ブログ

2011☆北芸祭

2011年10月30日
テーマ:行事

まだまだ暑い名古屋では、

北芸でもっともアツい1年に一度の集大成、

『北芸祭~ART EXPO2011~』

が行われましたhappy01heart03

今年は芸術の祭典ということで、

各コースとも日頃の成果を、

しっかりと発揮した特別な1日となりましたnote

IMG_9034.JPG
入り口のエントランス

今年はマンガ・イラストコースも気合の入った看板を制作してくれました

manga_01.JPGのサムネール画像

 
「がんばろう日本~頑張ろう仙台キャンパス~」
をテーマに

作品展示を行いましたhappy02

music_01.JPGのサムネール画像

ミュージックコースのバンド演奏

今年は4バンドが様々なジャンルの音楽を披露してくれましたscissors

seiyu_01.JPG
 

声優コースの演劇発表

童話「もも太郎」の矛盾をコメディタッチで演じてくれましたrun

beauty_01.JPG

 
ファッション・ビューティー/美容師コースの発表

今年はマンガ・イラストコースや声優コースとの夢のコラボflair

beauty_02.JPGのサムネール画像

ファッションコースのイメージをマンガ・イラストコースが

ファッション画を描き下ろし、それを美容師コースとコラボしながら、

服の作成、そしてヘアメイクショーを行いましたheart04

dance_01.JPGのサムネール画像
 

最後は毎年恒例のダンスパフォーマンスlovely

なかなかみんなの予定が合わなく、

本番でイッパツ合わせも感動のダンスショーでした

どのコースも1年間の集大成を思う存分発揮しましたheart01
dance_02.JPG
 

来年はもっともっとパワーアップした北芸祭にしようと思いますsmile

全国優勝!

2011年10月25日

平成23年度全日本画材協議会主催

第1回高校生ライブアート甲子園が開催されましたscissors

 

今回、北芸名古屋キャンパスのマンガイラストコース2名が8月の予選を見事1位通過し、

本選(会場:京都)へと進みました。

本選へと進んだのは関東代表、中部代表、関西代表の3チーム。

中部代表として北芸名古屋キャンパスが出場sign03

 作成時間はな・な・なんと3時間coldsweats02

必死で戦いました!


  ライブアート.JPGのサムネール画像

 3時間後の完成ARTがこれです

素晴らしいですconfident

ライブアート1.JPGのサムネール画像 

 見事、全国で優勝しましたhappy02

全国制覇ですsign03

  やりましたぁ~rock

 

まもなく☆北芸祭☆

2011年10月12日
テーマ:行事

いよいよ来週の土曜日、10月22日(土)に1年の集大成を発表する

北芸祭 『 ART EXPO 2011 』が開催されますsign03 

 

この日のために、みんな頑張ってきました!

各コース様々な出し物で楽しませてくれますscissors

入場無料ですので是非、遊びに来てください。

 

紹介動画

  ↓

ARTEXPO2011 OP動画.wmv
ARTEXPO2011 OP動画.wmv

 

 <内容>

スペシャルライブ演奏、演劇、ファッションショー、作品展示、

ダンスパフォーマンス等を予定しております

 

日時 : 2011年 10月 22日(土)

時間 : 12:30開演 (12:00開場)

会場 : 名古屋市天白文化小劇場

      〒468-0015 名古屋市天白区原1-301

      名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅(EVあり)下車すぐ

 

 

 

 

 

 

 

大学進学第①号

2011年10月8日
テーマ:体験

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、

そして実りの秋の名古屋キャンパスでは、

希望大学に見事合格を果たした生徒第1号が誕生しましたぁhappy02

P1130532.JPG

芸術に触れ、

様々な経験をして進もうと思った次のステップへの道。

進学に向けて頑張った結果だと思いますcrying

彼女をスタートに、

名古屋キャンパスではさらに進路の報告が出来るよう、

生徒や職員が一緒になって頑張っていきますnotes

本当にオメデトウゴザイマスflair

森田成一先生が来校!!

2011年10月4日
テーマ:体験,授業

名古屋キャンパスでは、

9月24日(土)、アニメなどで大活躍の声優、

『BLEACH』黒崎一護役でも有名な、

森田成一先生の特別授業が行われました!!

授業が行われたのは、

中学生に向けた本校の体験授業と

在校生に向けたスペシャル授業shine

morita_01.JPG

森田先生の、

声優に対する熱い思い情熱をたっぷりと注入していただきましたnotes

在校生への授業では、

『声優』の心構えを中心に、

厳しくも熱の入ったお言葉を沢山頂戴いたしましたflair

いつもは元気な声優コースの生徒も、

真剣に、そして心を新たに充実した1日を過ごすことが出来ましたgood

森田先生、

本当にありがとうございましたlovely

morita_02.JPG

                    【森田先生と在校生】