ブログ

ボストン美術館見学♪

2012年5月26日
テーマ:行事

5月25日(金)、

ファッション・ビューティー、美容師コースの生徒が
名古屋ボストン美術館へ見学に行きましたscissors
今回のテーマは
What’s an Icon of Style? 時代を彩るファッション
時代を彩り、常に人々を魅了してきたファッションrouge
シャネル、ディオール、ジバンシイのオートクチュール、
ダイアナ妃やハリウッド女優の華麗なドレス、
作品1.jpg
ファッション歴史は知れば知るほど深いlovely
米国ボストン美術館が所蔵する156点の作品shine
を見学しました!
集合.JPG
ファッションの世界を目の前にして心躍る1日でしたnote

2012★バスハイク

2012年5月17日
テーマ:行事

北芸名古屋キャンパスでは

毎年恒例のバスハイクへ行ってきました!
P1210799.JPG
今年は生徒、そして永田先生のつよ~い希望のもと、
三重県にある長島スパーランドspa
長島といえば・・・
P1210771.JPG
ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物や、
子供から乗れるようなふんわりとした楽しい乗物まで様々。
生徒は童心にかえりそれぞれ思い思いに1日を過ごしましたheart01
P1210882.JPG
今年も大いに盛り上がった
バスハイクでしたhappy01
P1210731.JPG

コレクション展

2012年5月16日
テーマ:授業

マンガ・イラストコース1年生は、

毎年恒例のオリエンテーション授業、
「コレクション展覧授業」を行いました
P1210646.JPG
これは、
人それぞれコレクトしているものやこだわりのものを
みんなにアツく発表し自分をアピールしちゃおう!
というもの。
P1210680.JPG
自分がこよなく読んでいるマンガの作品から、
自分がいまハマっている乙女ゲーム
中には動物の絵を描くことが好きで動物本
コイン集めにはまっているという生徒まで様々
発表後はみんなで質問しながらワイワイと楽しく授業を行いましたhappy02
P1210618.JPGのサムネール画像
そして・・・
生徒から借りたCDを聞き、
こんな世界があるということを改めて知った
職員一同でした。。。
starry.jpg

ダンスダイナマイト!

2012年5月14日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋キャンパス

ダンスコースが、
ダンスダイナマイト2012東海大会に見学に行ってきましたcrown
PIC_0616.JPG
今大会はダンスの大会の中でも非常に大きな大会。
キッズから大人までそれぞれに大会が分かれていて、
小さい子の楽しいダンスvirgoから大人の妖艶なダンスまでleo
普段感じることのない経験をしましたheart01
そしてなんと!
名古屋キャンパスの生徒もこの大会に参加しましたshine
たくさんの刺激を受けながら、
また今日から元気にダンスに励んでくださいねsign03

声優コース★新入生歓迎会

2012年5月12日
テーマ:行事

名古屋キャンパスでは、

声優コース全学年で新入生歓迎会を行いましたfastfood
今年の声優コース1年生は46人
全学年あわせるとものすご~い大人数なコースです!
先輩と交わりながら自己紹介
se_01.JPG
好きな声優さん
好きなアニメ
いまはまっているもの・・・
今までおとなしかった1年生がうそのように
好きなものになるとはしゃぐはしゃぐhappy01happy01happy01
途中からは声優コースの担任をはじめ職員もまじって
se_02.JPG
ちょっとしたゲームなどをして親交を深めましたjapanesetea
これから長く険しい道のりを一緒に乗り越えていく仲間scissors
今日の日を忘れないで3年間頑張っていきましょうね!se_03.JPG
声優コースいけ?メンズとキャンパス長
今年は男の子も元気がいいぞ~!
se_04.JPG

授業、頑張っています!

2012年5月8日
テーマ:授業

名古屋キャンパスでは、

いよいよ本格的に授業が行われておりますpaper
北芸では様々な学習スタイルがあり、
授業が行われている期間については、
一日の半分が普通科目pencil
一日の半分は芸術科目の勉強を行っていますheart02
今日はその一部をこっそりと・・・
DSC_0133.jpgのサムネール画像
芸術科目はこんな感じ・・・happy01
DSC_0135.jpg
ダンスコースが元気にストレッチ中ですnote
これからたくさん学び経験していくことでしょう
いまから生徒たちの成長が楽しみですlovely