ブログ

GW期間中について☺

2013年4月27日

今日から大型連休shine突入ですねhappy01

しかし残念ながら天気イマイチrainweep

今年あまりパッとしない天気みたいですねclouddespair

みなさんはどうお過ごしする予定でしょうかcherryblossom

さて連休中札幌キャンパスについてご連絡ですflair

職員出勤している日下記の通りですconfident

4月28日(日) ×

4月29日(月・昭和の日) ×

4月30日(火) 

5月1日(水) 

5月2日(木) 

5月3日(金・憲法記念日) ×

5月4日(土・みどりの日) ×

5月5日(日・こどもの日) ×

5月6日(月・振替休日) ×

5月7日(火) 通常通り

 

30日~2日お電話がつながりにくくなるかも知れませんが

万が一、そのような場合お時間を少しずらして

おかけ直しいただけますようお願いいたします m(_ _)m

りおなとたかしとれいなとゆきの.JPG

♪新入生歓迎会♪

2013年4月26日
テーマ:行事

今日各コース新入生歓迎会sun

どのコース短い準備期間の中

新入生歓迎する気持ちと、

先輩の実力存分観てもらおうeye

という事でパフォーマンス用意しましたflair

新歓ダンス.jpg

こちらはダンスコースパフォーマンスspade

新歓BB.jpg

ファッション・ビューティー美容師コースの

ヘア&メイクショーrouge

新歓MS.jpg

そしてミュージックコースライブnote

先輩方パフォーマンス新入生食い入るように観てましたhappy01

新歓観客.jpg

ミュージックコースからは講師の先生歓迎ライブshine

新歓講師.jpg

さすがプロfuji ウマすぎですhappy02

新歓先生.jpg

先生たちノリノリですscissors

持田先生(左) 白澤先生(中) 福谷キャンパス長(右)

声優コースがりましたgood

IMG_2250.JPG

こちらは1年生自己紹介の様子clover

先輩たち生ラジオドラマスゴかったflair

マンガ・イラストコースしんでいましたよcherryblossom

いよいよ連休明けbudからは本格的北芸生活が始まりますsun

☆★入学式★☆

2013年4月25日
テーマ:行事

本日入学式が行われた変っメデタイ日ですfuji

新入生代表髙橋舞さんの挨拶は、初々しさ満点shine

めちゃめちゃ緊張していましたが、とってもいい挨拶でしたconfident

在校生代表服部莞菜さんの挨拶も、先輩らしい

頼もしい挨拶素晴らしかったですsun

写真なくてスイマセン。。。weep

カメラマンさんcamera撮った写真はまだ手元にないので

携帯mobilephone撮った写真ガマンしてくださいcoldsweats01 画質が。。。crying

IMG_2237.JPG

こちらは集合写真撮影の様子flair

そして恒例お家の方々の撮影タイムhappy01

IMG_2240.JPG

視線奪い合いです(笑)

はい、こっち向いてーhappy02

一生に一度の記念すべき日ですものねぇconfident

今日は新入生お母様ブログ載って頂くことになりましたsmile

IMG_2241.JPG

神田さん(左)と髙橋さん(右)

入学式感想を聞いてみましたchick

神田さん:フツウの高校にはないような入学式良かったですshine

      在校生学校生活楽しんでいる雰囲気

      伝わってきましたflair

髙橋さん:楽しかったですconfident いい入学式でしたshine

お母さん大事なお子様しっかりお預かりさせて頂きますねschool

こちらはお姉さん北芸卒業生宮﨑さん親子clover

IMG_2242.JPG

姉妹北芸ってホントご縁を感じますhappy01

妹さんよろくしお願いしますwink

では続きまた明日ーsun

 

 

