ブログ

早いもので。。

2013年9月30日
テーマ:授業

9月終わりますねぇchick

これから一雨ごとになりますねmaple

今日仕事帰りに卒業生働いている

花屋さんのぞいてきましたtulip

一生懸命働いてましたsun

声を掛けたら

頑張ってますよgood

   花束を作れるようになりましたflair

   ご注文お待ちしてますshine

良い顔してましたねconfident

嬉しくなりましたup

花屋さんって手も荒れる

大変だろうけど

辞めずに続けててホッとしましたpaper

さぁ明日からも頑張りましょうhappy01

想いよ、届け☆

2013年9月28日
テーマ:体験

8月お手伝いをした

美容室TAKETO is.チャリティーカットhairsalon

ブログ読んで頂いた方覚えくれてますか?

その記事こちら(8月8日の記事です♪)

チャリティー収益金すべて仙台

オーナータケトさん自ら届けますairplane

お手伝いした生徒子どもたちに

メッセージ書きましたpencil

昨日か今日あたりに届いてるはずですhappy01

IMG_2822.jpg

想いよ、届け ^ ^♪

昔を懐かしんで(´▽`)

2013年9月26日
テーマ:授業

この春ネイリストになった

佐藤さんshine

今日は休みを利用して学校に来てくれましたsun

ただ来ただけではなく

先生方にハンドマッサージのサービスhappy01

素晴らしい腕前でしたgood

IMG_2815.JPG

これは最近お客さんにしたフレンチネイルflair

フレンチのラインを取るのが難しかったそうですclover

他の作品はこちらwink

IMG_2816.JPG

IMG_2817.JPG

これからも頑張ってほしいですねnote

今日もAir-G♪

2013年9月20日
テーマ:授業

今日も行って参りましたflair

Air-G人気番組GTR」の収録ですmusic

GTRホームページこちらgood

DSCN4247.JPG

使用したのは第1スタジオkaraoke

今日も1発テイク連発してきましたscissors

収録後第3スタジオ生放送中

BOND GIRL!」を見学させてもらいましたeye

BOND GIRL!ホームページこちらwink

今日収録したものGTR随時放送となりますsun

ぜひGTR聴いて北芸生の声を発見してみてくださいねhappy01

DSCN4294.JPG

進路に向けてパチリ☆

2013年9月18日
テーマ:授業

3年生進路の山場ですfuji

新たなステージに向けて準備中pencil

願書エントリーシート大事なこと

それは写真flair

字のきれいさとか、内容とかもとても

大切ですが、この写真もすごーく重要ですsun

DSC_0112.JPG

DSC_0103.JPG

スピード写真なんて言語道断ですpaper

やはりプロのカメラマン

一級品の写真を撮ってもらうのがベストgood

いい結果につながるといいですねconfident

ボランティア活動の紹介

2013年9月16日

北芸では、「ボランティアに来てほしい」というお話を頂きます。

今日は、最近行った2つのボランティア活動についてご紹介up

 

まず一つ目は、9/19(木)に行ってきた、

「子育てママさん応援ボランティア」

ファッション・ビューティーコースの1年生3名が資生館小学校内の

札幌市子育て支援総合センターで、

現在子育てに奮闘しているママさん達

ネイルハンドマッサージをしてきましたsign03

普段は、子どもの面倒を見るのに自分の為に時間を取ることが

なかなかできないママさん達は、ほんの少しの癒しの時間に

とってもイキイキとした表情を見せてくれていましたhappy01

IMG_1385.jpgのサムネイル画像 IMG_1387.jpg

 

そして、今日敬老の日におじゃまさせて頂いたのは、

アシストホーム真駒内の丘

 

マンガ・イラスト、声優、ファッション・ビューティー、ミュージック

生徒あわせて11名が、入居者さんとそのご家族に向けて

各コースの特色を活かして活動してきましたclover

 

トップバッタ―は、声優コース2名による物語の朗読book

皆さん耳を傾けながら頭の中でイメージ映像を楽しんでいるようでしたconfident

 

続いては、ミュージックコースの2名が中心となり、

4曲の歌を披露karaoke

最後の曲は、その場にいる人みんなで、「上を向いて歩こう」を大合唱しましたhappy01

 

その後、マンガ・イラストコースの生徒が入居者さんの似顔絵を作成art

ファッション・ビューティーコースの生徒6名が

ネイルハンドマッサージをしたりと

直接会話をしながら交流をする時間を持つことができましたconfident

 

日頃の生活ではなかなか交流する機会がない年代の方と

自分が勉強していることを通じて接することができたことに、

参加した生徒達も大満足のようでしたshine

IMG_1399.jpg 

IMG_1409.JPG IMG_1411.jpg

 

M1LIVE♪

2013年9月12日
テーマ:行事

来る14日土曜日

ミュージックコースLIVEがありますflair

日時:9月14日(土) 17:00開演 (18:00終了予定)

場所:札幌キャンパス701スタジオ

出演バンド次の3バンドですnote

★ ALL FEELS

★ New York City

★ バルス

ジャンルは、Rockジブリ

V系ファンクsun

もちろん入場無料ですscissors

一生懸命演奏するので

ぜひ見に来てくださいねhappy01

MS_1465.jpg

北芸アートコレクション!

2013年9月11日
テーマ:行事

さぁ今年ホクゲイ芸術の祭典

北芸アートコレクション2013

やってきますsun

今年のポスターコレ!!

完成.jpg

マンガ・イラストコース3年生

作ってくれましたshine

今年も壮大なスケールお届けしますflair

詳細少しずつリリースしていきますねhappy01

 

明日はライブの告知します!

遊びの宝箱でボランティア!!

2013年9月8日

今日は日曜日を返上して

マンガ・イラストコースの生徒 25人

       &

ファッション・ビューティーコースの生徒 3人 

定山渓温泉で行われた

あそびの宝箱

というイベントのボランティアに行ってきましたsun

マンガ・イラストコースの1・2年生は、似顔絵コーナーを担当pencil

似顔絵.jpg

 

マンガ・イラストコースの3年生は、ボディペイントでキャラクターや動物などを描きかきcloverchick

ボディペイント.jpg

 

そして、ファッション・ビューティーコースの生徒はネイルでおしゃれアップheart04

ネイル.jpg

 

たくさんの子ども達とママさんが遊びに来てくれ、

終わった後にはみんな笑顔があふれてましたhappy01

 

子どもの手.jpg 

子どもの手‐ネイル.jpg

 

来てくれて皆さんどうもありがとうございましたconfident

Ever ZOneに続き♪

2013年9月7日
テーマ:行事

ちょっと先ですがpaper

11月23日土曜日体験入学

全国No.1ご当地アイドルグルーブ

フルーティー

札幌キャンパス登場しますshine

pgpm.jpg

ホリプロ主催ご当地アイドルNo.1決定戦

優勝crown

そしてNHKあまちゃん町おこし企画

北海道代表sign03

パワフルめっちゃ可愛い

フルーティー

ぜひ会いにきて下さいねhappy01

12