ブログ

11/1はスペシャル体験入学デス!!!

2014年9月30日
テーマ:体験

11/1(土)は、毎年恒例の、

【秋のスペシャル体験入学】を開催pen

今年の体験入学には、

スペシャルゲスト講師として、

本校チーフアカデミックディレクターとして授業くださる、

衆議院議員 義家弘介先生が来校致しますbuilding

義家弘介.jpg

義家せんせいといえば、

竹野内豊さん主演ドラマ

「ヤンキー母校へ帰る」でも有名な先生

いつも心に響くアツい授業を

全コース対象にして下さいますので、

ぜひお越しくださいshineup

そして、ダンスコースには、

NAMI J 先生が来校しますrun

140312_Nami-0697.jpg

NAMI J 先生といえば、

SMAP「JOY」TVパフォーマンス振付

山下智久2013ツアー「SummerNude」振付担当

平井堅ライブツアーダンサー

AKB48大島優子など振付

を担当されているダンサーですshadow

ダンスコースを希望される方は、

ぜひお越しください!

またマンガ・イラストコースでは、

漫画家 斉藤ジュリア先生が来校ですsign03

斉藤先生は、主人公を女子野球部に誘う男子マネージャー、
 
4人の青春模様が描かれる
 
「サヨナラゲーム」(マーガレット)や、
 
「ハニートラップ」など、
 
数々の作品を連載したマンガ家さんです!
 

サヨナラゲーム.jpg

秋は芸術を楽しもう!!!bleahhappy01heart01

お申し込みはお早めに~。

マンガ・イラストコースはコチラから

声優コースはコチラから

ファッション・ビューティーコースはコチラから

美容師コースはコチラから

ミュージックコースはコチラから

ダンスコースはコチラから

 

あのマンガ家&声優さんが来校しましたっ!

2014年9月30日
テーマ:授業

芸術の秋、北芸名古屋キャンパスでは、

マンガイラストコース声優コース

特別授業を行いましたsign03

マンガイラストコースでは

crownマンガ『アリエスの乙女たち』でも有名な

里中満智子先生にお越しいただきましたsign03sign03

IMG_3291.JPG

里中先生は本校のエグゼクティブサポーターの先生でもあり、

今回もマンガイラストコース在校生に、

いつもよりもheart01ワンランクアップした授業heart01

をしてくださいました。

IMG_3187.JPG

そして声優コースでは

声優の勝杏里先生にお越しいただきましたsign03sign03sign03

勝杏里さんといえば

movieとある魔術の禁書目録II(土御門元春)

movieダンボール戦機W(仙道ダイキ)

movie進撃の巨人(ナイル・ドーク)など

数々の有名作品にも出演されており、

生徒たちに声優業界について、

また声優になるために必要な「力」について

などを楽しくもアツくお話して下さいましたheart01

どちらのコースの生徒も普段味わえない

特別な授業を経験できましたsign03

そんな体験ができるのも北芸ならでは、ですね。

里中先生、勝先生、本当にありがとうございましたsign03

IMG_3201.JPG

10/25の体験はスゴイ先生が来る!!!

2014年9月30日
テーマ:体験

sp_guest140831nk.jpg

10/25(土)の体験入学は、

すごい特別講師の先生にお越し頂きますっheart01

声優コースでは、

井上和彦先生が来校致しますheart01

井上先生といえば、

あの夏目友人帳のニャンコ先生です!!

その他にもNARUTOのはたけカカシ役など

数々の有名アニメにも出演されている超BIG講師ですup

そしてミュージックコースからは、

藤原かほり先生が来校致しますup

藤原先生は「ポンキッキーズ」フジテレビ「ワンナイ」など

TVCMなどにも多数出演されていますsign03

この2人の特別講師が来校する体験入学に参加したい人は、

コチラからお申し込みくださいheart01

※定員に達し次第締め切りとなりますのでお早めに

新井田先生&EARTH特別授業

2014年9月22日
テーマ:体験,授業

北芸名古屋キャンパスでは

世界的ドラマー新井田先生

世界と日本あわせて220以上の店舗を持つ

美容室EARTH

山下先生、岡先生の特別授業が行われましたnote

IMG_4972.JPG

新井田先生といえば、

全米レコード協会から日本人で初めてプラチナディスクを受賞された

スペシャルな先生ですnote

新井田先生のデモンストレーションのスゴさに、

ビビる生徒たちなのでしたwobbly

DSC03260.JPG

そして、新井田先生からは

若き日本人はもっともっとチャレンジしてもらいたい、

と今の生徒たちに向かってアツく語っていただきましたsign03sign03

DSC03247.JPG

山下先生と岡先生からは、

ファッション、美容師コースの生徒に向け、

美容師としての心構えと実際のテクニックのデモンストレーションを

して頂きプロのテクニックを間近で見ることが出来ましたsign03

どちらもスペシャルな授業になりましたdash

DSC03251.JPG

新井田先生、

そして山下先生と岡先生、

ありがとうございましたhappy01heart02

9/20、9/27は北芸に集合ですっ!!

