスト☆
漫画家
小村あゆみさん
マーガレット連載の大人気少女マンガ「うそつきリリィ」の漫画家heart04
講義はもちろん、特別指導もおこないますhappy02
声 優
蘇武健治さん
主な出演作品
「ハングリーハート」「ハーメルンのバイオリン弾き」などsign03
実際に演技指導が受けられますよnotes
※マンガ・イラストコース、声優コースはスペシャルゲストの講座を開講します
※カラーセラピストのMASHIROさんの特別授業は、今夏(2012年夏)に変更になりました※
そのほか、
ミュージックコースkaraoke
美容師コースhairsalon
ファッションビューティコースribbonなど、
各コースを実際に担当する講師が体験授業を行いますsign03sign03sign03
保護者説明会個別相談も開催しますので、
ぜひご参加くださいねshine
————————————————————————


先日の福岡キャンパス職員室での一コマflair
IMG_0551_1.jpg IMG_0561.JPG
遊びではないですよ~catface
声優の体験授業の素材を試すために、
ちょっと荒牧先生に身体をはってもらいましたhappy02
(身体をはるのはいつも荒牧先生heart04
IMG_0576.JPG
ほらsign03
真剣に仕事をしてますよね。
(でも何かおかしいよ・・・)
でも~・・・
IMG_0596.JPG
元ネタはモザイクをかけていますが、何だかわかりますかsign02
分からないですかsign02
ここでは明かせないので、乞うご期待notes
————————————————————————
学校説明会や体験入学、昼間にお時間のない方には
コチラdownwardrightsign03
2月からnight夜間説明会nightを行ってますflair
時間は18:00~19:30です。
要予約ですが、「時間ができたから~」で突然の来校も
勿論お待ちしていますshine
(その場合、予約の方がいた場合はお時間をいただくことがあります)
校舎見学もできますので、気軽にお越しくださいねcatface


福岡キャンパスの先生紹介~マンガ・イラストその②~

2012年2月9日

最近は福岡も寒い日snowが続きますが、みなさん体調を崩していませんかsign02
インフルエンザcoldsweats02も流行ってたり、日々の予防が必要になってきますねhappy02
さて今回は先生紹介
マンガ・イラストコースsign03sign03
の第2弾ですflair
第2弾はデジタルイラストを担当する
田辺幹夫先生ですhappy01
167-1.jpg
お仕事では43年間教育機関に携わりながら
自身の作品も発表するアーティストとして活動されていましたcatface
現在は教職を退任され、アーティストとして活動されていますshine
最近の作品は、かわいいheart04お孫さんとのコラボ~note
その作品をちょっとご紹介しますhappy01
田辺先生2.jpg
田辺先生3.jpg
作品展なども行っていますsign03
田辺先生1.jpg
先生が以前作られた作品と、
お孫さんのイラストをコラージュしてるんですね~flair
とってもステキですheart04heart04
田辺先生が担当するデジタルアートは、
素材を用いてPCで制作する授業ですsign03
フォトショップなどの本格的なソフトを使用するので、
実際にお仕事をされている方と同じ環境catfaceになります。
口数はそんなに多くない田辺先生
でも教育に対する情熱は、
教職を退任されたあとも健在happy01です。
なかなか使い慣れないPCでのデジタルアート。
田辺先生も40歳でPCの勉強を始めたそうです。
みんな、分からないことがあるのは当然sign03
田辺先生はプロのアーティストであり、
43年も教鞭をふるったプロの先生です。
身近にいるプロになんでも相談しちゃいましょうnotes
————————————————————————
次回の体験入学
2月18日(土)13:00スタート
体験授業は。。。
スペシャルゲスト
・漫画家
小村あゆみさん
・声 優
蘇武健治さん
・カラーセラピスト
MASHIROさん
※マンガ・イラストコース、声優コース、ファッションビューティコースは
  スペシャルゲストの講座を開講します
※ミュージックコース、美容師コースは通常の体験授業になります
保護者説明会個別相談も開催しますので、
ぜひご参加くださいねshine
————————————————————————
学校説明会や体験入学、昼間にお時間のない方には
コチラdownwardrightsign03
2月からnight夜間説明会nightを行ってますflair
時間は18:00~19:30です。
要予約ですが、「時間ができたから~」で突然の来校も
勿論お待ちしていますshine
(その場合、予約の方がいた場合はお時間をいただくことがあります)
校舎見学もできますので、気軽にお越しくださいねcatface
————————————————————————
最後に・・・
北芸入試が始まっていますflair

