ブログ

(マンガ・イラスト)実力アップセミナー☆報告

2010年9月25日
テーマ:授業

マンガイラストコースは、前期末試験で実技試験が終わっているため、

実力アップセミナーartとして、

普段とは一味ちがった勉強を2週間にわたってflair行いましたgood

 

1年生は最初の2日間はデッサンpencilをして、

その後5日間で、デッサンで描いた絵をもとに予告まんがに挑戦eye

 

構図やコマ割を考えて。。。bearing ペン入れ、トーンと。。。

1枚描くのにこんなに時間がかかるなんてsweat01 と言いながら。。。

 

< span style="COLOR: #000000">がんばりました~~~~~happy02scissorsshineshine 

 

1nenn.jpg

 

そして2・3年生sun

こちらも最初の3日間はデッサンpencil

木炭デッサンに挑戦しました~~~ 

mokutan.jpg

 

その後は5日間の「背景実習」 dash

建物と、

haikei.jpg 

 

トレースをやりましたscissors

toresu.jpg

 

授業では先生たちから前期を振り返ってのコメントもいただき、

実力アップrockupupupの2週間となりました~~!!!

 

さあこれからはアートコレクションの作品作りが本格的に!

後期もがんばろっhappy01heart04

実技テスト期間です

2010年9月13日
テーマ:授業

 

今週の札幌キャンパスは

 

芸術科目実技テスト期間memoです。

 

各コースの腕試し!good

 

これまでの自分の努力が

評価となって返ってくる、ちょっぴりドキドキheartな一週間です。

 

美容師コース、ビューティーコースの2~3年生は

実技テストも兼ねて、

 「パリコレ ヘア&メイクアップアーティスト

オーディション」hairsalonrouge作品を出展しますupwardrightrock

 

どんな作品をつくってるのかな?

 

こんな感じです。↓

パリコレ.jpg

 

さらに 手を加えて

どんな作品が仕上がるかsign02

 

完成品は、スタジオ撮影をしてくるので

その様子はまたお伝えしようと思いますhappy01

 

みんな、がんばってnotes