ブログ

LAダンスワークショップ!!!

2012年1月21日
テーマ:行事

 heroWS.jpg

札幌キャンパスのダンススタジオは、

北芸ができる前、

『芸術会館ダンススタジオ』という、

会員なんと2,000人を抱えるダンススタジオでしたeye

 

HEROさんは、なんとその『芸術会館』のレッスン生だったのです。

 

「ここが母校」というHEROさん。

今回の来日に合わせ、ぜひここでワークショップをしたい、という

お申し出があり、普段は一般の方向けのレッスンは行っていませんが、

特別ワークショップを行うことになりました。

 

一緒に来日するSCOOBYさんと一緒に、

L.A.からのHOTなダンスを届けてくれること

間違いナシ☆

 

北芸関係者の方、また一般の方、どなたでも、

参加したい方は

TEL 011-717-5010

または

suzuki@hokugei.jp

 

まで、

お名前、お電話番号、参加したいクラス名を

ご連絡ください☆

 

お待ちしていますheart

北芸栄誉賞☆授賞式

2012年1月17日

1月16日(月)放課後、

 

札幌キャンパスで「北芸栄誉賞」crownshineの授賞式を行いましたsign03

 

この「北芸栄誉賞」って何かというと、

ここ最近、生徒たちの多方面での活躍がスバラシイため、

何か、きちんとした形で、表彰して、喜びを分かち合いたいhappy02heart04

 

ということで、できたものでありマスscissorsshine

 

今回は、札幌キャンパスからの初の受賞者ということで、

 

マンガ・イラストコース3年の

佐野千香子さん、

 

そして、声優コース3年の

菊川聖羅さんが

 

授賞されましたnotes

 

佐野さんは、以前にこのブログでもご紹介しましたが、

北芸初goodsign03

マンガ家デビュー!!!!!ということでの受賞heart

あらためて、ほんとにオメデトウweep

もちろん、これからが大切なんだけど、スタートラインに立つことが

どんなに難しいか、これまで彼女がどんなに努力を重ねてきたかは、

想像に難くないと思います。

 

まあ、夜遅くまで原稿書いてたから(?)

寝坊しちゃったりもしたけどcatfacesweat02(ププ。ばらしちゃったよ)

これからも応援していますよーsmile

 

菊川さんは、

今年度、ある学校のプロモーションビデオのナレーションを務めました。

制作会社から依頼があり、オーディションの末に選ばれた菊川さん。

緊張しながらも、収録に臨み立派にナレーションを務めあげました。

 

彼女が3年間どんなに成長を遂げてきたか、それはそばで見ていた

私たちがよく知っています。本当に逞しくなりましたね。

卒業後は東京のスターダス・21プロダクションの声優・タレント養成所

に進む菊川さん。がんばってくださいね。応援していますhappy01

 

この春で卒業してしまう2人。3年ってほんとに早いですね!

卒業後も活躍を応援していますので、

ぜひ時々近況を知らせてほしいものです。

 

blogup用.jpg

2人には坂井理事長より、賞状と記念品が贈られました。

今回は本当におめでとう♪

来年の受賞者は誰でしょう?みんなの活躍を楽しみにしています。

 

髙橋実季さんのマンガ家アシレポVol.2

2012年1月7日

東京でマンガ家さんのアシスタントとして活躍している、

卒業生の髙橋実季さんから、

アシスタント☆レポート第2弾が届きましたhappy02

 

 

遅くなりましたが第二回アシレポをしようと思います。

 

といいつつ、

アシスタントでしていることと言えば前回描いた作業が全てなので

仕事内容に特筆することはあまりありません。

 

うーん…とにかく、毎週なんとか原稿を上げることができてます。

そういえば、新人さんが入るので

もう1番新人じゃなくなってしまいます!
それに伴ってか先日、

3ヶ月たっているのに

いつまでも一人で仕事こなせないのは社会人としてどうか

というお叱りを受けました。
3ヶ月目ともなると、新人のころのように

許される状況ではなくなってきたのを

ヒシヒシと感じます。

社会人。

頑張ってるだの、やってるんですだの通用するのは

周りの大人に守られてる学生の内だけ!!

(でもレポートちゃんと出さないと怒られます。ちゃんとやろう)

学校を終われば、

それとしらぬままポンと社会の海に出されるのです。
あなおそろしや!なんて急に!

まあバイトもそんなもんだったような気がしますが

アシスタント希望する方は画力と精神力を鍛えておくことを

オススメします(笑)

 


111226_182307.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しくも、現実味と説得力溢れるメッセージですねっbearingsweat01

今回の写真は、髙橋さん本人のマンガの背景です。

アシスタントとしての仕事と、自分の作品作りは大変だと思いますが、

これからも応援してますよっ!!!

 

忙しい中、アシレポありがとう!!!!!