ブログ

スクーリング☆前半

2017年7月6日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちは

 

福岡サテライトキャンパスでは先週スクーリングが行われ、

本校のある北海道仁木町まで行ってきました

 

今回はその前半の様子をご紹介します

 

出発前の空港

ドキドキワクワク

IMG_1640

 

本校到着後、スクーリング開校式が行われました

みんな校長先生のお話をしっかりと聞いています

IMG_1667

 

そして2日目からは普通科目の授業がスタートです

朝はラジオ体操校歌斉唱で始まります

IMG_2082

 

普通科目授業開始

地学基礎

IMG_1759

 

こちらは書道の時間です

IMG_1744改

 

みんなのをつなげた素晴らしい作品が完成~

IMG_1807改

 

続いて体育の授業で卓球やバドミントン、バスケをしました

IMG_1815

 

座学から解放されみんなイキイキとしています(笑)

IMG_1821

 

宿泊施設ドミトリーでの食事

IMG_1870

 

みんなで食べるとよりいっそう美味しいですIMG_1866改

 

そして3日目の夜は生徒会企画で花火をしました

IMG_1971

 

普通科目も頑張って前半戦も無事終了ですIMG_1975

 

次回は後半の様子をお伝えしますね

S__108478490

 

 

7/15(土)より夏季体験入学が開始します

まだ応募していない方は今すぐ下のバナークリック

 

↓体験入学のお申し込みはこちら↓ 

taiken

 

↓資料請求のお申し込みはこちら↓

seikyu

 

↓個別相談会のお申し込みはこちら↓

soudan

 

↓転校生のご相談もOKです↓

0120-290-154

その他、何かわからないことや気になることがあれば

お気軽にお電話ください。

スクーリング説明会

2017年6月8日
テーマ:スクーリング

福岡は一昨日、梅雨入りしましたね~

でも今日の福岡は快晴

やっぱ晴れの日は気持ちいぃ~ですね

 

そんな福岡サテライトキャンパス

いよいよ今月下旬から北海道スクーリングへ行きます

6月の北海道は最高でしょうね

 

昨日、出発する前に事前説明ならぬ決起集会が開かれました。

1年生の皆さんは初めて北海道行く人がほとんどです

しっかり説明聞いてます!!

IMG_1439

 

 

スクーリング出発まで2週間余り・・・

今からしっかり準備して皆で楽しみましょうね

実際のスクーリングの様子は北海道から戻ってきたら報告しま~す。

 

そしていよいよ来年4月に入学する中3生対象の体験入学

6/24(土)からスタートします

詳しくは、下記ボタンをクリック

 

↓体験入学のお申し込みはこちら↓ 

taiken

 

資料請求のお申し込みはこちら↓

seikyu

 

↓個別相談会のお申し込みはこちら↓

soudan

 

↓転校生のご相談もOKです↓

0120-290-154

その他、何かわからないことや気になることがあれば

お気軽にお電話ください。

北海道から帰ってきました!

2016年11月14日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちは

 

6日間の北海道スクーリングから無事に帰ってきました

 

いや~やはり福岡は暖かいですね

 

季節はずれの雪にも負けず、勉強に芸術に観光にと、

真剣に学んで真剣に楽しんできました!

 

s__73736208

 

img_7960

 

img_7365

 

img_7380

 

img_7757

 

img_7645

 

 

img_7598

 

img_7962

 

img_7990

 

img_8014

 

楽しかった写真はまだまだあるので、
後日またアルバムを更新いたします
乞うご期待!

 

さて、本日からまた通常授業です!

スクーリングで学んだことを胸に、頑張っていきましょう

北海道来てます~☆

2016年11月11日
テーマ:スクーリング

皆さん、こんにちは

福岡サテライトキャンパスは今、北海道に来ています

北海道はやっぱり寒いですね~

けど、校舎の中や宿泊施設はぽっかぽか

 

勉強も

みんな、しっかり頑張ってます

img_5525

 

真剣そのもの

img_7367

 

img_7368

 

運動も出来てリフレッシュ

img_7505

 

 

大きな筆を使って書道~~~

img_7396

 

昨日は小樽に行ってオルゴール作りをしました

img_7986

 

 

小樽観光も楽しかったですね~

img_8024

 

img_8011

 

お土産もたくさん買いました

 

楽しい北海道も残すは今日含めてあと2日

 

思いっきり楽しむぞぉ~

img_7431

 

スクーリングに行ってきます!

