ブログ

ボランティア清掃

2010年9月22日
テーマ:行事

本日は全生徒でボランティア活動happy01

 

キャンパスschool のある名古屋市中区東別院駅周辺を清掃smile

 

草むしりやゴミ拾い、

1.JPG3.JPG

 

 

電柱のビラはがし、

2.JPG 

9月も下旬に差しかかってますが、今日の名古屋は34℃sunの真夏日sun

 

そんな中、みんな汗をたらしながら一生懸命頑張りましたsign03

 

周辺住民にも感謝の言葉heart01を頂き、気持ちのいい1日になりましたcherry

卒業生頑張れ(#^.^#)

2010年9月18日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校 名古屋キャンパスの

卒業生がいろいろなところで活躍していますupwardright

我々職員にとってこんな嬉しい話はありません(*^_^*)

今回ご紹介するのは

ビューティーコース卒業boutique

仲間麻美さんheart02

モデルになりたくてひとり東京に・・・

さみしいひとり暮らしにも慣れた頃 

渋谷コレクションに参加決定diamond

DSC_0081.jpg

2010/11/6(土)

18:00~23:00

CAMELOT COAT 渋谷

女の子のためのイベント開催

FASHION SHOW

ARTIST LIVE

SINGER LIVE

DANCE SHOW CASE

Nail QUEEN CONTEST

など盛りだくさんsign03

http://www.shibucolle.jp/m/top.swf

ここからご確認くださいup

ウォーキングのレッスンも頑張っていますheart


DSC_0466_ed_ed.jpg

 

もちろんダイエットしながら

ボディーラインをコントロール中weep

 

東京にお住まいの方々sign01

興味のある方々

ぜひ、見に行って

麻美さん輝く姿をチェックcherry

よろしくお願いいたします(*^^)v






 

声優コース特別授業!

2010年9月16日
テーマ:授業

声優コースを対象にした

を行いましたhappy02

お越しいただいたのは、

shine名古屋文化短期大学shineの戸谷先生good

 声優特別授業.jpg

普段は声優・またはナレーターとして活躍されている先生で、

note声優の心がまえについて

note簡単な発声練習

noteカツゼツについて

などなど

厳しいながらも

プロとしての心がまえをしっかりと学ぶことができましたflair

また17日には、

株式会社ラムズ代表取締役の

鹿志村 聡 さんにお越しいただき、

声優オーディションを行いましたheart04

最初の1時間は、

業界の講話

声優になるための心構え

などhappy01

実際に声優の現場でご活躍されている鹿志村先生の声に、

みんな真剣そのものwobbly

そして後半は、

学内オーディションを開催kissmark

 

声優オーディション.jpg

与えられた課題の発表と

面接試験が行われました。

いつになく真剣な姿勢と

ドキドキbearingがここまで伝わってくるほどsad

緊張感のあるオーディションでしたsun

終わってからはみんなほっとした表情で

とっても貴重な体験ができましたhappy01

いつもの授業とはまた違った雰囲気の中で

真剣に取り組む姿勢が新鮮でした

戸谷先生、

鹿志村先生、

本当にありがとうございましたheart

ネイル検定合格☆

2010年9月16日
テーマ:授業

ファッションビューティーコースと

美容師コースの授業カリキュラムでもある

ネイルshine

年に数回「ネイル検定」という資格試験がありますが、

今回名古屋キャンパスから
happy02たくさんのネイル検定合格者が出ましたpaper

 

日頃からネイルの塗り方や作り方など

細かに先生に教えてもらいながら

頑張って苦労した結果crying

合格というステキなプレゼントshineが届きましたnote

残念ながら落ちてしまった子も次に向け

合格者は更なるレベルアップに向け

また新たに頑張りますvirgo

中学生グランプリ締切間近!

