ブログ

スペシャル体験入学が行われましたよ♪

2017年7月23日
テーマ:体験

 

皆さんこんにちは

 

 

名古屋は相変わらず毎日毎日とっても暑いですね

 

 

暑い中ではありますが、北芸名古屋サテライトキャンパスでは毎週の体験入学が行われていますよ

22日23日には特別講師の2名が来校して頂きましたよ

 

 

ミュージシャン田村 直美先生

田村直美

現役サロンオーナー木村 聖也先生

木村聖也

お二方ですよ

 

 

今日はお二方の授業の様子を紹介しますね

 

 

まずは田村先生

中学生の皆さんに向けて【夢】についての熱いお話を行って頂きましたよ

7月22日23日体験入学_170723_0070

 

そして体験授業では、中学生の生徒の皆さんのレッスンに一緒に入ってくれましたよ

 

そして最後には…!!

中学生の生徒の皆さんの前で講師の先生の演奏生ライブが行われました

7月22日23日体験入学_170723_0074

目の前で本物のミュージシャンの方の生歌が聴けて、皆さんにとっては良い刺激になったのではないでしょうか?

 

 

そしてなぜか途中からは、田村先生の大ファンだと言う、ダンスコースの先生もライブに参加してくれましたよ

生歌に合わせて得意のHIP HOPダンス!!

7月22日23日体験入学_170723_0089

さらにスタジオが盛り上がりましたよ

 

 

もちろん在校生向けの特別授業も展開されました

田村先生への質問時間では沢山の質問が生徒から飛び交いました

田村先生と在校生がパシャリ

7月22日23日体験入学_170723_0055

 

 

お次は木村先生

7月22日23日体験入学_170723_0014

 

 

中学生の生徒の皆さんの目の前で【ヘアショー】を行っていただきましたよ

トップスタイリストのテクニックを目の前で観ることが出来ました

 

 

 

 

中学生の生徒さんも、在校生にとっても、とても貴重な

時間を過ごせたのではないでしょうか?

 

 

早い段階から【本物】に出会える学校、北海道芸術高等学校らしい特別授業になりました

 

 

 

まだまだこの後も、各コースで特別講師が来校する予定があるので、ブログやツイッター情報を確認して、ドンドン北芸体験入学に参加して下さいね

 

 

皆さんに出逢える事を、職員・講師・生徒一同お待ちしていますね

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月22日(土)のダンスコースの体験入学の講師は【TEMMA】先生!!

2017年7月20日
テーマ:体験

 

皆さんこんにちは

 

 

毎日毎日暑い日が続いてますが、体調は崩されていませんか?

 

 

夏の暑さはもっと熱いダンスで打ち消そう!!

と言うことで、今週22日(土)ダンスコースの講師の先生をご紹介します!!

 

北芸名古屋サテライトキャンパスダンスコース講師【CHOREO GRAPH】を担当されている【TEMMA】先生ですよ

S__19677206

TEMMA先生は生徒からの人気も非常に高い先生です!

 

 

北芸での授業の時は、TEMMA先生熱い授業熱い振り付けで踊るので、季節関係なくダンススタジオは冷房がガンガン効いてます

 

 

そんな在学生徒から大人気のTEMMA先生のダンスレッスンはまだまだ申込み受付中

ダンス好きの中学生・転校希望している生徒はドンドン申込みしてくださいね

 

 

一緒にTEMMA先生の熱いダンスを体験しましょう

 

☆体験入学の申込みはこちらをクリック☆

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

夏の体験入学スタート!!

2017年7月16日
テーマ:体験

 

皆さんこんにちは

 

 

いよいよ暑い暑い夏が始まりましたね

 

 

名古屋も毎日毎日、暑いですよ

 

 

そんな暑い名古屋の中で、一際熱い場所があります

 

 

そう!

北芸名古屋サテライトキャンパスの夏の体験入学です

プリント

 

今週から夏の体験入学がスタートしました

体験入学_170716_0027

沢山の中学生の方に参加していただき、入り口は渋滞が・・・

教室の中も沢山の人が入ってますよ

体験入学_170716_0020

暑い中、本当に多くの方々にご参加いただきました

 

 

7/15の初日は声優の堀江一眞先生のスペシャル体験が行われましたよ

P1570678

堀江先生の授業では、声優業界のお話をして頂いたり、夏目友人帳のアフレコしていただきましたよ

 

中学生の皆さんにとって、とても素晴らしい時間になったのではないでしょうか?

