ブログ

スペシャル体験入学を開催!

2012年10月30日
テーマ:体験

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

10月27日(土)スペシャル体験入学を開催いたしましたhappy02

当日はスペシャルゲストとして、

声優のよこざわけい子先生

HAIR&MAKE EARTHの山下誠二先生が来校sign01

CIMG3708.JPG

よこざわ先生といえば・・・

初代ドラミちゃんであったり天空の城ラピュタのシータ役で有名up

実際に演じて頂き来場者も生徒も大興奮happy02

また山下先生は全国展開しているEARTHについての話や

実際のデモンストレーションなど具体的な講義をしてくださいましたgood

CIMG3712.JPG

授業体験後には生徒主催による

似顔絵コーナーやハンドマッサージコーナーlovely

また北海道直送のヨーグルト試飲コーナーなど

CIMG3709.JPG

たくさんの人に来校して頂きふれあうことができましたheart02

高校受験のための進路決定、実りの秋になったのではないでしょうか。

CIMG3719.JPG

北芸祭ART★EXPO2012

2012年10月22日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

北芸祭ART★EXPO2012が開催されましたsign03

今年は予想以上に多くの方にご来場頂き、

満員御礼full

hokugeisai2012_0.jpg

各コース1年の集大成ということで、

厳しいオーディションを勝ち抜いたミュージックコースの

ライブパフォーマンスから始まり、

hokugeisai2012_06.jpg

声優コースによる演劇

hokugeisai2012_07.jpg

ファッションコースや美容師コースによるファッションショーvirgo

hokugeisai2012_01.JPG

マンガコースはパラパラマンガを動画

そしてダンスコースによるパフォーマンス

フィナーレを迎えましたnote

hokugeisai2012_04.jpg

今年も一年間の成長がしっかりと見ることができたshine

ART☆EXPOとなりましたgood

hokugeisai2012_05.jpg

~お詫び~

今回ご来場頂きました皆様には

当日満席となってしまい十分な対応が出来かねましたことを

この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます

大変申し訳ございませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのファッションショーのメイクアーティストが来校!

2012年10月6日
テーマ:授業

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

体験入学と在校生の特別授業に、

TOKYO GIRLS COLLECTIONのヘアメイク総括、

風間義則先生に来校頂きましたheart01

CIMG3415.JPG

トーキョーガールズコレクションの裏話や、

「夢」についてあきらめずにいることなど

体験入学の参加者にメッセージを頂きましたribbon

授業では実際にモデルにメイクをvirgo

CIMG3405.JPG

すっぴんはこんな感じも、

風間先生の魔法の手にかかれば・・・

ほら!こんな素晴らしいショーメイクにlovely

CIMG3499.JPG

細かくメモをとる参加者や

そのひとつひとつの動きに食い入るように覗き込む生徒は

何かを必死に吸収しようという、

学んでいる姿をしっかりと見ることが出来ましたrouge

風間せんせい、ありがとうございましたsmile

CIMG3427.JPG

中学生グランプリ審査結果

2012年10月4日
テーマ:行事

chugp_omote.jpg

北海道芸術高等学校名古屋キャンパスでは、

第5回中学生グランプリの総評を行いました

今年は例年以上にたくさんの作品があり、

審査にも熱が入りましたdash

審査結果につきましては

随時発送していきますので、

楽しみにお待ちくださいheart01

みなさま本当にありがとうございましたhappy01

特殊メイク実習★

2012年10月3日
テーマ:授業

北海道芸術高等学校名古屋キャンパス

ファッション・ビューティーコース美容師コースの在校生が、

特殊メイク実習を行いましたdash

来て下さった先生は、

フェイクタトゥーなどを専門とされている、

株式会社エアテックスのheart01山本キョージ先生heart02

P1270118.JPG

3時間のなかでグループにそれぞれメイクの体験をし、

特殊メイクエアーブラシテクニックを教わりましたscissors

実際に作業に取り掛かる生徒たちsad

慣れない作業に困りながらエアブラシを使い、

作品を創っていきますchick

P1270116.JPG

そしてできた作品がこれ・・・

こんなにリアルになっちゃうんです!

P1270093.JPG

こんなにきれいかわいくなっちゃいましたrouge

P1270066.JPG

普段のメイクとはまた一味違った、

特別実習となりました!

山本せんせい、ありがとうございましたheart01