ブログ

☆北芸栄誉賞☆授賞式

2013年2月25日
テーマ:行事,授業

先日2月22日(金)放課後、

 

札幌キャンパスで「北芸栄誉賞」crownshineの授賞式を行いましたsign03

 

この「北芸栄誉賞」って何かというと、

ここ最近、生徒たちの多方面での活躍がスバラシイため、

何か、きちんとした形で、表彰して、喜びを分かち合いたいhappy02heart04

 

ということで、できたものでありマスscissorsshine

 

今回は、札幌キャンパスからは、、

 

マンガ・イラストコース3年の

酒井優花さんが、

授賞しました

 

酒井さんは、月間Gファンタジー 3月号に

第55回Gファンタジーコミックオーデション入選 受賞作品として、

マンガ家デビュー!!!!!しています!

あらためて、ほんとにオメデトウweep

sakai G.jpg

sakai 作品.jpg

 

卒業後も活躍を応援していますので、

ぜひ時々近況を知らせてほしいものです。

酒井さんには佐藤校長より、

賞状と記念品が贈られました☆

今回は、ほんとにおめでとう!!

北芸栄誉賞 酒井.JPG

 

Sapporo Lolita Sumit に協力参加しました☆

2013年2月15日

2月10日(日)、

札幌キャンパスのみんなが愛してやまない先生、

三橋先生、太田先生が主催する、

Sapporo Lolita Clubのイベント、

Sapporo Lolita Sumit で、

北芸生が大活躍しましたhappy02ribbon

札幌雪まつりに合わせ、

札幌駅地下歩行空間で行われたこのイベント。

たくさんの来場者、観光客が行き交う中、

北海道・札幌発「北ロリ」をアピールしましたheart01

 

生徒たちは、ご来場いただいたみなさまに

ハンドマッサージのサービスをする、

ファッション・ビューティー、美容師コースの有志達。

handm.jpg

 

そして、北海道発・アンデット系アイドル、

「フランチェスカ」に扮して、

ダンスコースの吉川智紗姫さん

がモデルを務め登場!

多くの方が「かわいい~」の声とともに、写真をパシャパシャ。

francheska.jpg

 

またまた、それだけにとどまらず、

札幌×ロリータをテーマに、

マンガイラストコースのみなさんがイラストを提供!

会場のスクリーンで披露され、雰囲気を盛り上げましたhappy01shine

 

2/13(水)の北海道新聞でも取り上げられましたよscissorsshine

道新記事.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ロリータ」と一言でいっても、実は加賀ロリ、京ロリ、甘ロリ、黒ロリ・・・・と、

たくさん種類があるんですよ~

単なるファッションの発信だけではなく、それを楽しむ人々、若者を元気づけ、

ひいては北海道を元気にする!と話す三橋先生、太田先生。

 

こういった文化は、日本発のCawaii文化として、

実は世界中から注目を集めているのです!

先生方の今後のご活躍を願いつつ、生徒も活躍できる場として、

応援していきたいと思います!

 

みなさんもチェックしてみてくださいねー♪

Sapporo Lolita Club公式ホームページ

http://kitaloli.com/

フランチェスカ公式ホームページ

http://www.heart-bit.com/francesca/

 

AO入試合格者の事前登校日

2013年2月2日

本日は、11月に行われたAO入試の合格者が

新年度からの授業に備えるための登校日でした。pencil

 

体験入学で行われる授業体験と違い、

更に、深い内容ですが、参加した皆さんの表情は真剣そのものup

 

マンガ・イラストコースは『マンガテクニック』の“カケアミ”。

細かい作業ですが、マンガを描く上では必須技術。pen

掛けあみ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声優コースは『発声』

指導する先生の顔が面白い顔surpriseになっていますが、

これは “い” の発声の見本をしているからです。karaoke

発声.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション・ビューティと美容師コースは、『デザイン画』。

8等身の描き方を行いました。最初は苦戦しつつも、楽しく描けたようです。scissors

デザイン画.JPG

 

ミュージックコースは『音楽理論』。

理論というと、難しく思うかもしれませんが

わかりやすく先生が指導をしてくれました。notenote

音楽理論.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したみなさんは、新年度からのスタートに希望を膨らませていました!

ガンバレ! 新入生!happy01