ブログ

マンガ・イラストコース1年生の似顔絵作品♪

2017年1月25日
テーマ:授業

北芸名古屋キャンパスのマンガ・イラストコースの1年生の

【作品制作】の授業で、名古屋キャンパスの職員・講師の似顔絵を動物に

似せて描きましたよ!

66386

 

 

その数、何と80枚以上!!!

66385

全コースの先生の絵が描かれているので、どのコースの生徒も

楽しみながら観れ、「似てる!!!」との声が聞こえてきましたよ

S__24453133

職員室前の廊下に飾られているので、下校する生徒も皆足を止めて

見てますね

S__24453135

 

 

 

あまりにも似ているので、職員も自分の絵を

パシャリとする場面も…

S__16138268

北芸名古屋キャンパスに来校されたら、是非足を止めてご覧下さいね

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月の体験入学はコチラからご参加ください

体験入学

いまの学校で悩んだりで困ってりはしていませんか?
そんな悩みは北芸で解決できます。

転校してよかった、転校して無理なく卒業できた人は、

98%もいます。

詳しくは、転校相談会でお聞きください

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ファッションビューティー・美容師コース授業体験会

2017年1月23日
テーマ:授業

北芸名古屋キャンパスのファッションビューティー・美容師コースでは、

日頃の成果を発揮するステージとして先日、

保護者の方をおよびし授業体験会を行いました

IMG_8263

ファッションビューティー・美容師コースの生徒たちは、

ヘアメイクやネイル、カラーなどを日頃学んでいるので、

その学んでいることを保護者の方や中学生をお呼びし、

その腕前を披露するというもの。

DSCN5530

もちろんちょっぴり緊張もしていますが、

どの生徒も一生懸命に接客をして頑張りました

みんな本当に頑張った~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月の体験入学はコチラからご参加ください

体験入学

いまの学校で悩んだりで困ってりはしていませんか?
そんな悩みは北芸で解決できます。

転校してよかった、転校して無理なく卒業できた人は、

98%もいます。

詳しくは、転校相談会でお聞きください

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

知立中学校から高校進学訪問に来てくれました!

2017年1月22日
テーマ:授業

北芸名古屋キャンパスでは先日、

中学校一年生による進路訪問ということで

学校案内プラス特別授業を開催しました。

1485603583378

 

来校していただいたのは愛知県内の中学校1年生

早くからイラストや声優、ファッション、ミュージックに 

興味を持った生徒たちが、

北芸の先生に質問&授業を受けに来てくれました

1485603592278

学校説明を受けた後は各コースに分かれて特別レッスン

北芸の先生に演技指導をしてもらったり、

北芸生にメイクやヘアアレンジをしてもらったりと、

アートな世界を感じてもらえる1日となりました。

1485603580227


早くから将来について考えるって本当に素晴らしいこと。

そんな素敵なことに北芸がお手伝いできることに、

とてもうれしく思った1日でした

 

 

最後に、後日知立中学校の皆さんから届いた感想文を紹介します!

 

  • マンガ・イラストコースを体験した生徒さん
  • 講師の方にお話をうかがって、「マンガ家になるためには、たくさんイラストを描くだけでなく、作品を完結させると力がつく」という言葉が心に残りました
  • 声優コースを体験した生徒さん
  • 声優とは、アフレコをしているだけかと思いましたが、オーディションから役作り、体力作りなど、いろいろなことをしているんだなと思いました。
  • 「成功するかは分からないけど、やらなかったら成功率は0%だから、後悔するくらいならやってみる」という言葉が耳に残りました。

 

  • ファッション・ビューティー、美容師コースを体験した生徒さん
  • メイクアップアーティストさんは、(中略)同じ道具を使っても顔の違いや技術で違うものになるので、魔法をかけているみたいでした。

北芸の皆さんは、(中略)ダンス、楽器、劇、メイクなど、すべて自分たちの力で文化祭を盛り上げていてすごいなと思いました。

 

 

  • ミュージックコースを体験した生徒さん
  • 今回学んだことを生かし、音楽でみんなを笑顔にする先生のような人になりたいと思いました。
  • 技術だけでなく、職業に携わる人の思いや生き方も学んでくれました。10年後、皆さんが目標とする職業に就いて、一人ひとりが輝いている様子が想像できます!ありがとうございました。

 

中学生の皆さん、ご来校ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月の体験入学はコチラからご参加ください

体験入学

いまの学校で悩んだりで困ってりはしていませんか?
そんな悩みは北芸で解決できます。

転校してよかった、転校して無理なく卒業できた人は、

98%もいます。

詳しくは、転校相談会でお聞きください

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マンガ・イラストコースのカルタ大会☆

2017年1月21日
テーマ:授業

 

皆さん、こんにちは

 

 

寒さも厳しくなって来ましたが、体調などは崩されていませんか?

寒さに負けず、マンガ・イラストコースの1年生は最後の授業で

カルタ大会を行いましたよ

 

絵札も読み札も生徒の手作りですよ

 

絵札も大きい!

karuta09

皆、死闘を繰り広げました…笑

karuta07

 

 

優勝した人にはある、有名人からのサインが…

karuta13

 

 

最後の授業にカルタ大会!

参加した生徒はとても盛り上がって、楽しんでました

karuta00

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月の体験入学はコチラからご参加ください

体験入学

いまの学校で悩んだりで困ってりはしていませんか?
そんな悩みは北芸で解決できます。

転校してよかった、転校して無理なく卒業できた人は、

98%もいます。

詳しくは、転校相談会でお聞きください

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ハロウィンメイク!!