A日程は1月で終了しました。
次はB日程shineshineshine
締め切りは2月13日(月)必着ですsign03
(入試日程は4月まであります)
B日程まで残り1週間happy01
まだまだ間に合いますので、詳細は福岡キャンパスまでflairflair
————————————————————————

学校説明会を開催しました!

2012年2月6日
テーマ:体験

2月4日(土)は・・・

学校説明会&個別相談会happy01sign03
を行いました~happy01
IMG_0549.JPG
(ボードも節分気分)
毎回、参加された生徒さんや保護者のみなさんには
40分ほど説明を聞いていただき、その後は校舎見学を
して頂いていますhappy02
IMG_0541.JPG
もちろん見学はスタッフが同行し芸術科目の教室なども
見学しますよ~camera

そして見学が終わった後は、個別相談の時間ですsign03

遠方からいらしている方
進学に不安のある方

いろんな方が相談に来られます。
IMG_0543.JPG
貴重なお時間をいただいていますので、
みなさんには不安悩みを解消して
ご帰宅して頂けるようにスタッフ一同心がけいますsign03sign03
学校説明会や体験入学に
参加してみよ~かな~apple
考えていらっしゃるみなさん。

ぜひ個別説明会にもご参加くださいねgood
————————————————————————-
それから・・・
学校説明会や体験入学、昼間にお時間のない方には
コチラdownwardrightsign03
2月からnight夜間説明会nightを行ってますflair
時間は18:00~19:30です。
要予約ですが、「時間ができたから~」で突然の来校も
勿論お待ちしていますshine
(その場合、予約の方がいた場合はお時間をいただくことがあります)
校舎見学もできますので、気軽にお越しくださいねcatface
————————————————————————
最後に・・・
北芸入試が始まっていますflair

A日程は1月で終了しました。
次はB日程shineshineshine
締め切りは2月13日(月)必着ですsign03
(入試日程は4月まであります)
B日程まで残り1週間happy01
まだまだ間に合いますので、詳細は福岡キャンパスまでflairflair
————————————————————————

鬼は~そと~!福は~うち~!!

2012年2月3日

今日は節分。

IMG_0515.JPG
皆さんはを呼び込みましたかsign02
福岡キャンパスでも、春から皆さんに会えるように沢山のを呼び込みましたよ~happy01heart04
もちろん恵方巻sign03
IMGP5134.JPG
高橋キャンパス長~note
この後、おウチでは鬼役ですsmile
高橋鬼.jpg
パパガンバレ~~~happy02
2012020312470001.jpg
次は荒牧先生sign03
小指がステキでしょheart04
【北芸~福岡キャンパス~の日常】・・・なのかなsign02
IMG_0521.JPG
あらお客様が・・・。
今日は生徒の皆さんの大切な学校生活の環境を整える為に、
鬼が島から赤オニさんが来校です。
IMG_0535.JPG
オニ「おまたせしてま~すhappy01
オニ「いえいえ。おかまいなく~catface
IMG_0523.JPG
さて、ここからは真剣に・・・。

お邪魔になるから失礼しました~smile
IMG_0519.JPG
打ち合わせ後の赤オニさんnotes
お話しがうまくいったんでしょうね~catface
うかれ過ぎですcoldsweats02
お疲れ様でした~sign03
・・・てか、ケ◎◎軍◎みたい・・・
さてここからはオフショットsign03
IMG_0527.JPG
着替え中~catface
IMG_0529.JPG
イヤンheart04
IMG_0533.JPG
来年はみんなも
  一緒に豆まきをしよ~ね~happy01
———————————————————————-
明日は13時より学校説明会です!
個別説明会も行いますので、学校説明会に間に合わない人は、是非、
個別説明会にご参加くださいね~
【問合せ】
福岡キャンパス
092-409-2293