ブログ

スクーリング後半!!

2017年6月19日
テーマ:スクーリング

 

皆さんこんにちは

 

 

以前アップしましたスクーリングの様子の続きをご紹介しますね

 

スクーリングの普通科目の授業の合間に行った・・・

小樽観光!!

FBBBスクーリング_170619_0321

あいにくの天気でしたが、楽しく観光していましたよ

 

小樽と言えば海鮮丼!

20170615_170619_0040

とっても美味しかった・・・

FBBBスクーリング_170619_0430

 

こちらは抹茶ソフト

20170615_170619_0049

 

 

お土産も充実

こちらは北一硝子ですね

 

20170615_170619_0039

硝子工芸がとても有名な土地なんですよ

 

これは有名なメロン熊ですね

FBBBスクーリング_170619_0315

可愛いのか怖いのか・・・笑

メロン熊とツーショット

 

小樽をとっても満喫していた生徒たちでした

 

 

 

そしてそして・・・

最終日は皆、待ちに待った芸術科目の授業

皆の本領発揮する場ですね

 

1年生はファッション・ショーを

2年・3年生はコンペ撮影を行いましたよ

 

まずは1年生のファッション・ショー

FBBBスクーリング_170619_0217

ファッション・ショーの為のヘアメイクも自分たちで

行います

 

ウォーキングの練習も行い行いますよ

FBBBスクーリング_170619_0495

 

いざ本番!

FBBBスクーリング_170619_0343

音響・照明をフルに活用して、練習の成果を発揮しました

 

 

お次は2年、3年生

12グループに分かれて、コンペ撮影を行いました

FBBBスクーリング_170619_0381

今年の作品テーマは【STORY】です

 

エアブラシメイクヘアメイクの技術を駆使しています

FBBBスクーリング_170619_0376

生徒の技術でモデルの生徒がドンドンチェンジされていきます

FBBBスクーリング_170619_0383

 

高校生の作品のレベルを超えていますね

FBBBスクーリング_170619_0384

いかがですか?

全て生徒の作品なんですよ

 

そしていよいよ撮影!

FBBBスクーリング_170619_0342

本格的な機材で撮影です

 

沢山の素晴らしい作品が作成されましたよ

DF5A0076 DF5A0086

今年のスクーリングの優秀作品はこちらの作品が選ばれました

その他の作品も体験入学の時に見る事が出来るかも…

 

 

芸術科目が終われば、大掃除!!!

1週間、お世話になった本校をピカピカにしました

FBBBスクーリング_170619_0474

見てください!床がピッカピカですよ

 

 

大掃除の後は・・・

修了式

FBBBスクーリング_170619_0455_0

3年生は最後のスクーリングとなりました

3年間、本当にお疲れ様でしたっ

 

最後は参加した生徒の皆でパシャリ

FBBBスクーリング_170619_0456

 

 

スクーリングの様子はこちらをクリック♪

 

 

 

ちなみに、中日には花火鑑賞会も行いましたよ

20170615_170619_0012

た~ま~や~

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

2017スクーリング☆

2017年6月14日
テーマ:スクーリング

 

皆さんこんにちは

 

 

全国的にいよいよ梅雨入りしましたね

 

 

全国的には梅雨入りしていますが、北海道は梅雨入りしていませんよ

 

 

北芸名古屋サテライトキャンパスの

ファッション・ビューティーコース美容師コースがスクーリングの為、

6月12日から北海道に来ていますよ

 

中部国際空港から・・・

20170614105457

飛行機に乗って・・・

20170614105529

その後は、バスに揺られて仁木町にある本校へ

20170614105417

名古屋は暑いですが、やっぱり北海道は涼しい

湿気も少ないので快適な生活を送れていますよ

 

 

さてさて、スクーリングの生活の様子をご紹介しますね

 

 

普通科目の授業では・・・

本校ならではの授業を展開していますよ

 

こちらはビジネス基礎の授業の様子

20170614105041

隣の席の人と、ビジネスの事について討論していますよ

 

お次は書道の授業

20170614105118

大きな紙に大きな筆で壮大に書きます

 

完成したのが、こちら

20170614143500

大きな【夢】の文字

それぞれが大きな夢を叶えてもらいたいですね

 

体育の様子

20170614104636

卓球・バドミントン・バレー・バスケ等々の種目を行ってますよ

普段、授業に体育が無いので生徒は大はしゃぎでしたよ

 

 

宿泊先は・・・

本校の敷地内にあるドミトリーですよ

 

↓↓↓ドミトリーについては↓↓↓

ドミトリーとは?こちらをクリック♪

 

食事もドミトリー内で作るので、出来立て!

作りたてなのでとても美味しいんですよ

 

配膳は、もちろん生徒が行います

20170614104913

 

皆そろって、いただきます

20170614105334

 

 

一つ屋根の下で、参加生徒と職員が一緒に生活していますよ

もうスクーリングの全日程の半分が終わりました

残り半分になりましたが、明日は小樽運河観光もあり、明後日からは、

全生徒が待ちに待った、芸術科目の授業になります

 

 

 

小樽観光や芸術科目の授業の様子は、後程アップしますね

 

 

スクーリングの様子は、ツイッターでもドンドン更新中!!

