ブログ

イメージトレーニングセミナー☆

2014年1月28日

昨日、井藤 美恵子先生shineによる 「願望実現のためのイメージトレーニングセミナー」が行われましたsign03

このセミナーは、自分の夢confidentを実現するためのイメージトレーニングをしたり、

学校生活のなかでモチベーションをどう維持していくか、ネガティブ思考thinkの自分を変えたいsign03など、みんな自分それぞれの課題に楽しみながらhappy01、取り組んでいましたsign03

 

参加したみんなは、具体的にlovelyをイメージ出来たようで、イメージすることで自分の夢に一歩近づいたようですhappy01flair

 

9時半から3時までと長時間の授業でしたが、楽しかったnoteとても役に立ったsign03と生徒たちも明るくよい表情winkになっていました

 

井藤先生、本当にありがとうございましたshine

市民の安全を守るため(`・ω・´)

2014年1月22日
テーマ:授業

札幌では約2週間ずっと真冬日続いていますねsnow

ほんとガクブル((((;゚Д゚))))って感じで参ってしまいますwobbly

そのおかげで道もツルツルですよねdanger

なんと札幌では毎年冬転んで救急搬送される人

600~800人もいるそうなんです ヮ(゚д゚)ォ!

特に高齢の方にはホント厳しい道路条件ですdown

そんなツルツルの道を歩くときの強い味方rock

そうそれは滑り止めの砂」ですpaper

交差点などの箱にありますよねflair

ところがあの砂ひと袋3キロもあるんですsad

女性高齢の方が持つにはちょっと重い┗(;´Д`)┛

北芸では数年前からその砂を500mlのペットボトル

移す活動をしていますsun

ペットボトルなら手軽に撒くことができますscissors

今年は約420本の砂つめペットボトル作りましたshine

IMG_2184.JPG

今後市内の交差点など設置される予定ですhappy01

北芸の全コースの生徒作業しました( ´ ▽ ` )ノ

これで明日の市民の安全も守られるでしょう(`・ω・´)(笑)

IMG_2186.JPG

冬の味方☆

2014年1月21日
テーマ:授業

JK冬の定番アイテムとはなんでしょう?

色々あると思いますが、厳冬の札幌での外出に欠かせないのは

コートですよねflair

中でもモッズコート定番?のようです(*´ω`*)

こんなに似たコートばかりだと、後ろから見ても誰だかわかりませんね(^。^;)

IMG_2182.JPG

スクーリング始まりました♪

2014年1月10日
テーマ:スクーリング

昨日から、札幌東京池袋横浜

3キャンパス合同スクーリング始まりましたsun

参加人数213名sign01

マンガ・イラストコース

声優コース

ファッション・ビューティーコース

総合コース

みんなが元気に勉強していますpencil

こちらは朝のラジオ体操の様子ですflair

IMG_2176.jpg

なかなか壮大です(笑)

マイナス10℃以下ですが、元気いっぱい

頑張りたいと思いますsmile

謹賀新年

2014年1月7日
テーマ:授業

新年明けましておめでとうございます。

本年もお世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

早いもので2000年になってから14年目となりました。

今年はソチ冬季五輪やブラジルW杯など、世界的ビッグイベントも

控えていますね。

道産子の活躍も多く見られるのではないでしょうか。

そんな道産子に負けず劣らず

北芸も生徒と共に頑張って参りたいと思います。

どうぞ今までと変わらぬご理解とご協力を

賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

最後に、皆様におかれましても幸多き一年となりますよう

お祈り申し上げます。