 

もちろん、その他のコースも体験授業を行いました

体験入学_170716_0010

 

体験入学_170716_0043

 

体験入学_170716_0042

 

 

観て頂いて分かるように、北芸の体験入学では普段味わえない

特別な授業を行ってます

 

 

7/15の体験入学から、8/26まで体験入学は行ってます

まだ来ていない方も、既に来てくれた方も、まだまだ参加をお待ちしていますね

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

堀江先生の日程追加について

2017年7月12日
テーマ:体験

 

皆さんこんにちは

 

 

いよいよ今週から北芸夏の体験入学がスタートします

 

 

もうすでに、早々に沢山の方から各コースの参加申し込みが届いています!!

本当にありがとうございます

 

 

7/15(土)の堀江先生7/29(土)の中村先生の特別授業が定員に達したとお伝えさせて頂きました。

 

その後も、多数のお問い合わせが有りました。追加で両先生に再来校して頂きます

 

 

堀江先生は10/14(土)にもう一度来校して頂きますよ

 

10/14(土)も大変多くの受付が予想されます。

その為、10/14の声優コースの受付に関しましては、

・15日にお断りさせて頂いた方。

・7月、8月の体験入学に参加されている方。

を、優先的に予約させていただきます

 

 

 

7/15、7/29の両日とも、他コースの申込みはまだまだ行っていますので、皆さんの参加お待ちしています

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

堀江先生、中村先生の体験入学の定員締切について。

2017年7月5日
テーマ:体験

 

 

 

皆さんこんにちは

 

いよいよ来週から北芸の夏の体験入学がスタートします

 

 

もうすでに、早々に沢山の方から各コースの参加申し込みが届いています!!

本当にありがとうございます

 

 

その中で7/15(土)の堀江 一眞先生の特別授業

7/29(土)の中村 佑介先生の特別授業

体験入学の申込み者数が定員に達しました。

 

 

今後の7/15(土)の声優コースと

7/29(土)のマンガ・イラストコースの体験入学の申込み受付は締切とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

 

 

また、堀江先生中村先生の両先生は今後、再来校して頂くように段取りを取っております。

詳細はまた、ブログ等でお伝えしてきますので、少々お待ち下さいね

 

 

7/15、7/29の両日とも、他コースの申込みはまだまだ行っていますので、皆さんの参加お待ちしています

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪8月5日と6日のスペシャル体験入学♪あの人が・・・

2017年7月4日
テーマ:体験

 

皆さんこんにちは

 

 

いよいよ今月から北芸名古屋サテライトキャンパス

夏の体験入学がスタートします

 

プリント

 

実は・・・

 

こちらに載っていないスペシャル体験入学

8月5日(土)と6日(日)の両日行われるのです

 

 

そのスペシャル体験入学特別講師は・・・

1991年にあの清春らとバンド【黒夢】を結成し、

ギターとして活動していた、鈴木 新 先生ですよ

新

 

そんな大人気バンドで活躍していた鈴木新先生ですが、

現在は何と

北芸名古屋サテライトキャンパスの職員として在籍しているのです

 

 

バンド活動で培ってきた経験等を基に、現在は北芸ミュージックコースで次代の【黒夢】を育成すべく、担任として生徒の支援を行ってますよ

 

 

こんな有名な方が、常に職員室に居てくれると生徒も安心して

音楽活動に取り組めますね

 

 

 

そんな鈴木新先生による、スペシャルな体験入学を是非体験して下さいね

音楽業界のリアルな話、もしかしたら裏の話も聴けるかも…

 

 

もちろん、ギターが好きな人だけでなく、ヴォーカル・ベース・ドラムが好きな人も

ドンドン参加してくださいね

皆で楽しい授業にしましょう

 

 

皆さんの来校、鈴木新先生と職員・生徒一同、お待ちしてますね

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

2017年度☆スポーツ大会☆

2017年7月2日
テーマ:行事

 

皆さんこんにちは

 

 

梅雨に入ってジメジメして、気温も高くなってきて暑い日々が

続いてますね

 

 

そんな暑さにも負けず、もっと熱いスポーツ大会が行われましたよ

 

 

今年は過去最多の200人が参加でした!

