ブログ

進路対策Weeeek!!

2013年1月28日
テーマ:授業

1月15日(月)~1月18日(金)の1週間は

進路対策Weeeek』と題して、

毎日進路についての講義や授業を実施しましたflair

 

まだ1年生なのに進路sign02と思うかもしれませんが、

進路について考えるのは早いに越したことはありませんbearing

 

この1週間では、

適職・適学チェックテストを行ったり、

進路8.jpg

普段『心育』の授業でも勉強している

マナー立ち居振る舞い言葉遣いについて再度学んだり、

進路7.jpg

自己啓発セミナーを実施したり、

進路1.jpg

進路2.jpg

小論文の基礎を学び実際に書いてみたり、

進路3.jpg

上級学校に関する知識について学んだり、

進路6.jpg

グループワークについて学び、

実際にグループディスカッションなどを行いましたflair

進路4.jpg

進路5.jpg

 

あと2年後には北芸福岡を巣立っていく一期生のみんなも

自分の進路についてしっかりと考えることができた1週間でしたflair

 

皆さんは自分の進路についてしっかり考えることが

できていますかsign02

 

まだ進路を決め兼ねている中学生や不登校で

悩んでいる中学生、高校に進学したけど今の高校が

合わなくて転校を考えている人や中退してしまった人sign01

 

福岡ではそんな人たちのために通信制高校がたくさん集まり

学校説明が聞ける進学相談会を実施していますflair

2月9日(土)13:00~17:00

於:福岡市健康づくりセンター

詳しくはコチラまでhappy01

 

また、当校でも体験入学をまだまだ実施していますflair

 

お申し込みははこちらdownwardlefteyeから

 

●パソコンの方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッショ・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

●携帯の方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッション・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

特別授業~その3

2013年1月25日
テーマ:授業

1月11日(金)には・・・

 

NPO法人「greenbird」さんに来校いただき

ボランティア活動をおこないましたflair

 

greenbirdって何sign02って人のためにまずは説明flair

 

greenbirdは「きれいな街は、人の心もきれいにする」を

コンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。

全国にチームがあって、主に「街の掃除」をしている団体ですが、

今回は福岡チームの岩永真一さんにお越しいただき、

北芸福岡第1期生全員でプロジェクトに参加させてもらいましたhappy01

 

 

最初に、greenbirdがなんなのか。

どんな活動をしているか。

なぜそんな活動をしているか。などを

ワークショップ形式で講義してもらいましたeye

gb1.jpg

 

続いて、実際に学校周辺のゴミひろいへGOdash

gb2.jpg

gb4.jpg

gb7.jpg

明治通りから冷泉公園を通って、学校に戻ってくるコース

 

そんなにゴミなんてすぐたまらないかと思ってたら、

あるわあるわsweat01

あっという間にみんなのゴミ袋はいっぱいになってしまいましたwobbly

 

どんなゴミが多かったかというと、やっぱり一番多かったのは

タバコの吸殻smokingですね。

gb3.jpg

しかも、わざわざこんなところに隠すように捨てる人が多いpoutimpact

 

それ以外にも空き缶や空き瓶、ビニールなど、色々なゴミが

捨てられていました。

 

ポイ捨て、かっこわるいsign03

 

みんなが一生懸命に拾ってキレイになったそばから

新しくタバコのポイ捨てなどをする人もいて、

今回ゴミ拾いをしながら、本当に思いました。

 

嬉しいことに北芸福岡の生徒たちはポイ捨てを

したことがない子が多くて先生は安心しました。

 

最後にみんなで集めてきたゴミは分別して、

きちんと学校で責任を持って捨てさせていただきましたhappy01

gb5.jpg

 

自分たちの街をキレイshineにして、みんなも清々しい笑顔でしたgood

gb6.jpg

 

今回貴重な体験をさせてくれたgreenbirdの岩永さん

本当にありがとうございましたshine

 

greenbirdさんでは、毎週月・木午前中に朝掃除などを

やっているので、活動に興味を持たれた皆さんは

積極的に参加してみてくださいねhappy02

グリーンバード福岡チームHPはコチラ

 

また、こんな貴重な体験ができる北芸福岡に興味持った方は

体験入学へお越しくださいshine

お申し込みははこちらdownwardlefteyeから

 

●パソコンの方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッショ・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

●携帯の方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッション・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

特別授業~その2

2013年1月23日
テーマ:授業

1月10日(木)には・・・

 

福岡市早良区にある

福岡市民防災センターに行って

防災体験をしてきましたflair

防災センター.jpg

 

防災センターはいざという時のために、実際にいろんな災害を

体験し、防災に関する知識や技術、行動力を身につけることが

できる施設です。

 

今回はそんな施設で、

消化体験暴風体験地震体験火災体験をし、

さらに応急手当に関する勉強をしてきましたsign03

消化1.jpg

( ↑ 職員の方から消化器の使い方を学び・・・)

消化2.jpg

( ↑ みんなで水消化器で消化体験をしましたhappy02 )

