ブログ

まだ間に合う体験入学!

2010年12月24日

1-22tangiku.jpg

名古屋キャンパスでは2011年の1月、

どこよりも早く、

どこよりも楽しい体験入学を行います

自分の進路に悩んでいる方も、

これから進路について考える方も、

転入学や編入学を考えている方も、

芸術を通して、自分を磨こうring

他には絶対にない貴重で楽しい経験を

北芸名古屋キャンパスでしちゃおうshine

 

詳しくはこちらから

ドラミちゃん来校☆

2010年12月18日
テーマ:体験

進路決定時期に差し迫る12月。

冬の体験入学が行われました。

声優コースでは今回はなんと!lovely

ドラえもん「ドラミちゃん」役

天空の城ラピュタ「シータ」役でも有名な、

よこざわけい子先生にお越しいただいちゃいましたshine

よこざわ先生.jpg

生「ドラミちゃん」や生「シータ」に

歓声と拍手に湧く中学生や保護者の方々happy01

実際の声優業界のお話

発声や役などについての講義など

在校生も含め、幅広く教授頂きましたscissors

1218taiken2.jpg

またマンガ・イラストコース、

ミュージックコースやビューティー美容師コース

ダンスコースも

それぞれ楽しい授業をスペシャルな先生方に教えて頂きflair

大いにホクゲイのことを知ってもらえた1日でしたnote

 

スクーリングに行ってきました☆

2010年12月11日
テーマ:スクーリング

12月1日~8日まで

北海道の清水町へスクーリングに行ってきましたscissors

冬の北海道の朝はな・なんと!マイナス8℃bearing

それでも建物の中はあったかい北海道で、

今回もたくさんの体験授業を行いましたhappy02

まずは地元の名人に教わった

「そば打ち体験」paper

ソバ打ち.jpg

お店に出せる?ような細くて立派なそばもあれば、

うどん?のようなユニークなソバもありましたriceball

また北海道といえば

空飛ぶペンギン!やあざらしなど映画などにもなったtaurus

「旭山動物園」にも行きましたhorse

旭山動物園.jpg

生徒も職員おおはしゃぎで動物と触れ合いましたheart02

そしてアイスアリーナをお借りして、

「長靴ホッケー大会」も開催sign03

長靴ホッケー.jpg

真央ちゃんに負けじ?とスケートを楽しみましたheart

7泊8日と楽しくも辛くもあったスクーリング

生徒にとってとてもよい思い出になりましたhappy01

終了書.jpg