ブログ

小春日和

2014年4月26日
テーマ:授業

昨日に引き続き札幌の天気は晴れsun

とっても気持ちが良いので

気分転換もかねてお散歩chick

かんばん.jpg

こちら、太陽の光を浴びておりますshine

んー、本当に良いお天気。

だんでらいおん.jpg

先日、生徒から「たんぽぽ咲いてた!」

と教えてもらったので探していたら

キャンパスのすぐ近くにいました♪

たんぽぽは漢字で書くと蒲公英

…見た目の可愛さとは裏腹に

堅苦しい感じがしますね(∵)

余談ですがたんぽぽを見ると

三好達治氏「たんぽぽ」という詩を思い出します。

気になった方は是非調べてみてください♪素敵な詩ですよ(*^^)

今日からゴールデンウィークに突入し、旅行に行く人や

おうちでゆっくり過ごす人、この連休の過ごし方は

様々だと思います☆

どなたさまにとっても、素敵なGWとなりますように♪

新入生歓迎会

2014年4月25日
テーマ:行事

本日、札幌の天気。晴れsun

ようやく春らしくなってきた今日この頃。

まちにまった新入生歓迎会

朝早くから準備をしに登校する2、3年生の皆さん(^^)

さて、どんな歓迎会になるのでしょうか…(V)o¥o(V)

一足先に11時から始まった声優コース歓迎会に潜入!

se-yu.jpg

こちらでは映像を使用した2・3年生の自己紹介

そして新入生の自己紹介を行いましたwink

とても和気あいあいとしていて

新入生の笑顔が絶えない雰囲気でした♪

声優の歓迎会に参加した後は

マンガ・イラストコースの歓迎会(*^^)v

マンガ・いらすと.jpg

お菓子と飲み物を口にしながら新入生との交流を中心に

盛り上がっていました♪

講師の先生方も駆けつけてくれて更に素敵な雰囲気にdog

 

13時からは、実演有り!1Fロビーにて歓迎会…happy01

新入生の皆さんは

「これから何が始まるんだろう…」といった表情♪

楽しみでワクワクですヽ(^。^)ノ

zenntai.jpg

お!ドキドキわくわくしている間に

時間になったようです。

トップバッターはダンスコース

dance.jpg

躍動感あふれるダンス!

こんな間近で見ている新入生のドキドキが止まりませんhappy02

職員室の先生方も大興奮♪

続いてファッション・ビューティー、美容師コースの実演♪

今回のテーマは「ブライダルショー」shine

FBBBモデル.jpg

見てください!モデルの女子生徒たちを!

こちらのヘアからメイクに至るまで、すべて生徒の皆さんが施しました<(_ _)>

見ているこちらもうっとり…heart04

さ、いよいよ次が最後です♪

この新入生歓迎会のトリを務めるのは…

ミュージックコース!!!最初は3年生の演奏から♪

素敵な音色にみなさん惹きこまれていました。うん、素敵。

MS3年.jpg

MS卒業生.jpg

続いてはなんと!

北芸のミュージックコースを卒業した先輩方が

演奏しに来てくれましたhappy02

卒業してもこうして音楽を続けている姿をみて

コース関係なく、将来の希望を見出していたのではないでしょうか…clover

本当に素晴らしいことです♪

名残惜しいですが、これですべての新入生歓迎会が終了しました。

終了後、新入生に感想を聞くと

みなさん口をそろえて「楽しかった!すごかった!」との声。

本当に素敵でした♪2.3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした♪

以上、新入生歓迎会レポートでしたsun

 

入学式

2014年4月23日
テーマ:行事,授業

新入生の皆さん…

入学おめでとうございますlovelyshine

本日は宮の沢にある生涯学習センターちえりあにて

入学式(^^♪

ひとりひとり名前を呼ばれ

元気よく返事をしていました(*^^)

新入生みなさんの顔をしっかりと見る機会となり

素敵な時間を過ごしていました。

いよいよ皆さんの高校生活が幕開けです!

