ブログ

マンガ文学賞で受賞!

2012年12月27日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスの

マンガ・イラストコース1年生の生徒が、

東海学園大学主催の

【第2回高校生マンガ文学賞】

佳作を受賞致しましたhappy01scissors

murayama.jpg

今年で2回目のマンガ文学賞ということで、

審査員には善戝康裕(『月刊少年マガジン副編集長』)など、

その業界に精通している方ばかり。

数々の応募の中から見事1年生での受賞でしたnote

1年間のがんばりが、このような形になれたことが

とても嬉しいです

本当におめでとう!cherryblossom

さらなる飛躍を期待しています!confident

 

 

 

★2012クリスマス祭★

2012年12月22日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスでは、

恒例の2012クリスマス祭を開催致しましたnote

今年は名古屋駅前キャンパスに移転してはじめての

クリスマス祭!!!

今回もマンガ・イラストコースでは

ラミネートカード&イラストの販売

P1300985.JPG

そして恒例のお化け屋敷coldsweats02coldsweats02coldsweats02

声優コースではアフレコ発表karaoke

P1310016.JPG

ダンス&ミュージックコースはライブパフォーマンスgemini

ビューティーコースでは

ボディーアート体験&ネイル体験virgo

生徒会主催ではバザーを開催しました

それぞれ頂いたお金はFair Mind Projectのため

ベトナム基金として募金させていただきますが、

なんと!一日で14.290円もsign03sign03sign03

これもひとえに皆様のお陰ですhappy02

本当にありがとうございましたpaper

今年もたくさんの方にご来校頂きまして

ありがとうございましたsign03sign03

P1310048.JPG

科学館実習へ行ってきました★

2012年12月19日
テーマ:授業

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスでは、

普通科目「理科」の特別授業ということで、

名古屋市科学館にある

プラネタリウム見学に行ってきましたup

この名古屋市にあるプラネタリウム、

実は!世界で最大級なんです!

なんと一度に350名の収容人数なんですよhappy01

毎回見れる内容が変わるのですが、

北芸生たちは冬の星座を中心に天体観測をしましたwink

夏と冬の日照時間の不思議についてや

オリオン座などの冬の星座のことを聞き、

じっくりと雄大なプラネタリウムに

生徒だけでなく先生もうっとりheart01

とっても優雅な気持ちになった

名古屋キャンパスの生徒たちでしたsun

IMG_0873.jpg

校長推薦が締切間近!

2012年12月18日
テーマ:行事

本校校舎(圧縮).jpg

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスでは、

現在、校長推薦入試の願書受付中ですが、

いよいよ12月21日(金)が締切となります。

締切必着となりますのでご注意ください。

一般入試につきましては

A日程 12月11日(火) ~ 願書受付開始で、

2013年1月15日(火)までが出願期間となります。

 

出願資格や細かいお問い合わせなどがございましたら

下記までご連絡下さい。

 

また今年の体験入学学校説明会は終了致しました。

まだ進路を決めかねている、

一度体験入学に来たけれど少し不安がある、という方は

個別相談も行いますので詳しくは一度キャンパスまでご連絡下さいhappy01

DSC_0289.jpg

北海道芸術高等学校 名古屋サテライトキャンパス

TEL:052-459-3555

フリーダイヤル:0120-758-158

入学担当:田中・原田まで

 

演劇部が公演します!

2012年12月11日
テーマ:行事

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスの

声優コースを中心となって活動している「演劇部」が、

この冬、今年最後の公演を行いますhappy01heart04

今回の脚本も演出も全員が生徒up

先日は講演のPRのために、

地元のTV局におじゃまして

講演をPRしてきましたmoviekaraoke

SN3P0266.JPG

なかなか経験できないTVに緊張しながらも

しっかりとPRすることができましたsun

講演の詳細は下記を参照して下さい

今年最後のアツい講演、ぜひ皆さまご来場下さいwink

ikuukan.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日時 12月16日(日)

会場 スタジオ☆異空間

場所 名古屋市守山区藪田町1008 千代田ビル3-D

電話 052-784-8058

料金 無料(全席自由席)

①11:00~②16:00~

ご不明な点などございましたら名古屋キャンパスまで

ご連絡ください(担当/永田)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

スペシャルゲスト授業!

2012年12月8日
テーマ:授業

名古屋キャンパスでは

声優コースとファッション/美容師コースで

スペシャル授業を行いましたshine

ビューティークリエイターのTAKAKO先生kissmark

CIMG4185.JPG

とってもパワフルで熱い先生で、

デモンストレーションやビューティーについて

大切なことをひとつひとつ心のこもったお言葉を頂けました!

また声優コースは千葉千恵巳先生karaoke

おじゃ魔女ドレミのドレミちゃん役

でも有名な先生だけあって、

生徒もどっきどきの緊張crying

声優としてのお話だけでなく、

いま高校生としてやるべきこと学ぶべきことなどを

丁寧に教えて下さいましたhappy01

生徒にとっても素敵なクリスマスプレゼント授業になりましたtulip

TAKAKO先生、千葉先生

本当にありがとうございましたheart04

CIMG4193.JPG

2012☆スポーツ大会

2012年12月5日
テーマ:行事

 

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスでは、

スポーツ大会を行いましたsun

スクーリングなどの関係で、

少し肌寒い季節の開催になりましたが、

生徒会を中心に企画した今回の大会shine

P1300024.JPG

毎年恒例のラジオ体操からはじまり、

玉入れや綱引き、ドッチボールなどを行いましたdash

P1300067.JPG

最後は大逆転の障害物競争sign03

生徒会が心込めて作ったキャタピラーや

P1300217.JPG

網くぐりなど全員が楽しく元気に参加しましたup

優勝のAチームribbon

3年生は最後のスポ大ということもあり賞状授与present

P1300223.JPG

今年もとっても楽しいスポーツ大会となりました

生徒会のみんな、そして参加したみなさん

本当にお疲れさまでしたconfident

DSC_0131.jpg