2010年9月16日
テーマ:行事

名古屋キャンパスでは、

今年で3回目を迎える

中学生グランプリ開催中ですshine

応募の締め切りはな・な・なんと

9月18日(土)

締切!.jpg

本年度も沢山の応募をいただいていますが、

まだ

upまだ間に合いますup

優秀者には

表彰とステキなプレゼントhappy02

直接の持参もOKデスpunch

君からの応募

マッテマスshine

☆声優アフレコ体験☆ 大反響♪

2010年9月14日
テーマ:体験

中学生がアフレコに挑戦 music

残暑厳しい名古屋キャンパスで

教室内はみなさんのやる気で沸騰状態 (#^.^#)

を出すときは緊張しますがsweat01

いざマイクをとおすと気持ちいい~(*^_^*)

 

 


P1000342.JPG 

 

みなさんドキドキの時間となりました 

とても真剣な様子が微笑ましいですね  

 

マンガコース作品入選☆

2010年9月11日
テーマ:授業

マンガ・イラストコースの

福島有梨さん(3年生)

森美咲さん(1年生)

【トライデント マンガ・コミックイラストコンテスト2010】において

入選いたしましたheart01

マンガ生と.jpg

(↑賞状をもらい喜ぶ二人)

普段から黙々と作品制作に取り組み、

時には下校時間が遅くなってしまうこともsad

でもその甲斐あり見事入選smile 

 

トライデント 作品 002.jpgのサムネール画像

 

↑福島さんの作品↑

↓森さんの作品↓

森 美咲.jpgのサムネール画像

これから更なる活躍を期待してますhappy01

 

義家先生が来校!

2010年9月4日
テーマ:授業

本校チーフアカデミックディレクターでもある、

義家弘介先生が名古屋キャンパスに来校されましたbullettrain

1.JPG

 

この日も最高気温36℃の名古屋ということもあり、

義家先生の一言めはやっぱり、

 

「暑い!」

そんな暑さに負けないようなアツいお話をしていただきましたsun

今回のテーマは、

『人生で最も大切なこと=家族』についてconfident

幼児虐待など最近よく目にするニュースなどに目を向け、

「子供をより大切に思いやれるような親になってほしい

そのためには今ある家族を大切にすること

それが日本の未来を創り上げる基礎となるんだ」

ということを

教えていただきましたpencil

3.JPG

生徒の中には9人兄弟!なんていう子もいて、

義家先生もビックリしていましたwobbly

ミュージックコース・総合コースを対象とした今回の特別講義も

とっても楽しい1日となりましたlovely

4.JPG

 

義家先生どうもありがとうございましたpaper

 

芸能プロダクション合格しました!

2010年9月2日
テーマ:行事

声優コース3年在籍の蜂須賀貫輔くんが、

芸能プロダクション『メインキャスト』に、

見事合格いたしましたlovely

兼ねてから声優コースで磨き上げたgood

演劇や発声その成果だと思いますshine

かんすけ2.JPG

かんすけ君がテレビslate映画movieで見れる日も近いかも?!

 


今後の活躍をみんな期待していますlovely

「チアドラ」デビューしました☆

2010年9月1日
テーマ:行事

 
ダンスコース
在籍2年生の

横井佐季さんが、


中日ドラゴンズbaseball
のオフィシャルチアリーディングチームの

 
「チアドラ」としてデビュshine
ーしましたhappy01

この日は夏休み最後の試合ということもあり、

 
2万人
を超す観客がcoldsweats01

外観.JPG

中日ドラゴンズと言えば、

きもかわキャラで有名な

「ドアラ」apple

試合前には間近で見ることが出き職員も大興奮upup

ドアラ.jpg

職員もみんな「ドアラ」になって

試合を観戦しましたbaseball

職員ドアラ.JPG

横井さんは試合前と7回の試合途中に

ドラゴンズの応援ソングに合わせて華麗なダンスを披露

movieチアドラのダンスはこちらからご覧くださmovie

毎日ダンスコースでダンスに励み、

チアドラの練習も遅くまでやっていた結果が実り、

職員も感動の一日lovelyでしたheart04

さきアップ.JPG

heart02今後さらなる活躍を期待していますscissors