2014年9月13日
テーマ:体験

9.13.jpg

北芸名古屋キャンパス秋の体験入学は、

コース別体験入学を開催smile

9月20日(土)は、

★ファッション・ビューティーコース

★美容師コース

★ミュージックコース

★ダンスコース

9月27日(土)は、

karaoke「超・声優塾」moviesign03

pencil超・漫画塾」pencilを開催しますpen

この体験入学では、

普段の授業体験時間がなんと倍っup

夏に来たことある人はもちろん、

この秋に芸術をはじめてみたい人にとっても

最高に満足してもらえる授業体験になっていますhappy01

27日にはあの人気作にも出演の声優さんが来校です!

申し込みは先着順になり、

定員になり次第締め切りになりますので、

お早めにお申し込み下さいねup

コース別体験入学を希望の方はclipコチラをクリックclip

「超・声優塾」を希望の方はclipコチラをクリックclip

「超・漫画塾」を希望の方はclipコチラをクリックclip

 

生徒会、頑張っています(><)

2014年9月5日
テーマ:授業

名古屋サテライトキャンパスには各コース代表して

生徒会がありますsign03

生徒会メンバーは色々な行事でその力を発揮してもらっていますが、

本日は教室のお掃除隊としてお手伝いしてくれましたhappy01happy01

一生懸命に掃除してくれる生徒会メンバーたち

生徒会1.JPG

綺麗な教室は気持ちがいいよねsign03sign03

そしてホワイトボードもキレイにお掃除してくれましたhappy01

先生たちも気持ちよく授業に入れます、

ありがとうねhappy01

生徒会2.JPG

その後は今年のテーマの旗づくりに励んでいますbanana

北芸祭でのテーマにもなる

旗づくりになりますので真剣ですrun

完成はまた後ほど~sign03sign03

生徒会3.JPG

 

授業開始っ!!!

2014年9月3日
テーマ:授業

名古屋サテライトキャンパスでは、

9月1日(月)より授業が始まりましたsign03

夏休みお出かけしてきた生徒も、

しーーーっかりと休養十分な生徒も(笑)

または毎日のように部活や何かで学校に来ていた生徒も、

みんな元気に学んでいますpaper

普通科目では

先生からしっかりと次のレポートのことについて教えてもらいながら、

真剣に学んでいますhappy01

IMG_4724.JPG

芸術科目では、各コースより秋に向けてテクニックを磨いていますsign03

ダンスコースでは休み明けということもあり、

ストレッチ運動からスタートですねhappy01

IMG_4728.JPG

どのコースもみんな頑張っていますpaperhappy01

まだまだアツいけどみんな頑張ろうねsign03sign03sign03

北芸だけのトップスタイリスト授業!

2014年9月3日
テーマ:授業

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスの

ファッション・ビューティーコース

美容師コースの生徒が、

美容室アースのトップスタイリスト岡将史先生

特別授業を受けましたsign03

P1450916.JPG

美容室アースといえば全国に220店舗もある

日本でも有名なお店で

その中でもトップスタイリストとして現場で活躍されているsmile

岡せんせいの特別授業でしたsign03sign03sign03

間近で見る岡せんせいのカットテクニック、

そしてスタイリングの技術もしっかりと

教えてくれましたheart04

P1450997.JPG

トップスタイリストに触れることが出来た1日になりました

岡せんせい、本当にありがとうございましたapple

☆夏の体験入学レポート☆2,162名来校!

2014年9月1日
テーマ:体験

ココ最近の気温は緩やかになってきましたが、
今年の夏も暑かったsun・・・ですねsign01
そして、
shine北芸の夏の体験入学もアツかったです!shine
 
7・8月の参加者は
全キャンパス総合計で何と!
2,162名∑( ̄Д ̄)
 
たくさんのご参加、
本当に本当に
ありがとうございます〜!O(≧▽≦)O
 
 
 
毎回多くの中学生の皆さんに参加していただき
 
「おもしろかったsign01
「また来たいsign01
 
などの感想を聞くことができましたsign03
私たちもアレコレと企画を考える楽しさshine
感じています(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
9月から体験入学まだまだ続きますよ(*´∀`)!
初めてでも何度でも、
わくわくshineup
一緒に体験して行きましょうヽ(*´∀`)ノ♪
 
各キャンパス日程ご予約
こちらから
 ↓↓↓