2016年10月25日
テーマ:授業

 

皆さんこんにちは

 

 

今年もハロウィンの時期になりましたね

 

ハロウィンも近いと言う事で、ファッションビューティーコース

では、授業でハロウィンメイクを行いましたよ

 

 

まずはリアルな傷…!!

img_7501

本物の傷のようですが、メイクですよ

リアル過ぎて痛々しい…

 

こちらも傷…

img_7503

思わず目を背けたくなる傷メイクですね

 

 

最後は…

img_7505

ど、動物かな…

こちらも、凄くリアルにメイクされていますね

 

 

このような特殊メイクが大活躍する、

10月31日のハロウィンが楽しみですね

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

11月26日と

12月10日は

今年最後の体験入学です

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★北芸祭2016★

2016年9月30日
テーマ:行事,授業

hokugeisai2016_dm

北芸名古屋キャンパスでは、

今年もやります!魅せます!

「北芸祭ART EXPO2016」

マンガイラスト、声優、ファッションビューティー、美容師、

ミュージックコース、ダンス

どのコースも今本番に向け練習中です。

どんな内容になっているのか、

このブログで紹介していけたらと思います!

詳細はコチラをご覧ください!

 

hokugeisai2016_dm-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

当日は大変混雑をする可能性もありますので、

お気をつけてお越しください。

 

 

日本大学芸術学部による特別授業☆

2016年9月24日
テーマ:授業

 

皆さんこんにちは!

 

 

本日はマンガ・イラストコースの特別授業が行われましたよ

 

今回は日本で最高峰の芸術学部である【日本大学芸術学部デザイン学科】から

桑原先生に来ていただきました

 

 

 

特別授業として、始めにデザインの仕事についての講義をして頂きました。

デザインの仕事を通じての社会貢献、デザインのあらゆる可能性の

話をして聞きました

皆真剣な目で聞いていました。

14457389_1087970904649618_3286855145232658838_n

 

 

二部では、授業課題としてイラストレーションを行いました。

今回のテーマは「一つ目妖怪」の提案です

 

皆、試行錯誤しながら考えてますね…

14364737_1087970827982959_1740210359704884347_n

 

オリジナリティのあるキャラ作るのに桑原先生にも

アドバイスを聞きながら進めましたよ

14433077_1087970781316297_8502975780346447296_n

 

 

14457309_1087970867982955_3628852777271756677_n

 

とても良い体験になりましたね!!

もっともっと上達して、デザインの仕事で

色々な人に貢献出来るようになると良いですね

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

秋の体験入学もぞくぞく楽しいイベントいっぱいです!

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

職業についてのお勉強【ミュージック・ダンス編】

2016年8月22日
テーマ:行事,授業

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?!

北芸名古屋キャンパスでも高校3年生を対象に

進路ウィークを行っていますが、

中学校3年生のみなさんも夏休みは進路について

考える夏となっているはずです。

今回は2回目のミュージック・ダンス編です!

将来の職業について一緒に学んでみませんか?!dance1

本日は「ミュージック・ダンス編」です!

音楽を学んだあと、ダンスを学んだあとについて

考えた事ありますか?

その後の職業はたとえばこーんな仕事があります

dance2

実際に北芸で音楽やダンス学んだ卒業生は

こんな仕事をしているんですよ

dance3

dance4

どうでしたか?北芸で学ぶってことは、

自分がやりたいことを

1日でも早く学ぶことができる学校なんです

●こんな職業に将来就きたい

●どんなことが学べるかもっと知りたい

と思った君!ぜひこれから体験入学にお越しくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

秋の体験入学もぞくぞく楽しいイベントいっぱいです!

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase
時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

職業についてのお勉強【ファッション・美容師編】

2016年8月20日
テーマ:行事,授業

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?!

北芸名古屋キャンパスでも高校3年生を対象に

進路ウィークを行っていますが、

中学校3年生のみなさんも夏休みは進路について

考える夏となっているはずです。

 

そこで今日から3回に分けこのブログで

将来の職業について一緒に学んでみませんか?!

本日は「ファッション・美容師編」です!

 

biyou1

ファッションや美容について学んだその先のことって

考えた事ありますか?

その後の職業はたとえばこーんな仕事があります

biyou2

実際に北芸でファッションや美容など学んだ卒業生は

こんな仕事をしているんですよ

biyou3

biyou4

どうでしたか?北芸で学ぶってことは、

自分がやりたいことを

1日でも早く学ぶことができる学校なんです

●こんな職業に将来就きたい

●どんなことが学べるかもっと知りたい

と思った君!ぜひこれから体験入学にお越しくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

秋の体験入学もぞくぞく楽しいイベントいっぱいです!

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase
時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛知アートフェスタ2016に参加します!

2016年6月10日
テーマ:授業

 

皆さんこんにちは

 

明日6月11日(土)オアシス21銀河の広場で行われる、

愛知アートフェスタ2016」に

名古屋サテライトキャンパスのマンガ・イラストコースの生徒たちが参加します

 

20160610145527-0001

 

今回、マンガ・イラストの生徒たちは、ラミネートカードやポストカードの販売を

行いますよ

また、来場者の似顔絵を描いたりします

さらには、名画の顔無し看板など、来場者の方々と作品を作るコーナーもあります

 

明日の為に、沢山の準備や練習をしてきました

 

中学生の皆さん、保護者の皆さん、在校生の皆さん!

是非足を運んでくださいね

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マンガの聖地!『アニメイト』から一番近い高校
北芸名古屋キャンパスでは、
いよいよ夏の体験入学がはじまります!

コチラからご覧ください

体験入学

また、いま高校生活について悩んでいる方、

転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

123456...10...