ブログ

吉田先生お別れ会

2012年3月31日
テーマ:行事

出会いと別れの春cherryblossom

僕たちのさみしい気持ちが伝わったかのような、
春なのにとても寒い今日、
名古屋キャンパス職員、吉田先生のお別れ会が開かれましたshine
P1200364.JPG
職員室でいつもhappy01ニコニコhappy01
どんな時でも笑顔で生徒に接してくれた吉田先生
そんな吉田先生にお世話になった生徒たちが
サプライズで終結sign03sign03
これには吉田先生もビックリ号泣cryingcryingcrying
P1200379.JPG
生徒や職員たちにむけ、
北芸での2年間は様々な場面に遭遇し

新しい経験をし、

みんなに助けられながら

楽しく過ごすことができました

本当にありがとうございました
P1200415.JPG
と心温まるお言葉を頂きましたheart01
これからはちょっと遠くへ行ってしまいますが、
生徒や職員に会いに来て下さいね★
本当に、ありがとうございましたsun
P1200405.JPG

ベトナムスタディツアー

2012年3月21日
テーマ:行事

北芸ではボランティア活動の一環として、

一年に1回ベトナムスタディツアーを行っていますairplane
今回は名古屋、仙台、札幌の計4名の生徒が参加
この数年ベトナムでは経済成長が進んでいますが、
やはり成長著しい部分とそうでない部分があり・・・
こどもの家ではたくさんの子供たちと食事やコミュニケーションを行いましたshine
ベトナム_03.JPG
たくさんの笑顔に囲まれ
異国の地で緊張していた生徒たちにも安どの表情がhappy01
そしてリハビリセンターでは、
「飛んでけ車いす」プロジェクトを実施rock
ベトナム_05.JPG
今年も2台の車いすをプレゼントしてきました
最後に訪れたのは少数民族の町smileベトナム_06.JPG
カップラーメンなどの物資を送りましたpaper
異文化に触れ、日本だけじゃなくいろんな人がいることを知り、
様々な状況を感じとることができた
素晴らしいスタディツアーとなりましたsun
ベトナム_08.JPG

2011年度卒業式★

2012年3月6日
テーマ:行事

名古屋キャンパスでは、

本日2011年度卒業式を行いました
朝まで深々と降り続いた雨も式の時間には快晴sunとなり、
とても温かい小春日和となりましたhappy01
今年度の卒業生は64名
ひとりひとり壇上で証書をもらう姿
IMG_3355.JPG
その一人一人に成長の証を感じることができました
最後は毎年恒例の校歌斉唱note
例年の校歌隊に加え今年は在校生より卒業生に
ライブ演奏ダンスパフォーマンスも取り入れた
名古屋キャンパス発の試みでもありました。
IMG_3379.JPGのサムネール画像
今日この日を境に、
新たな旅立ちを迎える卒業生たちcrying
本当に楽しい時間を一緒に過ごせました
ありがとう。
そして
卒業、本当におめでとう
みなさんの活躍を
ここで祈っていますshine
IMG_3426.JPG

義家先生の授業☆

2012年3月3日
テーマ:授業

突然ですが・・・
みなさんは「人」って怖いですか・・・?
新★名古屋キャンパスが出来上がり
初めての授業が本日行われました
本校チーフアカデミックディレクター
義家先生の授業ですbleah
義家先生0303_01.JPGのサムネール画像
今日は生徒保護者含め30人以上が参加しました
さて、冒頭でもお伝えしましたが、
今日のテーマの1つが「人」でした。
というのも、生徒にとって怖いものを義家先生が聞いていくと
次々と「人」という言葉が・・・。
確かに最近では携帯電話やネットが普及し、
相手の実態が見えない・・・
人がどう思っているのか信じられない・・・
信頼関係が築けているのかわからない部分がありますよね。
義家先生0303_02.JPGのサムネール画像
義家先生は人嫌いを克服する方法はただひとつ、
「顔と顔を向き合わせて話をする」
これが信頼関係を築く最良の方法だと教えて下さいました。
そう言って義家先生は最後まで、
生徒や保護者一人ひとりに顔を合わせ声をかけてくださいましたconfident
今回もアツい授業をしてくださいましたsun
義家先生、どうもありがとうございました!

新校舎へ移転★

2012年3月1日
テーマ:授業

名古屋キャンパスが、

3月1日、本日より金山校舎から
名古屋駅新校舎へと移転となりました
通信制ではとっても珍しい、
通学スタイルが9割北芸高校では、
よりよい教室環境、
そして様々な地域より登校しやすい場所を考え、
名古屋駅徒歩3分、
なんとエスカE2番出口より徒歩1分の校舎となりますschool
目印は・・・
nagoya_sin_01.JPGのサムネール画像
こ~んな感じhappy01good
ブラウンを基調にしたちょっと大人っぽい校舎ですconfident
階数は全部で9階
そのどの教室も北芸名古屋キャンパスの教室ですbuilding
受付カウンターは・・・
nagoya_sin_02.JPG
こ~~んな感じとなっておりますscissors
春から生徒たちの登校するのを楽しみにeye
いま各教室も準備しています!
楽しみに待っていてくださいねheart01
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
北海道芸術高等学校 名古屋キャンパス
〒453-0015
名古屋市中村区椿町11-2
052-459-3555
052-459-3566
(お問い合わせが以前の電話番号と変わりますのでご注意ください)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★