この北芸に一歩ずつ近づいてください♪

まだ見つけてない人は

焦らず一緒に見つけていきましょう

北芸での高校生活は一生に一度しかありません。

1日1日を大切に過ごしていきましょうヽ(^o^)丿

最後に…

新入生の皆さん!北芸へようこそヽ(^。^)ノsun

ご入学おめでとうございます<m(__)m>shine

 

IMG_1086.JPG

いよいよ…

2014年4月21日
テーマ:授業

前回の特別授業から早いもので10日が過ぎようとしています<(_ _)>

4月15日からの4日間

進級生の始業式やオリエンテーション

各コースのHRがあり札幌キャンパスは活気づきとても賑やか♪

生徒の皆さんがいるだけでキャンパスが明るい雰囲気になりますね(*^^)

職員室の先生方も元気になりますhappy02

そしてなんと!明日は新入生の写真撮影、明後日はいよいよ入学式ですflair

ういういしい新入生の皆さんが登校し、さらにキャンパスが明るくなりそうです(^^♪

高校生活を送ることに楽しみにしている人もいればsun

不安な気持ちを持っている人もいると思いますtyphoon

札幌キャンパスの先輩たちは、そんな新入生の皆さんを迎える準備をしていますhappy01

それは、新入生歓迎会!各コースの特色あるプログラムになっていますよん(*^^)v

さてさて、どんな新入生歓迎会になるのでしょうか…cloverとても楽しみですheart04

新入生、進級生の皆さん!

4月25日(金)お楽しみに(^^♪

 

事前登校日☆

2014年4月12日
テーマ:授業

本日は4月から北芸の推薦入試を受けられた皆さんへの特別授業!

札幌は晴れ(^^♪ようやく春らしくなってきました~sun

登校し、まずは福谷キャンパス長から「高校生としての心構えについて」のお話。

みなさん真剣に耳を傾けています。素晴らしい!

心構え.jpg

さ、いよいよお待ちかねの各コース特別授業です!

少し覗いてみましょう(^^)/

まずはマンガ・イラストコース!

MA.jpg

先生から「描くポイント」のアドバイスをもとにイラストを作成中。みなさん上手に描いています♪

真剣な姿勢が素敵ですね~happy01続いては声優コース♪

SE.jpg

こちらもみなさん、真剣な眼差しですね。声優業界の貴重なお話をしていただきました(^^♪

札幌と東京での業界事情など、興味深いお話が盛り沢山(^^)/

FBBB.jpg

お次はファッション・ビューティー、美容師コースの授業に突撃!

どうやら雑誌の切り貼り作業をしているようです。みなさんのハイセンスに脱帽(゜.゜)

そうしてできあがったものがこちらflair

FBBBファッションマップ.jpg

おお~catface全ての作品はご紹介できませんが、とても素敵でした~shine

どんどん行きましょう!お次はダンスコース☆

DA0411.jpg

先生と一緒にダンス・ダンス・ダーンス♪準備体操をしっかり行い体を温めてから踊っています。

最初は緊張していたようですが、先生の指導のもと、どんどんほぐれ自然な笑顔が♪

見ているこちらまでノリノリになってしまいカメラを持ちながら横揺れしちゃいましたhappy01

ノリノリなまま最後ミュージックコースへLet’s go~!

MSVo.jpg

MSDr.jpg

MS授業Ba.6.jpg

Gt.MS.jpg

順番にヴォーカル、ドラム、ベース、ギターの授業風景です。

先生からの指導をうけ一生懸命演奏していました♪音楽が好きなのが伝わってきますね~(^^♪

新1年生のこれからが楽しみですねsun

さ、15日からは在学生オリエンテーション!元気な姿でお会いしましょうnotes

以上、特別授業の報告でした~flair

 

新入学・編入学 募集締め切り間近!

2014年4月2日
テーマ:行事,体験,授業

3月卒業した中学生

一度高校ったけどめてしまった高校生

願書提出の締切が間近です

4月4日消印有効となっておりますflair

もちろん直接お持ちいただいても構いませんschool

 

現在高校に在籍中で、転校を考えている高校生

転入は随時受け付けておりますが、

新学期に向けてスタートするなら今時期の手続きが

お勧めですsun

お問い合わせは0120-154550までtelephone