2016年11月5日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちは

 

福岡サテライトキャンパスは

いよいよ来週からスクーリングで

北海道仁木町にある本校へ行ってきます!

nikibo_031

 

 

そして帰ってきたあとの11月後半から

スペシャルな体験入学が目白押し!!

 

●11月26日(土)

親子で一緒に参加していただくイベント
『親子で参加・プレ入学』を開催

この日は、CMや人気雑誌で有名な

ビューティークリエーターのTAKAKO先生が来校

TAKAKO先生は芸能界~政界まで幅広くメイクを担当

安倍総理大臣のメイクも担当しているんです

お母様方は必見間違いなしです

お肌の悩みからメイクの基礎まで教えちゃいます

 

takako

TAKAKO先生から保護者様へのお話も予定しています

是非、保護者の方もお気軽にご参加ください

ビューティー・美容師に興味ある中学生は必

 

 

冬のスペシャル体験入学 第1弾!

●12月  3日(土)

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』(風見 ハヤト)

『ママレード・ボーイ』(須王 銀太)

『ソニックX』(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)

『忍たま乱太郎』(不破 雷蔵)など人気アニメ作品に出演

人気声優 の 金丸淳一 先生来校

%e9%87%91%e4%b8%b8%e6%b7%b3%e4%b8%80

声優コース参加の皆さんは当日、

金丸先生からアフレコ実習を予定してます

 

その他、

ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(日本テレビ)で

一躍有名になったインド人ダンサーが来校

平井堅さんのバックダンサーや

福岡では知らない人はいないCM「イマミーヤ!部屋ミーヤ!」でも

CM出演しているダンサーのニラ先生が来校します

%e3%83%8b%e3%83%a9

ダンスコースに興味ある中学生は見逃すな

 

冬のスペシャル体験入学 第2弾!

●12月10日(土)

『天空の城ラピュタ』(シータ)

『ドラえもん』(ドラミ)

『エスパー魔美』(魔美)

『オバケのQ太郎』(O次郎)

『はいからさんが通る』(花村紅緒)役など

大御所声優のよこざわけい子先生が来校

保護者の方にも貴重なお話をしちゃいます

%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f
当日はよこざわ先生からの直接指導
ナレーション実習が受けられます
どのコースも超一線で活躍している先生ばかり
こんなスペシャルな先生の授業が受けれるのは

北芸福岡キャンパスの体験入学だけ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓体験入学のお申し込みはこちら↓

体験入学5

 

↓お申込みはお電話でもOKです↓

0120-290-154

2015スクーリング!!

2015年12月12日
テーマ:スクーリング

みなさん、こんにちは

 

今年も12月5日~12月12日までの一週間で北海道の本校へスクーリングに行ってきました

その様子をお伝えしますね

 

今年から本校j舎が移転し、広くキレイになった所でのスクーリングとなります

 

 

まずは福岡空港に全員で集合して、約90名での飛行機の旅です

resize0139

飛行機のハートマークを眺めながら、いざ!!北海道へ!!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

北海道に到着!!!

 

 

resize0186

雪!雪!雪!

resize0192

普段福岡ではなかなか見ることのない雪にみんな大はしゃぎ!!

