ブログ

毎週金曜放課後は

2013年5月31日
テーマ:授業

声優コースアフレコの会開催されておりますflair

渡辺華恵センセイアフレコもっと身近に感じて

もらおうと去年からずっと続いている会ですshine

5.31.JPG

こんなすぐ近くにいつでも本格的に出来るなんていいなぁconfident

いっつもうらやましく感じてますhappy01

2013年度スペシャルセンセイ第1段

2013年5月30日
テーマ:授業

今日東京からスペシャルセンセイ来てくれましたflair

株式会社アースホールディングス代表取締役

國分利治センセイsun

08.jpg

國分センセイ全国222店舗展開する美容室EARTH

社長さんですshine

美容室EARTHってどんな美容室」と思った人はこちらへ

EARTHと言えば栗原類イメージキャラクター

人気美容室ですfuji

movien.jpg

 

今日は主に3年生を中心に、「世の中で成功するためには」

いうようなテーマ授業をしてもらいましたpencil

5.30.2.JPG

生徒たち何かつかんだようでしたよwink

5.30.1.JPG

ありがとうございました気持ちを込めて花束プレゼントconfident

5.30.JPG

またぜひお話しを聞かせていただきたいですhappy01

ありがとうございましたshine

 

バスは行く→バスハイクinルスツ

2013年5月29日
テーマ:行事

みなさんルスツ晴れましたsign03

5.29.9.jpg

てか暑かったsweat01

全世界みなさんパワーすごいですねshine

先生には夜空moon3お酒bottleお供えした先生もいるとかclover

途中ぱらっとcloud霧雨程度はありましたが、

ある意味天気予報tvダマされてみんな汗だくでしたsweat02

5.29.1.jpg

ホントたっくさん笑顔溢れていて

とっても良かったねぇ~scissors

5.29.7.jpg

それぞれにルスツ楽しんでたようですよhappy01

5.29.4.jpg

5.29.5.jpg

5.29.2.jpg

お昼BBQsmile

みんなよく食べますねーdelicious

The 食べ盛りup

5.29.3.jpg

5.29.6.jpg

5.29.10.jpg

降らなくて本当に良かったwink

5.29.8.jpg

最後スクープ写真一枚secret

世界公開のブログ載せていいのか迷いますが

今日先生ガンバッタということでpaper

5.29.11.jpg

苦手絶叫マシーン必死に耐える桧物センセイbearing

来年楽しいバスハイクにしましょうねhappy02

 

カムイ・パパイヤ・アホーイヤ☆

2013年5月28日

さぁ明日はいよいよバスハイクshine

最後の最後まで晴れ願ってまいりましょーsun

今夜夜空moon3に向っておまじないお願いしますconfident

カムイ・パパイヤ・アホーイヤ

晴れるおまじないだそうですflair

5.28.JPG

から、みずほちゃん、ゆみちゃん、さおりちゃん、

           まどかちゃん、ゆめのちゃん

初めてバスハイク青空の下で、

楽しい思い出たっくさん

作ってもらいたいですsmile

 

 

照る輝るテルてる

2013年5月27日

昨日今日札幌イイ天気sun

気温ぐんぐん上がり20℃オーバーですup

  paper

29日天気がまだ晴れにならないweep

みなさんお陰rainマークなくなりましたflair

ありがとうございますshine

全国皆様心より感謝申し上げマスm(_ _)m

し か しsign01

やっぱり晴れてほしいbearing

あと一息fuji

ということでキャンパスにもてるてる坊主

りましたhappy01

全長130㎝BIGてるてるgood

最初は 飾り方 上手くいかなくホラーshock

5.27 (1).JPG

これじゃR15指定ですねng

試行錯誤結果

5.27 (2).JPG

いいでしょ?コレsmile

強力な味方になってくれるはずですscissors

生徒からも結構評判いいですよwink

5.27 (3).JPG

昼休み中ダンスコース1年生記念に1枚confident

sunマークまであと一歩ですhappy02

ALWAYS 19丁目の夕日

2013年5月25日

今日土曜日clover

生徒休みなので普段はにぎやかな

キャンパス静かに時が流れますconfident

職員室大きな窓からるとキレイ夕日sun

5.25 (1).JPG

有名な(?)19丁目の夕日ですshine

5.25 (2).JPG

なんだか陰影が付きすぎて

ジブリっぽくなってます(笑)

 

オラにわけてくれー!

2013年5月24日

来週29日バスハイクsun

今年ルスツ行きますflair

しかーしbearing今のところの天気予報rain

このままではいかんのですdash

みんな、オラ天気sunをわけてくれーsign03

original.jpg

というわけでみなさんpaper

テルテル坊主たくさん作って

29日晴れることを一緒に祈ってくださいshine

 

初開催!美容師就職フェアに行ってきました

2013年5月23日

北海道では初開催となる、美容師就職フェアが、

5月21日に札幌ファクトリーホールで行われ、

美容師コースの2&3年生が行ってきましたup

IMG_0933.JPG

会場には、道内外から22のサロンが集まり、

各ブースでお店の雰囲気や待遇についてのお話に、

参加した生徒も職員も真剣に耳を傾けましたear

IMG_0925.JPG

就職を間近に控えた3年生は、

事前にもらった資料から、自分の気になるサロンをピックアップbook

積極的に質問をしたりpaper メモを取ったりpencil していましたhappy01

 

実際に美容師として働いている方やオーナーさんからの話を聞き、

参加した生徒は大きな刺激を受けたようですshine

自分のなりたい美容師像 に一歩でも近づけるように

キャンパスでの授業で学べることをできるだけ吸収するぞpunch と

心新たに思える素敵なイベントでしたnote

IMG_0920.JPG

青春の香り

2013年5月22日
テーマ:授業

今日声優コース2年生登場してもらいますflair

5.22.1.JPG

さちよちゃん(左)、しほちゃん(中)、しずのちゃん(右)

話題になったのは、「体力づくり」の授業school

今日授業ではジャズダンス踊ったそうでsun

感想色々と聞いてみましたclover

すっごく楽しかったup

踊りまくったnote

最初リズムに乗れなかったけど

上手く踊れたgoodなどなどwink

そして盛り上がったのは「青春の香り」について(笑)

たくさんかいて青春感じたそうですsmile

そしてそのあと教室漂うのは「青春の香り。。。catface

かく高2楽しいぞ♪♪

 

3人とも後輩チャンもっといっぱいしゃべりたいってhappy01

後輩チャンたちもどんどん先輩サンお話ししてねshine

 

 

札幌キャンパスパンフはこの生徒♪

2013年5月21日

5.21.1.JPG

札幌キャンパスパンフ表紙になってくれているのは

ミュージックコースメグちゃんshine

ボーカリストながらドラムも叩けるマルチプレーヤーsun

なんとモデルやってるんですhappy02

実物もっとカワイイですよlovely

 

札幌やっと満開なりましたねcherryblossom

5.21.2.JPG

今年例年になくキレイ咲いてると思いませんかsign02

5.21.3.JPG

たぶん鮮やかな色桜の花の色

絶妙なバランスなんですねconfident

5.21.4.jpg

こちらも鮮やかな」ですwink

楽しそういいねぇ~up

123