ブログ

(発表会)アートコレクション2012迫る!

2012年11月10日

今年も、

12/1(土)、南1条西22丁目にある

「ポルトホール」にて、

生徒みんなの技術の集大成となる、

HOKUGEI ART COLLECTION 2012 が

開催されます!

ババーン!  ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

アトコレ2012 フツウじゃつまらない!!(小).jpg

 

中学生のみなさんは、

「あ、コレ見た―」って人がいるかもblush

 

それは、10月末に、

札幌キャンパスの生徒会執行部のみんな

名付けて SKB(シッコウブ) ( ´艸`)ムププ メンバーが、

SKB封詰め作業風景s.jpg

1人でも多くのお客様のご来場を願って、

ポスターを折り折り・・・confident

コツコツと封づめ作業をして、

みなさんの中学校へお届けしたものですhappy02heart04

 

今回も、

マンガ・イラストコースの

「スライドショー」や「アニメーション」

声優コースの

「ラジオドラマ」、

マンガコースとのコラボ作品の「マンガ生アテレコ」、

さらに「舞台」!

ファッション・ビューティー、美容師コースの

「ファッションショー」、「ヘアメイクショー」

ダンスコースの

「ダンスショーケース」

そして、締めは学内オーディションを勝ち抜いたバンドによる、

ミュージックコースの

「LIVE」!!!

 

と、

13:00のオープニングから

18:30のエンディングまで、

全く目が離せない、

超高校級エンターテイメントステージを披露します!!!

 

さらに!

 

今年はアートコレクションオリジナルタオルを作成goodshine

ギャラリーで行われているマンガ・イラストコースの作品展示、

またファッション・ビューティー&美容師コースお手製のネイルチップ、

総合コースの東日本大震災についての展示を見て、

 

素晴らしい!と感じていただき、

500円以上震災募金にご協力いただいた来場者の方には、

オリジナルタオルをプレゼントpresentしちゃいます!

 

同じデザインで作ったSKB特製横断幕も会場に掲げ、

昨年以上の気合いと意気込みでステージを盛り上げます!

 

横断幕s.jpg

 

もちろん、入場無料

時間内は入退場自由です!

 

プログラム(予定) 

※事情により変更する場合がありますので、

お時間には余裕を持ってお越しください。

13:00 オープニング

13:05 ダンス全学年 “HOUSE”

13:15 声優1年 ラジオドラマ

13:45 マンガ1年 スライドショー

13:55 ファッション・ビューティー/美容師1年 

      ファッションショー “JAPAN is KAWAII“

14:10 ダンス全学年 “JAZZ&HIPHOP”

14:20 声優2年 マンガ生アテレコ1

14:40 ファッション・ビューティー/美容師2年 

      ファッションショー

14:55 マンガ2年 スライドショー

15:10 ダンス全学年  コンテンポラリー “花”

15:20 声優2年 マンガ生アテレコ2

15:40 ファッション・ビューティー/美容師3年 

      ヘアメイクショー “Secret Magic”

15:55 マンガ3年 スライドショー&ショートアニメーション

16:15 声優3年 台『ダーティー・クリーン』

16:45 ダンス全学年 生徒作品  -UNITY-

17:00 -休憩・転換-

17:30 ミュージック ライブ

18:30 エンディング

 

「フツウじゃ つまらない!!」ステージを、

ぜひぜひ見に来てください!

はるかちさきまや.JPG

 

お問い合わせは

0120-154550 まで!

美容師国家試験合格!

2012年11月10日

 

寒くなってきましたねsnow 中学校では最後の学力テストが行われるのでは

ないでしょうか?

札幌キャンパスの美容師コース生は、北芸を卒業した半年後の9月に

美容師国家試験を受験し、9月末には合否発表があります。

 

今年3月に卒業した3名が、受験をして今年度も全員合格sign03crown

第一期美容師コース生の

受験から4年連続100%の合格率ですhappy01heart01

 

合格者は

児玉むつみさん、井上未緒さん、梶原賢一さんです。

美容師国家試験は、実技試験hairsalon筆記試験pencilがあり

どちらにも合格しないと、美容師免許が取れません。

 

そして、提携している

美容専門学校でも630時間の勉強をしないと、

受験をすることさえできませんcoldsweats02

 

決して中学校で勉強が大好き!得意!といった生徒ばかりが

美容師コースに入学するわけではありませんよbleah

 

大変だったけども、自分の目標のためにがんばって勉強を続けた生徒たちです。

そして、その熱意を北芸と提携美容専門学校の先生も

励ましたりlaugh、叱ったりangry、一緒に生徒と歩みました。

合格した3名も在学中に挫折orzsweat01もしかけました。

それぞれのツライ状況を、それぞれ乗り越えた3名ですsign03

高校から、最後まで諦めずにがんばりたい!という気持ちを

持ち、努力をしたい。という気持ちがある中学生のみなさん、

美容師という仕事に興味があれば、体験入学にきてくださいね。

 

合格後、すぐに北芸に報告をしに来てくれた

梶原賢一さんscissors 職員にとって、こういう報告をしにキャンパスを訪れてくれることは

本当に本当に嬉しいですhappy02

梶原賢一.jpg

 

ちなみに、すでに昨年美容師免許を取った卒業生、

岸健太さんも、遊びに来てくれました。現在はVAN COUNCIL

というサロンに勤務中shine

 

岸健太生きてた!.jpg

 

先輩に続く、美容師の卵たちのご来校、お待ちしていますcatface

体験入学申込みページはコチラ