ブログ

声優コース「メイク特別授業」

2012年9月25日
テーマ:授業

 

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

 

声優コースを対象にした「メイク特別講座」を開催しましたnote

 

「声優」とひとえに言っても、

 

舞台での演劇イベント司会など、

 

幅広い活動があるなかで身なりもしっかりと!coldsweats01

 

というのを目的に、

 

今回はファッションビューティーコースの先生と生徒との

 

コラボレーションイベントheart04

 

普段まったくメイクなどに興味のない男子生徒も、

SANY0148.JPG

なかなか普段とは違ったメイクを知りたい女子生徒も、

 

生徒と先生と一緒になり、

SANY0126.JPG

みんなで大変身!bleah

 

ファッションビューティーコースの生徒は、

 

「教えることの難しさ」を改めて感じ、

 

また声優コースの生徒は自分の新たな一面に、

 

大感動!な1日となりました。

DSC00421.JPG

ぷちスポーツ大会★

2012年9月18日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

スポーツの秋ということで、

生徒会主催の「ぷちスポーツ大会」を開催しましたshine

P1250800.JPG

普段教えてくれる先生や、

授業では関わらない学年やコースなどをグループにし、

コースや学年など分け隔てなく

いーっぱいの交流を行うことができましたhappy01

P1250803.JPG

個人賞やチーム賞などを狙い

それぞれ白熱したぷちスポーツ大会でした!

生徒会の皆様、本当にごくろうさまでしたdash

img-918183248-0001.jpg

 

美容師コースSPCコンクール出場!

2012年9月15日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスの

美容師コースファッションビューティーコースの生徒が、

SPCコンクールに出場しましたup

SPCとは「全日本理美容選手権大会」で、

各部門に分かれた地方大会heart01

SPC_03.JPG

こーんなにもたくさんの人に混じって生徒も参加good

本校の生徒は、

「ワインディング部門」

「ネイルチップ部門」に出場cherry

初めての大きな大会に緊張しながら

一生懸命に取り組む生徒coldsweats01

SPC_01.JPG

結果は・・・見事制限時間内に作品完成ができました!!

なかなか時間内に仕上げることが難しい作品が多い中、

しっかりと結果を出せたことは素晴らしかったですsun

またネイル部門でもたくさんの作品の中から

生徒の作品も並び会場を沸かせましたribbon

SPC_04.JPG

なお、本大会には名古屋キャンパス卒業生も参加

懐かしい顔にとても喜ぶ職員。

SPC_02.JPG

みんな一生懸命に頑張った大会でした

みなさん、お疲れさまでしたnote

アフレコ体験実習

2012年9月8日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

夏の体験入学で声優コースを体験してくれた生徒を対象にした、

アフレコ体験実習を行いましたsun

声優といえばやっぱりアフレコ

ということで役を分け

短いシーンのアフレコを体験しましたnote

DSC_0282.jpg

初めてのドキドキ

そして自分の声が会場中に響き渡る感動

ちょっぴり声優気分を味わった参加者たち

DSC_0287.jpg

そして会の後半は、

在校生との座談会lovely

DSC_0304.jpg

声優コースってほかにどんな授業があるの?

先生や先輩ってどんな人たちがいるの?

などなど楽しい会話が止まることなく続くのでしたdash

とっても充実した会となりました

来て下さった参加者の皆様、ありがとうございましたconfident

また、9月22日や29日も体験入学を実施しますup

ぜひこちらも参加してくださいね!