ブログ

★満員御礼★

2011年11月28日
テーマ:行事

26日に行われた

北芸アートコレクション2011flair

da1.jpg

本当にたくさんお客さんに来ていただき

誠にありがとうございましたshine

立ち見のお客さんまで出てしまいwobbly

お席が足りなかったのは大変申し訳ありませんでしたweep

常時満席full状態で、総来場者数は350名を超えましたsun

今年のアートコレクションは、出来盛り上がりも、

来場者数過去最高でしたhappy01

大成功アートコレクションとなりましたhappy02

11.jpg

ダンスコース迫力あるショーから始まりwink

笑いあり声優コースkaraoke

見応えのあるマンガ・イラストコースart

華やかなファッション・ビューティー、

美容師コースcrown

アンコールが湧きあがったミュージックコースnotes

震災展示募金をした総合コースpencil

どのコースもホントによく頑張ったと思いますshine

観に来て頂いたお客さんにも楽しんで頂けたハズですsmile

「また観たい」

「今年は観に行けなかった」

「え?そんなに面白かったの?」

という方々club

ご安心くださいpaper

今年は全演目を動画サイトアップ予定soon

ぜひお楽しみhappy02

キャンパスアルバムに何枚か写真がアップされているので

そちらも観てみてくださいねconfident

来年ガンrockバリscissorsマスgood

間もなく・・・♪♪

2011年11月19日
テーマ:行事

 

 

flairArt Collection 2011upuphappy02

 

ポスター 表 hp.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

今年は、北海道を代表する専門学校をいくつも持つ、

北海道安達学園2号館内にある

『大通公園ホール』で開催ですsign03

 

北芸で学んだ芸術力をセンスや努力、準備で

それぞれのコースがおもいっきり発表をする日ですcrown

 

ダンスコースは体力の限界に挑戦coldsweats02!?

4回ものダンスSHOWを。

 

ミュージックコースは

オーディションを突破passした精鋭バンド達

オリジナル曲karaokeを。

マンガ・イラストコースパソコンを使ってpc
アニメを作ったり、展示作品のノルマpenをこなし…

ファッション・ビューティーコースと美容師コースは
衣装、メイク、画像、構成なども手がけて
ファッションショーをboutiqueribbonrouge

 

声優コースは舞台にアフレコ、ラジオドラマmusic
演技virgoの全てを集結!!

きっと昨年以上の笑顔と感動が
待っているはずです!heart04happy02

 

(これは昨年2010年の発表後の写真ですmovie


       ↓   ↓

AJ6F5144.jpg

 

ぜひみなさん、お越し下さいrun

もちろん、入場無料ですョgood

アクセスは
大通西9丁目3-12 

地下鉄大通駅1番出口から徒歩7分です!soon

☆進路情報☆

2011年11月18日
テーマ:授業

中学生の皆さんの進路決定大詰めですねpencil

札幌キャンパス3年生進路も続々まっていますsun

最近決定したのは

school札幌学院大学 人文学部臨床心理学科

school北海道文化服装専門学校 

 ファッションクリエイト学科ファッションビジネスコース

school北海道文化服装専門学校 

 ファッションクリエイト学科ファッションデザインコース

school専門学校 札幌ビジュアルアーツ

 音響学科ミュージッククリエイターコース

これからもどんどん決まっていくのでまたご報告しますhappy01

 

☆マンガ家アシスタントレポート☆

2011年11月15日
テーマ:授業

2011年春に卒業した、

マンガ・イラストコースの髙橋実季さん。

卒業後間もなくサンデーで受賞し、

その後なんと!!!

マンガ家さんアシスタントのお仕事が決まり

現在東京にて奮闘中!!!

 

そんな髙橋さんから、

アシスタントレポートが届きましたので

お伝えします☆

 

どうも高橋です!
それではアシスタントレポートなどをしていきます。

9月に上京してすぐアシに入りはや3ヶ月めです。
一週間のうちアシスタントするのは泊まりで3日間。最初の1ヶ月位はヘルプ扱いで、最初の週は練習。それ以降は原稿に集中線などを描いてました。ちなみに練習で描いた背景は適当だなあと怒られましたが女の子頑張ったのは認められました。頑張る所が違うと怒られました。

2ヶ月目からはレギュラーアシスタントになりまして、仕事は

・集中線
・ベタ
・背景
・モブ、小さいキャラ
・武器や装飾
・トーン
・修正
・ネーム入れ

の8つです。これを18Pのうち一人3~5枚担当します。
新人にはなかなかにハードで、背景がなかなか描けず時間がかかり他の先輩アシスタントに手伝っていただかないと終わらない様な日々が続きました。。。

アシスタント入ったら必ず一度は泣くと思ったほうがいいです(笑)

3ヶ月になろうとした頃、完全に『北海道かえるうううう』病にかかり、ロッテンマイヤーさんに捕まった(?)アルプスの少女ハイジの気持ちになりました。
8階から飛んで北海道まで逃げてやろうかと窓を眺めると葛西臨海公園の観覧車のネオンが光り輝きディズニーランドの花火が見切れていました。こんなもの…こんなもの…ッ!

そんなこんなで今週仕事に行くと上手く自分だけでノルマ終わらせる事ができました。

なんだ。できるじゃないか!希望が見えてきた職場で担当さんに会いました。
『原稿は?』

一番ダメなパターンはアシに追われて自分の原稿を忘れることです。

がんばります!

 

 

 

写真は、その「練習で描いた背景」。←怒られたヤツ( ´艸`)ムププ

 

レポートにもありますが、アシスタントとしてもがんばりながら、

もちろん自分もデビューを目指して作品を描き、大忙しの髙橋さんです!

 

彼女の奮闘の様子を、今後もこのブログでレポートしていきたいと思いますので、

ぜひチェックしてね☆

 

髙橋~、応援してるよ~

∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

 

卒業生LIVE情報

2011年11月10日
テーマ:行事

今日ご紹介するのは

ミュージックコースの卒業生の

LIVEについてですsun

1114日()19時から

サッポロファクトリーアトリウム

アコースティックライブがありますshine

おっきなツリーxmasがあるところですねflair

もちろん無料ですconfident

歌うのは2年前に卒業した

向江 希恵ちゃんheart04

 1320422343876352a.jpg

来年にはとあるフェスデビューするみたいですよhappy01

入学したては全然ギター弾けなかったんですけどねsmile

歌もとっても上手くなりましたgood

YoutubeMV(ミュージックビデオ)が

あるのでクリックしてみてくださいねwink

てんとう虫/Kie

 

おめでとう☆

2011年11月8日
テーマ:行事

本日8日(火)に行われた

31th Sappor Top Hair Mode Contest

アートメイク部門

卒業生美容師

畑山亜紀さんが(写真左)

見事3位入賞しましたshine

このコンテスト30年以上の歴史を持つ

権威あるコンテストですcrown

畑山さんおめでとうhappy01

IMGP0458 HP用.jpg

北芸Art Collection 2011☆

2011年11月7日
テーマ:行事

札幌キャンパスでは

北芸Art Collection2011に向けて

準備を進めていますsun

 

北芸Art Collectionとは

各コース・各学年がショーやライブなどの発表をする

総合発表会ですflair

ファッション・ショーribbon

ラジオドラマslate

生アフレコkaraoke

ダンスショーmusic

ミュージックライブnotes

などなど盛りだくさんですwink

入場無料ですのでぜひ観に来てくださいねhappy01

 
ポスター 表 hp.jpgのサムネール画像