ブログ

★ZEPP SAPPOROでバックダンサー★

2012年3月28日
テーマ:行事

25日(日)に行われた、北海道No.1ダンスイベント

KING 2011 FINAL」にて

プロアーティストバックダンサーってきましたsun

ったのはもちろんダンスコースflair

札幌を拠点に活躍している「MEN☆SOUL」のバックで会場を

げましたhappy01

会場のZEPP SAPPOROには1300名ほどのお客さんfuji

レインボー柄アフロカツラをかぶって、

チュラチュラNIGHT」という曲に合わせてり、見事に会場を

りにしましたよup

 

ブログ用2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒からは「楽しかった~happy02」の声note

初めてプロバックを務めた一日でしたshine

 
ブログ用1.JPGのサムネール画像

義家弘介先生 保護者向け講演会

2012年3月18日

3月17日(土)
北芸チーフアカデミックディレクターで参議院議員の
ヤンキー先生“こと義家弘介先生による
保護者向け講演会を行いました。

義家T-1.JPG

普段は北芸の生徒に向けて、
スクーリングやキャンパスでの特別授業を
行っていますが、初の試みとして保護者に向けて
お話しをしていただきました。義家先生も男の子のお子さんを持つ父親でもあります。
そのお子さんが生まれた時には
『生まれてきてくれてありがとう』という言葉以外
見つからなかった、とおっしゃっていました。happy01

普段の生活に追われて、『ありがとう』や『ごめんなさい』といった
小さな表現をしなくなった現状を振り返り、
自分の気持ちを”表現”する大切さを感じた講演でした。

心温まるお話しをありがとうございました。

マンガイラストコース大活躍!!

2012年3月10日
テーマ:行事,授業

卒業式を3月12日に控える中、マンガイラストコースの生徒が、

 (財)札幌市青少年女性活動協会の依頼を受けまして、

ボランティア活動に参加してきました!!

その名も、

「あそびの宝箱 DX」★★★


P3108059.JPG

会場は札幌市南区にある定山渓万世閣 ホテルミリオーネの

ホールで開催しました。

当日は、参加者300名を超える大盛況ぶり!!

色々なステージショーやあそび体験コーナーの一角の中で、

マンガイラストコースも似顔絵&イラストコーナーで、大活躍しました!!

P3108078.JPG

最初、雰囲気に慣れるまで、とまっどている生徒もいましたが、

あまりにも大盛況のため、コーナーを拡大!!

参加した生徒全員が、お客さんに似顔絵をプレゼントしました(*´∀`*)

P3108101.JPG

 

P3108112.JPG

似顔絵をプレゼントされたお客さんはみんな大喜びでしたね★

みなさん、お疲れさまでした(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

 

 

 

 

マンガイラストコース卒業進級作品展開催します★★

2012年3月2日
テーマ:行事,授業

今年度も、もちろん開催します!!

 

2012年3月14日(水)~18日(日)まで、札幌市大通西13丁目 

札幌市資料館にて、

マンガイラストコース卒業進級作品展

を開催しますscissors

 





卒展 DM 松浦.jpgのサムネール画像  
 

卒展 DM 松浦 (2).jpg 

 DMが2パターンあります(*´∀`*)

 

今年度も、マンガイラストコース講師の先生方の作品展である

クリワカ展”も同時開催の予定です★★

今年の”クリワカ展”は、講師の先生方の作品の他、

北芸札幌キャンパスを卒業した先輩方の作品も展示予定です!

 

 



 どの作品も力作ぞろいなので、みなさんの来場を待ってますhappy01happy01