歓迎会に向けて

2013年4月24日
テーマ:授業

26日金曜日新入生歓迎会sun

上級生歓迎気持ちを込めおもてなししますflair

今日一生懸命準備をしている声優コース2年生直撃happy01

かんなとめいみとのぶちか.JPG

かんなちゃん、めいみちゃん、のぶちかくん

毎日準備頑張っていますshine

1年生とのご対面楽しみなようですよwink

そして明日は、sign03

春、麗らか♪

2013年4月23日

今日気温上がりupとても春めいていますねーcherryblossom

やっと北海道にも春が近づいてきた実感がわきますsun

1年メンズ.JPG

こちらは元気のいいメンズチームflair

これからどんな楽しい日々送れるか楽しみですねhappy01

もぐもぐタイム♪

2013年4月22日
テーマ:授業

今日オリエンテーション午前中で終わりましたが

学校に残ってもぐもぐタイムですdelicious

まりなちゃんまいちゃん色々聞いてみましたsun

まりなとまい.JPG

Q.北芸の雰囲気はどうですか?

まりなちゃん自由楽しいshine

まいちゃん楽しいですhappy01

Q.学校生活で楽しみなことは?

まりなちゃん友達会えることですsign01

まいちゃんぜーんぶ楽しみですheart04

Q.今日の学力テストの感想は?

まりなちゃんまったくできなかったですcoldsweats01

        これから勉強pencil頑張りますscissors

まいちゃん勉強頑張りますっsign03

 

さぁ明日からも頑張ろうsmile

今年の新入生は・・・

2013年4月19日
テーマ:授業

オリエンテーション2日目が終わり、新入生について先生に聞いてみましたsun

白澤1.JPG

いたのは白澤文良先生flair

Q. 今年の新入生の印象は?

A. 元気がいいですねfuji

Q. 新入生との学校生活で楽しみなことは?

A. やっぱりバスハイクスポーツ大会ですgood

Q. 新入生に一言

A. 早く顔を覚えて学校生活一緒に頑張っていきたいですclover

白澤2.JPG

以上白澤先生インタビューでしたhappy01

1年生集合.JPG

すでに仲良しがたくさん1年生smile

来週からまた元気登校しますconfident

オリエンテーション♪

2013年4月18日
テーマ:授業

今日から入学予定者オリエンテーションが始まりましたsun

みんなしっかり聞いていましたclover

緊張ほぐれて北芸での新生活さらに楽しみになったようですhappy01

初日感想を聞いてみましたflair

答えてくれたのは、ゆめのちゃん(左)とえみりちゃん(右)shine

ゆめのとえみり.JPG

Q. 今日のオリエンテーションの感想は?

ゆめのちゃん : 楽しかったぁheart04

えみりちゃん : 楽しかったですnote

Q.新校舎はどうですか?

ゆめのちゃん : すっごいきれいsign03

えみりちゃん : キレイsign01階段長いsign01(笑)

Q.友達はできましたか?

ゆめのちゃん : もっとお話できるようになりたいscissors

えみりちゃん : 出来たsign01もっといろんな人とお話したいhappy01

明日から楽しみですねぇwink

こんな一幕confident

桧物先生&娘たち.JPG

桧物先生ゆめのちゃん(さっきのゆめのちゃんとは別のゆめのちゃん)はるかちゃん

のようですねsmile

また明日お楽しみgood

昨日に引き続き♪

2013年4月16日

嬉しい卒業生情報第2段flair

2年前に札幌キャンパス声優コースを卒業し

東京声優養成所に通っていた宮島えみさんが

見事fuji声優事務所アクセント所属となりましたshine

つまりプロになったということですgood

宮島.jpg

素晴らしいですね~sun

アクセントには卒業生渡辺広子さんも所属しています

札幌キャンパスから2名アクセント声優さん

なんですhappy01

先輩・後輩ですが、追いつけ追い越せ

頑張ってほしいですねconfident

Jakarta Guitar Festival 2013 3位!!

2013年4月15日

またまた嬉しい報告がありましたshine

卒業生ギタリスト釣部一輝(つるべかずき)さんが

Jakarta Guitar Festival 2013という

国際的ギターコンテスト

3入賞しましたhappy02

本人から喜びのメールが来ましたsun

釣部最~1.JPG

演奏の一部YouTube見れますよflair

去年ギターコンテスト優勝に続き、

どんどん攻めていいですねぇhappy01

12