ブログ

東京芸術研修パート2(マンガ・イラストコース)

2012年8月31日

前回に引き続き、

今回はマンガ・イラストコース

東京芸術研修の様子を紹介しちゃいますhappy01

 

1日目は、

アキハバラ

美術大学

アニメーション制作会社

東京都現代美術館(特撮博物館)

など、多くの選択肢の中から、研修先から好きなところを選択し、

それぞれの研修先へ行きました

ちなみに私はアニメーション制作会社のシンエイ動画へ、行ってきました

IMG_0215.jpg

 

ドラえもんやクレヨンしんちゃんのアニメを作っている会社なのですよ。

ほほ~い

 

2日目には、アーティスティックな雰囲気がいいムードの、

デザインフェスタギャラリーにて、グループ展を行いました。

 

IMG_0254.jpg

おしゃれな雰囲気でしょ~?

IMG_0232.jpg

全国のマンガイラストコース生のえりすぐりの作品が集まっています。

もっと見たい方はこちら♪♪♪

 

最終日は漫画家の本庄敬先生による特別授業がありました。

 

動物人体などの描き方などを教えていただきました。

 

漫画家の実際の原稿を触ることも!!!感動!!!!

 

 

このような充実した2泊3日でした。

来年は一緒にいきましょ~~♪

マンガイラストコース担任 堀 デシタ

 

 

東京芸術研修パート1(声優コース)

2012年8月28日

北芸では毎年夏休みに『東京芸術研修』という

実習を行っていますhappy01

 

『東京芸術研修』とは全国の北芸生の中から

希望者が東京に集まり、各業界のお話を聞いたり、

実際にレッスンしたりする研修ですflair

 

今年の『東京芸術研修』に福岡キャンパスからも

数名参加したので、どんな様子か紹介しますねhappy01note

 

今回は声優コースkaraoke

 

今年の研修では、

『アクセント付属養成所シャイン』

『文学座附属演劇研究所』

『JTBエンタテインメントアカデミー』

『俳協ボイスアクターズスタジオ』

の4つの養成所にご協力いただき、

色々な勉強をさせてもらいましたshine

東京芸術研修1.jpg

東京芸術研修3.jpg

東京芸術研修4.jpg

東京芸術研修5.jpg

 

また、初日の夕方には全キャンパスの生徒が

東京池袋キャンパスに集まって交流会を実施しましたup

東京芸術研修2.jpg

 

2泊3日の研修ですが、とても充実した研修になりましたhappy01

 

参加した生徒のみんなは、この経験を活かしていけるように

これからも頑張っていきましょうねgood

大盛況!夏の体験入学100組来校!!

2012年8月6日
テーマ:体験

みなさんこんにちはhappy01

 

今世間はロンドンオリンピックで盛り上がってますが、

福岡キャンパスではそんなオリンピックよりももっと

アツく盛り上がる『夏の体験入学』が開催されましたsign01

 

な、なんとsign03

 

今年の夏の体験入学には

総勢onezerozero以上の中学生に参加していただきましたflair

 

参加してくれたみんな、北芸はどうだったかなsign02

楽しかったと思ったら、是非goodイイネ!ボタンを押してね(^_-)-☆

 
 
では・・・

そんな夏の体験入学の中でも特にスペシャルなイベントflair

8月4日と5日に行われたshine『スペシャル体験入学』shine

様子をちょこっとだけお見せしますねsign03

 

 

ファッション・ビューティーコースrouge

メイクスマイルアーティスト横山美和さんが来校し

メイク業界の裏話や、人にメイクをする時の注意点など

色々な話を聞かせてくれました(^o^)丿

横山さん1.jpg

横山さん2.jpg

 

 

マンガ・イラストコースpen

漫画家たかなしせーじ先生が来校し、

みんなでトーン貼り体験をしましたflair

マンガ1.jpg

マンガ2.jpg

 

 

ミュージックコースnote

音楽プロデューサー佐藤昭浩先生が来校し

パソコンを使っての作曲から歌収録まで

専門的な授業を体験しましたshine

佐藤先生1.jpg

佐藤先生2.jpg

 

 

声優コースkaraoke

夏目友人帳田沼要役などで活躍中の声優

堀江一眞さんが来校し、声優になるための業界の話や

アフレコ体験をしましたhappy02

堀江さん1.jpg

堀江さん2.jpg

堀江さん3.jpg

 

たくさんの中学生が参加してくれて

大盛況の中、夏の体験入学は幕を閉じましたsmile

ほもぉ.jpg

来校してくれた中学生たちが感想を書いてくれましたshine

来校してくれたみんな、ありがとうねぇhappy02

 

今回、部活などで残念ながら参加できなかった中学生も

きっとたくさんいることでしょうcrying

 

しかぁ~しsign01

そんなキミタチに朗報sign03

 

北芸福岡キャンパスでは

9月にも体験入学を開催しますsign03happy02shineshine

 

日程は・・・

    ◆9月15日(土)

    9月22日(土)

    9月29日(土) の三日間flair

 

マンガや絵を描くのが好きな人pen

声優が好きでアフレコ体験してみたい人music

メイクやネイルの勉強をしてみたい人rouge

かっこよく歌を歌えるようになりたい人karaoke

 

そんなみんなに

9月体験入学で会えるのを待っているよgoodheart04

 

秋の体験入学の申し込みはコチラ

義家先生の特別授業を行いました♪

2012年8月2日
テーマ:行事

みなさん、元気ですかぁ~sign02

 

福岡は毎日暑くてsun溶けてしまいそうですねsweat01sweat01

 

そんな暑い福岡で、先日7月28日(土)に

当校のチーフアカデミックディレクターでもある

参議院議員の義家弘介先生にお越しいただき、

福岡の気温よりももっとアツ~い特別授業flair

していただきましたhappy02

 

授業.jpg

様々な『夢』『希望』をもって入学してきた1期生や、

これから大きな『夢』を叶えるために進路を考えている中学生に、

 

とはなりたい自分=目的であり、それを

実現するための手段として様々な職業がある

ので、『なりたい職業=目的ではないということ。

目的手段の違いをしっかりと意識して、

無限に広がる手段=職業』の中から、自分の

目的=のに合うものを見つけて欲しいsign03

 

アツく語ってくれましたshine

 

 

みなさん、是非この夏休みの間に、自分の夢についてもう一度

ゆっくり考えてみてくださいね(^o^)丿

 

義家先生、大変お忙しい中、ご来校いただきためになるお話を

ありがとうございましたsign03

集合写真.jpg