ブログ

熱~いラブコールに応えて…定山渓温泉遠征!!

2012年9月13日
テーマ:行事

 

日本国内でも有名な札幌市南区の温泉街・・定山渓温泉spa

その温泉街にあるホテル、万世閣ミリオーネにて

札幌市南区の児童会館15館が主催して子供も大人も家族で楽しめるイベント

「じどうかいかん あそびの宝箱」happy01が開催されました

 → こんなイベントです!120902takarabakopdf.pdf

 

イベントを取り仕切る児童会館の方から

バスbusも全部手配するので、北芸のみなさんぜひご協力をsign03heart04

という、情熱的なラブコールがあり、

美容師コース、ファッション・ビューティーコース、マンガ・イラストコース、ダンスコース、声優コースの

6コース約40名の有志生徒が児童に笑顔を届けるため行ってきましたscissors

美容師コース生と、ファッション・ビューティーコース生は

ネイルサービス実施

neil3nen.jpg

shiho.jpg

 

去年も参加をしたマンガ・イラストコースは似顔絵サービス

さっさっさっsoonと描く姿に、待っている大人も感心

nigaoe.jpg

 

緊張気味の児童に、さりげない心遣いまで・・happy02

rirax.jpg

この混雑具合の中、真剣に描いてますart

mangagyouretsu.jpg

整理券を配布しないと、休む暇もないほどの行列でしたsweat01

kannbann.jpg

声優コースはステージで北芸の自己紹介karaoke

stage.jpg

温泉街のスタンプラリーに参加し、児童とじっくりコミュニケーション。

児童を飽きさせないトークはできたかなsign02

kappatabi.jpg

 

この日の来場は約1,000名surprise一番混みあうピークの時間帯に

ダンスコースが登場notes 初めての大きなステージにたった1年生グループsign03

お客さんの視線も釘づけでしたup

1nenhonban.jpg

 

自分の為にやっていることが、ほかの人のためにもなれるって

ステキですよねshine他の高校では絶対こんなサービスできませんthunder

北芸は、今後もいろいろな活動に伺いますよーーsign03

 

その他の写真は、キャンパスアルバムをチェーック (←クリックしてねgood

東京芸術研修☆2012

2012年9月4日
テーマ:行事

8月23日~25日、2泊3日の日程で、

今年も行ってきました☆

 

東京芸術研修airplane

DSC_0637.JPG

各コースに分かれて、

マンガは作品を出版社に持ち込んだり・・・pen

声優は養成所にレッスンを受けに行ったり・・・book

ファッション・ビューティー&美容師は、

業界最先端の技術を学ぶワークショップを・・・kissmarkshine

ミュージックは

SONYやavexといった企業見学やeye、音大での特別授業・・・note

ダンスはなんと、超有名アーティストsecretの振付をしている

先生の激アツレッスン・・・happy02sign03

 

とですねえ、もりだくさんlovely な内容でして、

今年も全国から140名以上の希望者が参加しましたshine

 

 

ちょっと写真を紹介。。。こちら声優養成所Shineでのワークショップ。

真剣に声だししてます。

P8230175.JPG

 

こちらは生徒も驚きのエアブラシを使ったアート!

髪の毛にもアートしちゃうなんてeyeenlightened

DSC_0674.JPG

 

すごいでしょ~happy01

 

全国から集まる北芸生、他のキャンパスの先生たちとの交流も、

楽しみだったりしますcatfaceheart

こちらは夕食も兼ねての交流会@東京池袋キャンパスschool

P8230198.JPG

 

そしてそして・・・heart02

なんと今回は、日本のエンターテイメントの最高峰、

ディズニーランドにも行って来ちゃいましたっhappy02heart04

i__ 4.JPG

 

こ、これも勉強ですよ~~~bleah

 

と、暑~い東京でしたが、

今年もい~っぱい学んで、い~っぱい思い出も作った

研修旅行だったのでしたnote

 

研修から帰って間もなく、8/27(月)から通常授業に戻っている

札幌キャンパス。

 

今週末、8日(土)には、

ファッション・ビューティー、美容師、ダンスコース合同イベント、

美舞2012cute

ミュージックコースの

M1ライブnotesもありますsoonshine

 

その後も、マンガグランプリ、声優グランプリと、

秋もイベント目白押し!の北芸maple

 

みなさんもぜひ遊びに来てみませんか?

体験入学は→こちら