ブログ

☆ライブハウスにて☆

2011年1月27日
テーマ:行事

名古屋キャンパスのミュージックコースたちは、

学校での楽器の勉強はもちろんのこと、

音楽の歴史コードなど理論

また自分で曲を作曲したり作詞したり、

ほかのどこよりもたくさん音楽に触れることができますnote

そんなミュージックコースの生徒にとって晴れ舞台のひとつ、

「ライブハウスにての演奏」がありますよねcatface

どんなアーティストでも小さなライブハウスから音楽活動を始めていますsign01

名古屋の生徒もライブハウスデビューを次々としていますdash

ゆうき.jpg

先日も職員室に報告に来てくれた一人の生徒のライブ動画を入手しましたshine

こちらからご覧ください

2010-10-04_yukichi「真冬のピアス」@栄_TIGHT_ROPE.wmv 

ね!カッコいいでしょheart01

これからが音楽活動のはじまりですねcherry

彼女をはじめたくさんのミュージックコースの生徒の活躍を

これからもいっぱいサポートしていきます

着物モデルに!

2011年1月15日
テーマ:行事,授業

名古屋キャンパスの声優コース通学生が、

着物モデルさんとして雑誌掲載されましたhappy01

お正月ということで『晴れ着』ということでお着物で

普段とはまた別のとってもキレイな姿でしたよheart02

これからはモデルさんだけでなく、

アナウンスや声を使ったお仕事もいただけるといいですねdash

がんばれ!

SE大野真由.jpg

アニメーション授業☆

2011年1月12日
テーマ:授業

マンガ・イラストコースでは、

特別に「アニメーション授業」を行いましたdash

講師はなんと!本校の卒業生、田村大悟さんhappy01

田村授業1.jpg

本校を卒業後東京でフリーアニメーターとして数々の作品も手掛けるなど、

立派にプロとして活躍している卒業生の一人ですbanana

普段イラストを描いている生徒にとって

動くアニメーションを描くのはとても新鮮で新しい経験でしたshine

ほぉ~ら、みんな楽しそうでしょgood

田村授業2.jpg

その他コースも冬の寒さを感じさせない

元気いっぱいの授業が毎日行われていますよhappy02

2011年が始まりました!

2011年1月7日
テーマ:行事

新年明けましておめでとうございますfuji

皆さまはどんなお正月を迎えたでしょうか?

今年も皆さまが充実した1年になるようにお祈り申し上げますup

名古屋キャンパスでも

たくさんの行事や授業を通して

楽しさを学びhappy01

新しいものに挑みshine

1歩1歩成長できるような1年にしたいですscissors

また1月以降の体験入学&学校説明会が決まりましたshine

1月体験DM.jpg

他では経験できない貴重な体験ができますよ!

まだ進路を決めていない子にとっても

自分の進む道のヒントがここにあるかもheart02

ぜひ一度お越しくださいねgood