ブログ

美容室アシスタント実習ヽ(o・∀・)ノダー!!

2012年8月22日
テーマ:授業

 

札幌市西区発寒の美容室、「Taketo is」さんが

8月8日、東日本大震災による被災地である、

福島の子供たちのために、チャリティーカットを実施hairsalon

 

小学6年生~赤ちゃんまでの子供のカットを

一律500円shineで行いました。

 

そのチャリティーカットに、美容師コースの1年生5名が

大混雑の中、カットをするスタイリストさんたちの

アシスタントとして、お手伝いしてきましたッッupup

 

と、いってもまだ美容の勉強を始めた1年生・・・。

「みんなやってみたいって言うかなぁ(・∀・i)タラー」

担任が、みんなに聞いてみると・・・

札幌の歴代美容師コース生の中でも

とんでもないやる気っぷりsign02

なんとなんと、選抜をして5名を選ぶことに・・・dash

お手伝いの内容は、ドライヤーやシャンプーだったので、

美容師コース生は、必死に居残り練習を自発的に行い、

選抜メンバーになるべく、闘志を燃やしましたthunder

 

美容師は、技術の腕も大切だけど

元気なあいさつ、時間を守れる、どんなことも一生懸命取り組むことが

最終的に一人前になるには必要です。・(-`ω´-)ウン

総合的に「よし、がんばってみてpunch」と選ばれた5名が、いざ出陣indecision

 

担任が「どうかしら・・・((・ω・`;))」とすこーし

不安になりつつ、お店をのぞいてみると・・・

 

がんばってるじゃないですかっsign02happy01

すでに勤めているアシスタントさながらの、テキパキとした動きrun

そして元気で明るい接客lovely

 

 

syampoo.jpg

 

入学してからほんの3か月程度の1年生が

こんなにがんばって。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

詳しい様子は、

キャンパスアルバムに載せてます(←クリックnotes

また、チャリティーカットの様子は

Taketo isさんのブログでどうぞpaper

 

漫画家卒業生情報o(*´ゝ∀・)ノ

2012年8月22日
テーマ:体験

 

高校在学中集英社の「マーガレット」でcrownデビューcrownを果たし、

今年2012年3月に札幌キャンパスを卒業したマンガ・イラストコースの

ペンネーム:仲咲 細魚(なかさき さより)さんの特集が、

全国の書店で来月発売予定の雑誌

「ステップアップスクールガイド」の巻頭カラーページに掲載されますhappy02good

 

岡山県から、「17歳までにデビューするsign03」という固い決意で

15歳でひとり、札幌キャンパスに入学をした仲咲さんの高校生活が明かされますheart01

 

北芸のブログを読んでくれているみなさんにだけ、先行公開shinesecret

 

こちらをクリック→仲咲細魚さん記事.pdf

 

ちなみに・・・

仲咲細魚さん・・・いやっ、もう仲咲先生ですねconfident

仲咲先生の作品penは、8月20日に発売された

マーガレット18号にて

「白雪姫にはなれない」が掲載中sign03sign03

 

今後もすでに作品の掲載が決まっているので、本屋さんで

チェックしてねsmile

マーガレット公式HPはこちら

 

仲咲さんのデビューのために、熱く3年間指導をしてくれたプロの先生が、

体験授業でみんなにも授業をしてくれますscissors

漫画やイラストの勉強をやってみたいみなさんは、

ぜひ体験入学に参加してくださいnotes

 

マンガ・イラストコースの体験入学申込みはこちら