ツイッターもフォローして下さいね

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いよいよ今年も始まる!!

毎年2000人が来校する、北芸名古屋サテライトキャンパスの

夏の体験入学

taiken

資料請求はコチラから申し込みください

shiryou02 (002)

 

 

otoiawase

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年度最後のスクーリング☆

2017年1月26日
テーマ:スクーリング

 

北海道芸術高校では、今年度最後のスクーリングに行ってますよ!

 

 

名古屋も今はかなり寒いですが、北海道はもっっっと寒い!!

雪!雪!!雪!!!

S__34062347

あたり一面、真っ白です

 

 

寒さにも、雪にも負けず、北芸生はスクーリングを頑張ってますよ

無題

普通科目の授業の様子です!

皆、真面目に授業を受けてます

 

 

こちらは体育の様子

S__34029576

バスケット、バレー、ドッチ等、沢山の競技を行いました

 

 

食事もドミトリーで、皆で食べますよ

S__34029575

作り立てなので、とても美味しい

 

 

残りのスクーリングも頑張りましょうね

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月の体験入学はコチラからご参加ください

体験入学

いまの学校で悩んだり困ってりはしていませんか?
そんな悩みは北芸で解決できます。

転校してよかった、転校して無理なく卒業できた人は、

98%もいます。

詳しくは、転校相談会でお聞きください

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スクーリングに行ってきました☆

2016年11月21日
テーマ:スクーリング

皆さんこんにちは

 

先週の1週間で名古屋キャンパスはスクーリングに

行ってきましたよ

 

今回はダンスコースと声優コース

 

北海道はもう本格的に寒くなっており、とても寒かったです

中日には雪も積もりました…

 

しかし!

寒さに負けずに皆頑張ってましたよ!

p1550021

普通科目も真面目に

 

書道は繊細に

20161115_104939

そして大胆に!

1479341175224

 

食事も皆で楽しく食べました

img_4327 img_4332

とても美味しかったですよ

 

夕食後も食堂で皆でおしゃべり

img_4357

 

 

普通科目に芸術科目と、とても有意義な生活が送れた

一週間でしたね

生徒の中には「帰りたくない」と言う生徒も笑

 

 

最後は参加した生徒でパシャリ

img_4486

 

最後の締めは小樽で観光した帰りました

img_4498

ぶ、武将館…

小樽は港町なので海鮮丼を食べる生徒たち…

img_4503

 

いい思い出になりました~

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★、

11月26日はスペシャル体験入学!

コチラからご覧ください

体験入学

 

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スクーリング頑張ってます!

2016年11月17日
テーマ:スクーリング

名古屋サテライトキャンパスでは、

現在声優コース・ダンスコースのスクーリング真っ最中ですが、

みんな頑張ってます!

1479341186360

これは書道の授業。

大きな筆で協力し合って作品作りをしました!

1479341175224

普通科目のプログラム・試験を終えて、

本日からは芸術の授業が行われます

明日の発表前になぜか気合を入れる先生もいますが…

1479341213701

明日の発表が楽しみです!

 

本校は雪。

外は寒いですが教室内と生徒はアツい北芸なのでした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

11月26日と12月10日は今年最後の体験入学!

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ダンスコースと声優コースが北海道へスクーリングに来ています!

2016年11月15日
テーマ:スクーリング

11月14日(月)から北芸名古屋キャンパスでは、

声優コースとダンスコースのスクーリングで、

北海道の本校へ来ています!

今日からは普通科目の授業ということで

みんな真剣っ!

img_20161115_094223

 

みんな頑張っていますよ~!

外は寒いけど教室は温かいので、

眠気に負けずに頑張ろう!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

11月26日と

12月10日は

今年最後の体験入学です

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スクーリングに行ってます☆

2016年10月25日
テーマ:スクーリング

 

皆さんこんにちは

 

 

最近寒くなってきましたが、体調は崩していませんか?

 

 

さて、名古屋キャンパスの総合進学コースは北海道で

スクーリングの真っ只中ですよ

 

名古屋も寒いですが、北海道はもっと寒い

もう雪も降ってます

 

 

寒い中ですが、みんな元気に楽しく過ごしています

 

 

こちらは現代文の授業風景ですね

4732

漢字の勉強中ですね。

真剣に取り組んでいますよ。

 

 

昼食も学校の敷地内のドミトリーで食べますよ

4746

本日の昼食は味噌ラーメンです

 

 

沢山食べて、残りのスクーリングも頑張りましょう

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツイッターはじめましたフォローしてください

詳しくはコチラから

QRcode

11月26日と

12月10日は

今年最後の体験入学です

コチラからご覧ください

体験入学

また転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

otoiawase

時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2016年度スクーリング2回目

2016年7月17日
テーマ:スクーリング

 

皆さん、こんにちは

 

 