地震1.jpg

( ↑ な、なんとsign01

   地震体験ではシンガポールのテレビ局の取材がありましたshine

   みんなの勇姿がシンガポールのテレビ番組で流れましたよflair )

地震2.jpg

( ↑ 東日本大震災と同じ震度7を体験flair

   全く動けなくて怖かったですshock )

 

ほかには海外の消防服が展示してあったり、ヘリコプターがありましたhappy01

防災センター2.jpg

ヘリコプター.jpg

防災センター3.jpg

 

こんな貴重な体験ができる北芸福岡に興味を持ったら

まだまだ間に合う体験入学へお越し下さいflair

お申し込みははこちらdownwardlefteyeから

 

●パソコンの方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッショ・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

●携帯の方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッション・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

特別授業~その1

2013年1月18日
テーマ:授業

1月9日(水)は特別授業として

 

博多警察署による

「薬物乱用について」の講演

 

NPO法人 子どもNPOセンターによる

「いのちについて」の講演をしていただきましたhappy01

 

「薬物乱用について」の講演では

シンナーや覚せい剤、麻薬などを使用することの怖さshockや、

その怖さをみんな知っているはずなのになぜ使用してしまうのか

といったことをリアルな映像を通して学びましたflair

 

さらに、この日は被害者支援係の方にも来校いただき

自分がもし犯罪被害者になってしまったらどうしたらいいか

犯罪被害者の立場からのお話を聞かせていただきましたsign01

警察.jpg

( ↑ みんな真剣な眼差しでもらったパンフレットを見ていますeye )

 

「いのちについて」の講演では

NPO法人子どもNPOセンターの宮本さんに来校いただき、

自分の命がどれだけ多くの奇跡の上に成り立っているか、

命の誕生をスライドで見ることで、普段あまり深く考えない

「命」についても改めて考えることができましたflair

いのち1.jpg

いのち2.jpg

 

 

このように、北芸福岡では様々な特別授業を実施していますflair

そんな北芸福岡に興味を持った皆さんは、

是非sign03体験入学にお越しくださいconfident

まだまだ間に合うお申し込みはこちらdownwardlefteyeから

 

●パソコンの方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッショ・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

●携帯の方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッション・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

 

 

1月の体験入学の案内!

2013年1月12日
テーマ:体験

皆さん、こんにちは(*゚▽゚*)

 

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいてないですかsign02

 

早いもので2013年が始まってもう半月が経とうとしていますbearing

この調子だとあっという間に新年度を迎えそうですねsweat01

 

皆さん、新年度の準備はバッチリですかsign02

 

まだ進路を決め兼ねている人sign01

自分の進路についてまだ迷っている人sign03

今の高校が自分に合わないと思っている人flair

 

そんな人たちは是非sign01 北芸を見てみてくださいsign03

 

artが好きsign01

声優karaokeが好きsign01

音楽noteが好きsign01

ファッションrougeが好きsign01

 

そんな人たちにとってshine最高shineの学校が北芸ですflair

 

北芸に興味を抱いた皆さんは、

来週1月19日(土)diamond体験入学diamondを実施しますhappy02ので

是非北芸の体験入学にお越しください (๑≧౪≦)てへぺろ

 

また、現在入学願書も受付中ですsmile

2013願書受付中.jpg

 

北芸は、夢を抱く皆さんを全力応援しますpunch

 

体験入学に参加したいと思った方は

コチラeyedownwardleftまでお問い合わせくださいconfident

TEL:092-409-2293

E-mail:info.fukuoka@hokugei.jp

 

 

New\(*^▽^*)/Year

2013年1月7日

明けましておめでとうございますfujisun

 

皆さん、お正月はお餅をいっぱい食べましたかsign02

ワタクシ荒牧はこの正月で食べ過ぎて2kgも太っちゃいましたcrying

 

とまぁ、ワタクシゴトは置いておいて、

今年も北芸福岡キャンパスをよろしくお願いいたしますconfident

 

さて、当福岡キャンパスは本日より業務を再開いたしましたhappy02

 

冬季休業中に資料をご請求いただいていた方へは、

本日より順次お送りいたしますので、もう少々お待ちください。

 

また、来週1月15日(火)一般入試A日程出願締切になります。

まだまだ入学願書を受け付けておりますので、受験をお考えの方は

お早めに出願ください。

2013願書受付中.jpg

 

北芸に興味あるけど、まだ進学先を決め兼ねているという人や

高校に進んだけど今の高校じゃ自分に合わないと考えている人、

1月からも体験入学を行っていますので、是非一度北芸を

体験しに来てください。

 

職員一同皆さんにお会いできるのをお待ちしておりますnote

 

 

お申し込みはこちらdownwardlefteyeから

 

●パソコンの方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッショ・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら

 

●携帯の方はこちらから

マンガ・イラストコースはこちら

声優コースはこちら

ファッション・ビューティーコースはこちら

美容師コースはこちら

ミュージックコースはこちら