ブログ

新入生オリエンテーション

2012年4月24日
テーマ:行事

名古屋キャンパスでは昨日から

新入生オリエンテーションがはじまりましたschool
キャンパスのルールや通信制高校のやるべきこと!
などなど・・・北芸高校についてしっかりとお勉強しました
そして、マンガ・イラストコースでは
新入生歓迎会が開催されました
ビンゴあり、○×クイズあり
P1200955.JPG
そしてそれぞれ自分の趣味嗜好を凝らしたcrown
作品展示ブースに新入生も食い入るように見入っていました
P1210012.JPG
これから始まる学生生活を
充実したものにしてくださいねscissors
P1210059.JPG
1年生マンガコースの担任の渡辺先生の挨拶
これからよろしくお願いしまーすheart02

2012年度入学式

2012年4月18日
テーマ:行事

寒い冬が終わりようやく温かな日差しに変わった名古屋の春。

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、
【2012年度入学式】が行われましたcherryblossom
0002.JPG
(入学式 受付風景)
今年は昨年度以上、168名の入学者happy01
マンガ・声優・ファッション・美容師・ミュージック・ダンス・総合と
様々なコースでたくさんの入学者となりましたpencil
晴れ晴れとした晴天に見舞われ、
新入生たちは小さな不安大きな希望をもち、
高校生活をスタートしました。
0014.JPG
(新入生 挨拶)
式の後半では在校生により結成された校歌隊による校歌斉唱note
0021.JPG
本校エグゼグティブサポーター藤原いくろう先生に創ってくださった
校歌を一生懸命に披露しましたpaper
入学式2部では、
その藤原いくろう先生のリサイタル
0022.JPG
会場は入学式にふさわしい清らかな雰囲気に包まれました。
新たな始まり、新たなスタート
卒業までの期間、
思いっきり泣き 思いっきり楽しみ 思いっきり高校生活を満喫してくださいねhappy01
新入生の皆様、ご入学本当におめでとうございますheart02
0024.JPG

校歌隊★出陣準備

2012年4月10日
テーマ:授業

名古屋キャンパスでお馴染の校歌隊note

今年も入学式で校歌の発表を行うために
日夜有志が集まり練習中ですpaper
P1200439.JPG
最初はポツポツとはじまった隊員
コース隔てなくいろんなコースから
参加したい!入隊したいと希望が募り、
それじゃあ神聖な式典building
バシっときめようじゃないかと!
声楽を極めた矢田先生監修のもと
あと少しにせまった入学式に向け最終調整中ですsweat01
P1200431.JPG
今年は入学者の関係で、
熱田文化小劇場から名古屋市芸術創造センターに会場変更となりましたcherryblossom
在校生の勇姿が今から楽しみですhappy01heart01
P1200433.JPG

ネイル検定授業

2012年4月3日
テーマ:授業

北芸名古屋キャンパスで力を入れていることのひとつ、

「他ではなかなかない、資格の取得」
この日も4月に行われるネイル検定への
対策授業が行われました
普段はワイワイするのがだ~い好きな生徒たちも
この日は・・・真剣・・・coldsweats01
真剣・・・coldsweats02
P1200335.JPG
ネイルの先生につきっきりで
もうすぐ開かれる検定日に向けて猛練習しましたeyeglass
去年は名古屋キャンパスからも2級習得できましたheart02
この春、
さらなる飛躍を期待期待していますnote頑張れ~sign03
P1200339.JPG