 

 

 

初日は札幌市内を観光して、晩御飯は、、、

札幌ビール園でのジンジン、ジンギスカーン

resize0371

初めて食べる人も居たけど、みんな美味しく頂きました

 

 

初日はちょっとした観光とジンギスカンで終~了~♪

 

 

翌日からはキレイな校舎に変わった本校での授業

 

resize0524

こちらは開校式の様子です

resize0520

みんな、まじめに聞いてますね

 

 

開校式も終わり、いよいよ授業の開始♪

 

resize0662resize0667

全員まじめに取り組んでます♪

 

 

北芸のスクーリングでは芸術科目も学びます

芸術発表会に向けて、各コース真剣に練習しています

resize0786resize0714

resize0722resize0690resize0811resize0828

resize0818

芸術科目の授業になると、より一層生徒は真剣になりますね

 

 

芸術発表会も終わり、、、、

最終日は、、、、

 

スキーORスノーボード

 

 

初めての人もたくさんいましたが、みんな練習に取り組みました

 

resize0041resize0050

みんな緊張してましたが、練習して滑れるようになりましたよ

 

翌日にはスクーリングの閉講式も無事に終わり、参加した生徒はスクーリングの修了書を授与しました

 

 

今回は、初めてのことが多かったスクーリングでしたが、生徒たちは大満足の様子でした

また来年も北の大地でみんなで楽しみ、勉強や芸術科目に励みましょう

 

 

スクーリング風景の写真はココをクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

2014スクーリング(*^_^*)~その2

2014年11月6日
テーマ:スクーリング

みなさん、こんにちは(^o^)丿

 

今日は前回に引き続きスクーリングの様子その2

をお送りしますねhappy02

 

いよいよ今回はスクーリング本編ですが、

全部入れちゃうとすごく長くなっちゃうので、

ダダダッダイジェストでお送りしちゃいますねhappy01

 

まず、札幌を出てから4時間ほど

バスに揺られて本校へ向かいますbusdash

20141030スクーリング26.jpg

バスの中ではみんなトランプをしたり、ゲームをしたり、寝てたり・・・

みんなそれぞれ好きなことをして過ごしてますねbleah

20141030スクーリング25.jpg

移動時間が長いので途中の「道の駅」などで休憩~spa

 

学校に着いたらさっそく開校式happy02ですflair

20141030スクーリング29.jpg

さすがに3キャンパスそろうと圧巻の人数ですねcoldsweats02

20141030スクーリング30.jpg

開校式では教頭先生のお話や

20141030スクーリング24.jpg

生徒会による発表などがありましたflair

 

日々の授業では

20141030スクーリング31.jpg

20141030スクーリング32.jpg

 

 

普段のキャンパスでの授業とは違う環境での普通科目授業や

20141030スクーリング23.jpg

artなどを使った授業や

20141030スクーリング12.jpg

モザイクアートづくり

 

20141030スクーリング34.jpg

20141030スクーリング13.jpg

十勝発祥「パークゴルフ」

20141030スクーリング35.jpg

20141030スクーリング14.jpg

体育館でのバスケットボール室内サッカーなど

色んな授業を行いましたよhappy01flair

 

モチロン、芸術科目もそれぞれのコースごとに分かれて行いましたhappy02

20141030スクーリング11.jpg

まつ毛エクステ

20141030スクーリング36.jpg

デッサン

20141030スクーリング39.jpg

演劇練習

20141030スクーリング38.jpg

歌唱実技

20141030スクーリング37.jpg

ダンスレッスンなどそれぞれ充実した授業でしたねbleahgood

 

最終日には芸術発表会があり、それぞれの芸術科目授業で

練習した成果をみんなの前で発表しましたflair

20141030スクーリング20.jpg

司会は総合進学コースの二人が担当punch

20141030スクーリング16.jpg

ダンスパフォーマンス発表や

20141030スクーリング40.jpg

声優コースによる演劇発表

20141030スクーリング19.jpg

20141030スクーリング18.jpg

ミュージックコースによるライブ発表

 

そして・・・

発表会最後にはミュージックコースの授業を担当して下さった

平田マサヨ先生によるスペシャルライブもあり、20141030スクーリング17.jpg

そのパワフル美声にみんなもうっとりlovelyですflair

 

最終日にはみんなでBBQパーチーですrestaurantdelicious

20141030スクーリング41.jpg

20141030スクーリング15.jpg

 