先週、名古屋キャンパスでは今年度2回目の

スクーリング行って来ました

 

 

今回はミュージックコースの2・3年生と

マンガ・イラストコースの全学年の生徒が参加しましたよ

 

 

本校での授業です

皆、真面目に受けていますね

写真は書道の授業風景です。

RIMG0012 resize0094

 

普通科目の授業が終われば、

皆が待ちに待った芸術科目の授業です

 

 

マンガ・イラストコースは学校近くの

さくらんぼ農園に行って、デッサンをしました

resize0092

さくらんぼがこんなに沢山生ってる所、名古屋では

中々見ることが出来ませんね

デッサンをしながら、甘いさくらんぼを頂きました

 

 

ミュージックコースは2・3年生合同でバンドを組んで、

課題曲に取り組みました

最後は体育館のステージで発表を行いました!!

講師の先生方が素敵なステージをセッティングしてくれましたよ。

resize0090

キャンパス長賞の発表ではうれし涙を流す生徒も・・・

DSC_0150

 

皆さん本当に良く頑張りましたね

 

 

皆、それぞれの思いがあったスクーリングだったかと思います。

今回の経験を皆さん次のステージに活かしていきましょう

resize0091

 

 

次回は10月に総合進学の生徒の参加です。

皆さん、頑張りましょうね!!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イラストや音楽を一から学べる高校

北芸名古屋キャンパスでは、
いよいよ夏の体験入学がはじまります!

コチラからご覧ください

体験入学

また、いま高校生活について悩んでいる方、

転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

個別相談は随時ご連絡下さい

otoiawase
時間を確認し、キャンパスよりご連絡致します。

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2016年度スクーリング

2016年6月23日
テーマ:スクーリング

 

皆さんこんにちは

 

名古屋キャンパスでは

6月13日~17日までスクーリングに行ってきました

今回はファッション・ビューティー、美容師コースの全学年とミュージックコースの1年生が参加しました

 

今年からは学校の敷地内に宿泊施設が出来ました

出来たばかりですので、とても綺麗でしたよ

_38A0023

 

もちろんご飯も自分たちで配膳しましたよ

RIMG0189

もちろん、学校での授業も

みんな真剣に受けてます

RIMG0100

 

普通科目が終われば、みんなが待ちに待った

芸術科目

IMG_4073

ファッション・ビューティー、美容師コースの1年生は

ファッションショーを行いました

写真は、その準備のヘアメイクを行っている所をパシャリ

 

resize0079

ファッション・ビューティー、美容師コース2・3年生は

合同コンペを行いました

HAPPY」をテーマにヘアメイクを行いました

IMG_0252(1位)

この写真が今回のコンペの優秀賞を獲得しました!

高校生の作品とは思えないクオリティー

 

 

ミュージックコースはバンドを組んで、「サブリナ」を

演奏しました

沢山練習して、最後は皆の前で発表しましたよ。

同じ曲でも、各バンドによって見せ方やアレンジが加わっていて

どのバンドも楽しく見ることが出来ました

resize0081

 

 

皆、それぞれの思いがあったスクーリングだったかと思います。

今回の経験を皆さん次のステージに活かしていきましょう

 

resize0082

1週間お疲れ様でした

 

 

 

次回は・・・

マンガ・イラストコース全学年とミュージックコースの2,3年生の

参加ですよ!頑張りましょうね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ファッションや美容、音楽を一から学べる高校
北芸名古屋キャンパスでは、
いよいよ夏の体験入学がはじまります!

コチラからご覧ください

体験入学

また、いま高校生活について悩んでいる方、

転校について聞いてみたい方は個別相談も可能です!

詳しくは、コチラからご覧ください

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

冬季スクーリングに行ってきました!

2016年2月3日
テーマ:スクーリング

名古屋キャンパスの生徒は、

先週北海道へのスクーリングに行ってきました。

 

今回は冬ということで、

一面真っ白な雪化粧に覆われた学校でした。

それでも中はぽっかぽかに温かい学校内

みんな一生懸命に学び、

みんな一生懸命に笑い、

みんな一生懸命に泣き、 

最後は感動的なスクーリングとなりましたIMG_8537

これは声優コースの授業中

みんな一生懸命な表情が印象的です

これはファッションビューティーコースの授業

IMG_8568

札幌キャンパスの福谷キャンパス長の

ビューティーレッスン中…楽しそうですね

とても貴重で楽しい経験となりました

みんな、お疲れさまでした

IMG_5280

 

北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパスでは、

ただいま入学願書受付中です。

 

【入試について】
A日程 ▶▶▶ 受付終了しました
B日程 ▶▶▶ 願書提出は2月15日必着
定員に達し次第終了しますのでご了承ください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最後の体験入学

学校説明会はそれぞれ日程をご確認下さい

↓入試について詳しく聞きたいなら↓

入試相談会

↓中3生は最後のチャンス↓

体験入学

↓転校生は転校相談会を開催中です↓

転校相談会

資料請求は、ここをクリック

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-758-158(入学相談室)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

123