ブログ

スクーリングに行ってきました。

2010年7月12日
テーマ:スクーリング

sapporo.jpg
6月26日から7月3日の日程でマンガ・イラストコースがスクーリングに行ってきました。

到着した日は清水町の気温がsun34℃!バスbusから降りた瞬間に熱風に包まれました。
暑い。。。sad
しかし、本校のschool玄関にて安藤教頭先生と保健室の西川先生の笑顔happy01に迎えられ、みんな笑顔happy01になったのでした。
初日から3日は普通科目の授業、暑さの中でしたが、先生方の色々な工夫で飽きずに楽しめました。scissors
4日目は登山!宿泊先の近くにある白雲山に登りました。この日もsun暑く、山道も険しかったですがみんながんばって登りました!
次の日は然別湖でカヌー。久々のsprinkle小雨と湖に癒されました。午後はパークゴルフflagの予定でしたが、rain雨天のため学校へ。
runミニ運動会をしました。チーム対抗、イス取りゲームに始まり、玉入れ、最後は大玉転がし競争と、意外に?白熱!しました。
スクーリング終盤は待ちに待った芸術科目artの授業。今回は12月に5年ぶりに清水町で行われる「第九演奏会」を応援motorsportsしようと、縦1.5m、横3mの大きなポスターを制作しました。shine
それぞれが「清水」と「第九」のイメージから絵を描き、それを合体させた力作flairが完成しました!
3年生にとっては最後のスクーリング。7泊8日の日程を終え、修了式で涙する人weepもいました。
みんなで楽しんだ最高のスクーリングとなりました♪happy01