今回のスクーリングでは、誰一人かけることなく

閉講式では全員が無事shine修了証shineを手にしましたhappy02

20141030スクーリング42.jpg

20141030スクーリング27.jpg

 

閉講式の最後に、各キャンパスの生徒会長から

お世話になった教頭先生西川先生お礼言葉を伝えましたhappy02

20141030スクーリング43.jpg

3年間の想い出がこみ上げてきて

ついつい涙声cryingになってしまうshine感動の場面shineでしたweep

 

 

最後に・・・

この1週間のスクーリングみんなが楽しく過ごせるよう

陰から支えてくれた各キャンパスの生徒会のみんな、

本当にお疲れ様でしたhappy01good

20141030スクーリング44.jpg

 

 

こんな感動のスクーリングを体験できる

北芸高に興味を持ったみんなは

まだまだ間に合う体験入学はコチラdownwardleftdownwardleftからだhappy02goodshine

☆体験入学申込はコチラをクリック☆

学校の資料が欲しいという方はすぐにクリックだhappy02good

☆資料請求はコチラをクリック☆

 

2014スクーリング(●^o^●)~その1

2014年11月4日
テーマ:スクーリング

みなさんこんにちワッshine\(^o^)/shine

 

今日は10月23日~10月30日に実施した

本校でのスクーリングの様子をお伝えしますねhappy01

 

とはいえ、まずスクーリングって何sign02

っていうみんなの為に説明しますと、、、

スクーリングとは、通信制高校のみんなが卒業するために

必ず受けなければいけない授業(面接指導と言われます)

のことですflair

 

ちなみに・・・

北芸は、本校1週間集中スクーリングを行いますwinkshine

 

今年はじめて3学年そろった北芸福岡では

eightzeroという大人数で飛行機airplaneに乗り、

新千歳空港まで向かいますdash

20141030スクーリング1.jpg

(さらば福岡、そしてこんにちは北海道!)

 

 

福岡キャンパスの今年度のスクーリングは

横浜キャンパス東京池袋キャンパスと合同で

行ったのですが、福岡は遠方のため他キャンパスより

一日早く現地入りし、初日は札幌市内観光

しましたヨ~(*^_^*)heart04

 

市内観光では札幌時計台

20141030スクーリング2.jpg

(※写真はイメージです。)

大倉山展望台というところに行きましたよflair

20141030スクーリング4.jpg

大倉山展望台はスキーのジャンプ競技で使われる所で

てっぺんの展望台まではリフトで上がります。

20141030スクーリング5.jpg

かなりの急坂で、途中で一度止まるハプニングshock

あったりしましたが、展望台からの景色はすごく

shine綺麗shineでしたよlovelyupup

20141030スクーリング3.jpg

 

そして、初日の最後には

flairサッポロビール園flairに行ってみんなで

ジンギスカンariesを食べましたhappy02

20141030スクーリング6.jpg

20141030スクーリング7.jpg

20141030スクーリング8.jpg

20141030スクーリング9.jpg

20141030スクーリング10.jpg

多くの生徒が初めてジンギスカンariesだったけど

みんなおいしいと食べていましたねhappy01

 

・・・と、初日だけでずいぶん長くなってしまったので、

今日はここまでにして、いよいよ授業の始まるスクーリング本編

また次回お届けしますねhappy02shine

 

こんな北芸ライフに興味を持ったみんなは

まだまだ間に合う体験入学はコチラdownwardleftdownwardleftからだhappy02goodshine

☆体験入学申込はコチラをクリック☆

学校の資料が欲しいという方はすぐにクリックだhappy02good

☆資料請求はコチラをクリック☆

 

2013スクーリング(๑≧౪≦)

2013年12月24日
テーマ:スクーリング

皆さんこんにちは(*゚▽゚*)shine

 

少し間が空いてしまいましたが、

今日は、今月初めに行った

十勝清水本校でのスクーリング

様子をお伝えしますねhappy01

 

今年のスクーリングは福岡キャンパスと

仙台キャンパス合同でのスクーリングでしたflair

 

