ブログ

特殊メイク!

2013年8月29日
テーマ:体験

8月22日から行われた東京芸術研修旅行

札幌キャンパスからも参加してきましたsun

札幌キャンパスからはファッション・ビューティーコース

美容師コース訪問した

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校さんを

ご紹介flair

プレゼンテーション1.jpg

この専門学校は、映画監督、俳優や映像クリエーターなど

主に映画に関わることを専門に勉強する学校ですschool

生徒たちはここで特殊メイクについて実習をしてきましたgood

8.29.1.jpg

8.29.2.jpg

すごいですね~coldsweats02

ホンモノに見えますヽ(;゚д゚)ノ

とってもいい経験になったのではないでしょうかwink

他にもヘアメイク講習などたくさん勉強してきましたshine

夢の国」にも行って来ましたよcrown

8.29.3.JPG

 

番長、出来ました。

2013年8月27日
テーマ:授業

マンガ・イラストコース自主製作イラスト集

「番長」シリーズ最新版が出来ましたflair

これは生徒たちが自主的月に1度作っている冊子ですsun

今回は「野獣番長leo

20130827085715_00001.jpg

ご希望の方は

ご氏名

ご住所

部数

「番長希望」ご記入の上

info.sapporo@hokugei.jp

までメールくださいhappy01

 

国家試験合格!!

2013年8月26日
テーマ:授業

今年も出ましたsign03

現役高校生国家試験合格shine

何の国家試験?

そう札幌キャンパスでは3年前から

チャレンジしている

商品装飾展示技能師

という国家資格ですsun

IMG_2695.JPG

合格したのは、高橋さん(左)佐久間さん(右)

高橋さんは飛んで喜んでましたhappy01

頑張ったからホント嬉しかったんでしょうね~confident

IMG_2697.JPG

こちらが証拠(笑)cherryblossom

筆記試験実技試験両方をクリアしなければならいのですpaper

これで3年連続合格者が出ましたfuji

これはホントにすごいことですflair

ちなみに佐久間さん

同時期に受験した色彩検定2級にも

合格したんですsign03

このダブル合格快挙happy02

色彩検定2級結構難しいんですよdanger

努力は報われるんですねscissors

二人ともおめでとうshineshine

さぁ後輩たち後に続くのじゃwink

 

☆美舞2013☆

2013年8月22日
テーマ:行事,体験,授業

今年も開催しますsign01

美舞2013

美舞とは、

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

ダンスコース

コラボしたショーflair

声優コース司会ディレクターPAなど

全体進行担当しますsun

スライド1.JPG

ダンスコース毎日練習しているし、

昨日声優コースファッション・ビューティーコース

美容師コース生徒打ち合わせをしていましたschoolpencil

開催日は8月31日shine

体験入学開始13時より801教室で行いますgood

ご家族お友達中学生

ぜひぜひ見に来てくださいねhappy01

IMG_2678.JPG

こちらはモデルじゃなかった進行などを務める

声優コースめいみちゃん(左)とかんなちゃん(右)wink

なぜかペアルックです(笑)

し△△ら買ったとかconfident

とにかく頑張って準備しているので

みなさん、おいでやす~smile

 

特別ゲストがやって来るヽ(´ー`)ノ

2013年8月21日
テーマ:行事,体験

全道の中学生のみなさんsun

中学生芸術グランプリ」はチェックしてくれたかなsign02

〆切来月に迫ってるdanger

そのグランプリの表彰式に来てくれるゲスト

決定したsign03

北海道人気アイドルグループshine

今日はまだ誰だかは言-わないσ(´┰`=)

誰だか予想してみてねhappy01

ever zone 告知ぼかし.jpg

ライブ情報!

2013年8月20日

さぁお盆も明けて新学期スタート迫っていますねsun

さてミュージックコース卒業生ライブを行いますよhappy01

20130820092747_00001.jpg

なんと北芸生1000円でOKだそうですgood

希望者学校まで電話してねwink

夏期休業のお知らせ☆

2013年8月10日
テーマ:授業

本日より18日までの間、

夏期休業期間となりますschool

各お問い合わせ事務手続きなど

19日(月)より再開いたしますsun

なお各サテライトキャンパス同様ですclover

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

IMG_2430.jpg

みなさま良いお盆をお過ごしくださいshine

チャリティーカーットっ☆

2013年8月8日
テーマ:体験,授業

今日昨年に引き続きTAKETO is.さんの

チャリティーカットお手伝いをさせて頂きましたhairsalon

IMG_1274.JPG

お手伝いさせて頂いたのは、1年生4名

バイトをしている3年生れいあちゃんflair

IMG_1253.JPG

シャンプーをしているのは、けんしんくんclover

IMG_1255.JPG

とってもキュートなまいちゃんup

IMG_1267.JPG

真剣な眼差しゆめのちゃんshine

IMG_1269.JPG

元気やる気溢れているなつみちゃんsun

みんなすっごく頑張ってましたよhappy01

グループホーム訪問

2013年8月7日
テーマ:体験,授業

今日真駒内グループホーム

訪問させていただきましたhappy01

美しいおばあちゃんいっぱいsun

IMG_1242.JPG

IMG_1240.JPG

IMG_1247.JPG

ハンドマッサージをしたり、お話しをしたり、

たっくさん喜んでもらいましたshine

またお邪魔しますねconfident

イーターな週末

2013年8月5日
テーマ:体験,授業

8.5.jpg

マンガ家 本庄敬 先生

現在、週刊ゴラクで『ハルの肴』を連載中!

IMGP0642.JPG

声優 堀江一眞 先生

写真よりも実物はすっごくカッコ良かった!

IMGP0603.JPG

美容室EARTH 染谷隆 先生

あの栗原類担当ヘアメイクさん!

本人超イケメンshine

IMGP0571.JPG

EARTH代表山下先生ゲストインしてもらいましたscissors

在校生記念に一枚happy01

IMGP0590.JPG

バンドOLDからはボーカルの品川先生ドラムの神田先生

CDとおんなじ歌と演奏プロフェッショナルを感じましたfuji

IMGP0620.JPG

ダンスレペゼン北海道、MAME先生

やっぱすごいですねcoldsweats02

その一言に尽きる!

IMGP0607.JPG

次のゲスト決まってるけど、まだ言えない!

次回ゲストの発表こうご期待sign03

 

 

12