200人が4つの組に分かれて、競い合いました

 

 

生徒のみならず、職員もより熱い時間を過ごしました

 

 

まずは開会式

生徒会による選手宣誓

スポーツ大会_170701_0157

『我々は筋肉痛になっても明日の授業を休みません!!』

 

 

開会式の後はいよいよスタート

 

 

最初の競技はバスケットボールドッチボール

IMG_5490

こちらはドッチボール

皆、久しぶりのドッチに本気になってました

 

反対側のコートではバスケット

スポーツ大会_170701_0121

男女混合で協力して試合に臨みました

 

 

次の競技はパン食い競争

スポーツ大会_170701_0132

なかなか咥えられないパンに、みんな悪戦苦闘してました

 

 

次は借り人競争

IMG_7572

半周してお題を拾って確認して・・・

お題の人を探します

お題に合った人を見付けたら・・・

IMG_7574

その人と二人三脚してゴールまで走ります

職員の先生も引っ張り出されてます

 

 

そして最後の種目と言えば!

対抗リレー

最後の種目優勝チームが決まるので、各チームさらにギアが上がってました

スポーツ大会_170701_0154

1走者がスタートに立ちます

本気度合いが伝わってきますね

 

各チーム、抜きつ抜かれつ・・・

応援している生徒の声もどんどんヒートアップしました

 

 

そして、アンカーは職員or講師の先生

責任大重大でした・・・

スポーツ大会_170702_0009

ここまで来れば生徒も職員もテンションは最高潮

 

 

そしてそして・・・

一番最初にゴールしたのは・・・

スポーツ大会_170702_0008

髙木先生の緑チームでした

 

 

リレーで優勝した緑チームが、総合の1位を勝ち取りましたよ

スポーツ大会_170701_0153

皆、最高の笑顔!

おめでとう

 

 

 

職員の先生も汗をかき、疲れ果てました・・・

スポーツ大会_170702_0010

 

 

 

 

もちろん最後は皆でお掃除しました

スポーツ大会_170702_0004

 

 

 

スポーツ大会の写真はこちらをクリック♪

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スクーリング後半!!

2017年6月19日
テーマ:スクーリング

 

皆さんこんにちは

 

 

以前アップしましたスクーリングの様子の続きをご紹介しますね

 

スクーリングの普通科目の授業の合間に行った・・・

小樽観光!!

FBBBスクーリング_170619_0321

あいにくの天気でしたが、楽しく観光していましたよ

 

小樽と言えば海鮮丼!

20170615_170619_0040

とっても美味しかった・・・

FBBBスクーリング_170619_0430

 

こちらは抹茶ソフト

20170615_170619_0049

 

 

お土産も充実

こちらは北一硝子ですね

 

20170615_170619_0039

硝子工芸がとても有名な土地なんですよ

 

これは有名なメロン熊ですね

FBBBスクーリング_170619_0315

可愛いのか怖いのか・・・笑

メロン熊とツーショット

 

小樽をとっても満喫していた生徒たちでした

 

 

 

そしてそして・・・

最終日は皆、待ちに待った芸術科目の授業

皆の本領発揮する場ですね

 

1年生はファッション・ショーを

2年・3年生はコンペ撮影を行いましたよ

 

まずは1年生のファッション・ショー

FBBBスクーリング_170619_0217

ファッション・ショーの為のヘアメイクも自分たちで

行います

 

ウォーキングの練習も行い行いますよ

FBBBスクーリング_170619_0495

 

いざ本番!

FBBBスクーリング_170619_0343

音響・照明をフルに活用して、練習の成果を発揮しました

 

 

お次は2年、3年生

12グループに分かれて、コンペ撮影を行いました

FBBBスクーリング_170619_0381

今年の作品テーマは【STORY】です

 

エアブラシメイクヘアメイクの技術を駆使しています

FBBBスクーリング_170619_0376

生徒の技術でモデルの生徒がドンドンチェンジされていきます

FBBBスクーリング_170619_0383

 

高校生の作品のレベルを超えていますね

FBBBスクーリング_170619_0384

いかがですか?