福岡キャンパスの生徒たちは福岡空港に集合し

みんなで飛行機で北海道まで行きますairplanedash

20131201スクーリング5.jpg

初めて飛行機に乗る生徒もいて

機内機内でも大はしゃぎですhappy02shine

 

そして北海道に着くと、そこは普段とは違う

一面のshine銀世界shineにさらにテンションMAXupup

20131201スクーリング6.jpg

 

さて、ここからは7泊8日のスクーリングを

ギュギュッダイジェストでお送りいたしますねbleah

 

20131201スクーリング7.jpg

本校では各学年ごとのクラスに分かれてHRも行いますflair

20131201スクーリング9.jpg

普通科目もしっかりとお勉強eye

20131201スクーリング8.jpg

体育ではみんなで体力測定sweat01みんな、結果や如何にsign02

20131201スクーリング23.jpg

地元のそば名人にも来てもらって蕎麦打ち体験もしましたhappy01

20131201スクーリング22.jpg

上手く打てたかなsign02

20131201スクーリング24.jpg

自分で打った蕎麦をすぐゆでて食べましたhappy01お味はいかがかな( ´・ω・`)?

20131201スクーリング10.jpg

今回のスクーリングでは試験も実施impactみんな、頑張っていましたねcoldsweats01

 

さて、ここからは芸術科目lovely

本校でも北芸ならではの授業を実施しましたよgood

20131201スクーリング13.jpg

ファッション・ビューティーコースおよび美容師コースは

マツエクに挑戦ですhappy02

20131201スクーリング12.jpg

すごく集中力のいる作業でしたcoldsweats02が、終わったあとは満足ですlovely

20131201スクーリング25.jpg

マンガ・イラストコースはコツコツと作品制作pen

20131201スクーリング26.jpg

声優コースは終了パーティーでやる朗読劇のオーディション

ありましたflair

20131201スクーリング1.jpg

総合コースは地元の牧場に行き、来年の干支の馬のお世話を体験horse

20131201スクーリング11.jpg

さらに今回のスクーリングでは、

世界で活躍しているミュージシャン

北芸の校歌を作曲した藤原いくろう先生の特別講義

地域の方々への日頃のお礼も兼ねて北芸主催でコンサートを

開き、みんなでコンサートを鑑賞しましたhappy01

20131201スクーリング3.jpg

しかも、ミュージックコースがオープニングアクトを努めましたhappy02

20131201スクーリング2.jpg

 

 

あっという間にスクーリングも最終日を迎え、

修了式でスクーリング修了証をもらいましたflair

20131201スクーリング14.jpg

福岡と仙台それぞれの生徒会副会長が代表としてもらいますhappy02

20131201スクーリング15.jpg

修了式の〆には仙台の生徒会長からの挨拶です。

泣ける話で感動の挨拶でしたcrying

 

最後には終了パーティーを行いましたhappy02up

20131201スクーリング17.jpg

20131201スクーリング18.jpg

20131201スクーリング19.jpg

20131201スクーリング20.jpg

20131201スクーリング21.jpg

声優コースの出し物や先生からの出し物もあり、

みんな全て終わった開放感大はしゃぎパーティーでしたhappy02

 

そして、スクーリング中にあいさつ運動をしたり、

お昼ご飯のゴミの片付けなどを率先してやってくれた

福岡・仙台の生徒会のみんなも、お疲れ様でしたwink

20131201スクーリング4.jpg

 

最後にみんなで記念写真camerashine

20131201スクーリング16.jpg

 

みんな、スクーリング楽しかったかな?

本当にお疲れ様でしたhappy02heart04

スクーリングに行ってきます( ´ ▽ ` )ノシ

2013年11月30日
テーマ:スクーリング

いよいよ明日から

北海道の本校にスクーリングに行ってきますhappy01

 

北芸福岡のスクーリング期間

12月1日(日)~12月8日(日)まで

となっておりますflair

 

スクーリング期間中に資料をご請求いただきました

ものはスクーリング終了後、順次発送いたしますので、

しばらくのあいだ、お待ちくださいm(_ _)m

 

20131129スクーリング.jpg

12