全て生徒の作品なんですよ

 

そしていよいよ撮影!

FBBBスクーリング_170619_0342

本格的な機材で撮影です

 

沢山の素晴らしい作品が作成されましたよ

DF5A0076 DF5A0086

今年のスクーリングの優秀作品はこちらの作品が選ばれました

その他の作品も体験入学の時に見る事が出来るかも…

 

 

芸術科目が終われば、大掃除!!!

1週間、お世話になった本校をピカピカにしました

FBBBスクーリング_170619_0474

見てください!床がピッカピカですよ

 

 

大掃除の後は・・・

修了式

FBBBスクーリング_170619_0455_0

3年生は最後のスクーリングとなりました

3年間、本当にお疲れ様でしたっ

 

最後は参加した生徒の皆でパシャリ

FBBBスクーリング_170619_0456

 

 

スクーリングの様子はこちらをクリック♪

 

 

 

ちなみに、中日には花火鑑賞会も行いましたよ

20170615_170619_0012

た~ま~や~

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

2017スクーリング☆

2017年6月14日
テーマ:スクーリング

 

皆さんこんにちは

 

 

全国的にいよいよ梅雨入りしましたね

 

 

全国的には梅雨入りしていますが、北海道は梅雨入りしていませんよ

 

 

北芸名古屋サテライトキャンパスの

ファッション・ビューティーコース美容師コースがスクーリングの為、

6月12日から北海道に来ていますよ

 

中部国際空港から・・・

20170614105457

飛行機に乗って・・・

20170614105529

その後は、バスに揺られて仁木町にある本校へ

20170614105417

名古屋は暑いですが、やっぱり北海道は涼しい

湿気も少ないので快適な生活を送れていますよ

 

 

さてさて、スクーリングの生活の様子をご紹介しますね

 

 

普通科目の授業では・・・

本校ならではの授業を展開していますよ

 

こちらはビジネス基礎の授業の様子

20170614105041

隣の席の人と、ビジネスの事について討論していますよ

 

お次は書道の授業

20170614105118

大きな紙に大きな筆で壮大に書きます

 

完成したのが、こちら

20170614143500

大きな【夢】の文字

それぞれが大きな夢を叶えてもらいたいですね

 

体育の様子

20170614104636

卓球・バドミントン・バレー・バスケ等々の種目を行ってますよ

普段、授業に体育が無いので生徒は大はしゃぎでしたよ

 

 

宿泊先は・・・

本校の敷地内にあるドミトリーですよ

 

↓↓↓ドミトリーについては↓↓↓

ドミトリーとは?こちらをクリック♪

 

食事もドミトリー内で作るので、出来立て!

作りたてなのでとても美味しいんですよ

 

配膳は、もちろん生徒が行います

20170614104913

 

皆そろって、いただきます

20170614105334

 

 

一つ屋根の下で、参加生徒と職員が一緒に生活していますよ

もうスクーリングの全日程の半分が終わりました

残り半分になりましたが、明日は小樽運河観光もあり、明後日からは、

全生徒が待ちに待った、芸術科目の授業になります

 

 

 

小樽観光や芸術科目の授業の様子は、後程アップしますね

 

 

スクーリングの様子は、ツイッターでもドンドン更新中!!

ツイッターもフォローして下さいね

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2017SUMMER           体験入学 始まりました!

2017年6月12日
テーマ:行事,体験,授業

 

今年はじめての体験入学を行いました

 

 

たくさんの方に参加していただき、

北芸とはどんな学校

北芸にはどんな楽しいことがあるのか

北芸には笑顔いっぱい

 

・・・そんなことをお伝えしました。

 

参加してくださったみなさん、

ありがとうございました

説明会の会場は満席・・・

 

将来の仕事に価値のある、北芸生活をみなさんとご一緒に、

迎えられることを楽しみにしています!

 

そして、この

 

まずは、何度でも何度でも北芸に

 

特別講師今後ご紹介していきますので、お楽しみに

 

こちらからお申込ください!

taiken

 

123456...102030...