ブログ

納品間近(*′ლ‵*)

2014年5月31日
テーマ:授業

もう6月ですね( ´∀`)

そう、6月札幌サテライトキャンパス初のアレ

納品になるのです★

それは。。。

卒業アルバム(`・ω・´)

え?今更(・ω・ )?

いやいや、今年の卒業式の写真まで含めたので

6月完成になったのです\(^o^)/

札幌サテライトキャンパス卒アルフツーじゃない!

20140531182940_00001.jpg

全ページお見せできませんが、

とってもスタイリッシュでとても卒アルとは

思えないデキなのですヽ(*´∀`)ノ

いやー、楽しみですなぁ(´∀`*)

体験入学などではお見せできると思いますので、

気になった方はぜひ手に取って見てくださいね(´▽`)

ふんふんふんふんふふふふふふふん♪

2014年5月30日
テーマ:授業

来週の4日水曜日から放送開始予定

toradora_logo (2).png

生放送部LBCUstreamを使用して

様々なジャンルを放送します(`・ω・´)v

今日は放課後にそのタイトルコールの収録を行いました

※音が小さいのでボリュームを上げて下さい(´Д`;)

ブースの中で収録しているのは3年生ちゆりちゃん

ちゆり.jpg

彼氏欲し~♪」のフレーズウケます( ´▽`)

来週になったら放送の詳しいことをお伝えします(^^)

乞うご期待ヽ(´▽`)/

 

来ーたぞっ、来たぞっ、フンフフフフン♪

2014年5月29日
テーマ:授業

今日、学校にいらっしゃったのは

小樽市立潮見台中学校の皆さん36名

北芸に総合学習の授業で来てくれました( ´∀`)ゞ

SE0.jpg

声優コースはなんと珍しく全員男子(°д°)

SE1.jpg

先生もブースに入って体験☆

女子キャラ裏声で演じる男子も登場し

大盛り上がりでしたヽ(*´∀`)ノ

みんな上手でした(´∀`*)

声優の他にはダンスヽ(・∀・)ノ

DA0.jpg

マンガ・イラスト(。◕‿◕。)

MA0.jpg

ファッション・ビューティー(^^)

FB1.jpg

在校生が優しく手ほどきしました(^-^)

FB0.jpg

ミュージック♪゜・*:.。. .。.:*・♪

MS0.jpg

みんな楽しんでくれたみたいでよかったです

今度は体験入学に来てくださいね(*^-^*)ノ~~マタネー

凡事徹底

2014年5月28日
テーマ:授業

皆さん、こんにちは

今日のブログのタイトル…

四字熟語ですclover

凡事徹底

これはただの四字熟語ではございませんsign01

北芸札幌キャンパス

2014年度のスローガンなのですflair

何でもないような当たり前のことを徹底的に行うこと

当たり前のことを極め、他人の追随を許さないこと

を意味しますchick

当たり前のことを徹底的に行うことは

一見簡単なようで非常に難しいことですね。

毎日同じような時間が流れていると

つい怠けてしまったり

マンネリ化してしまい

退屈さを感じてしまうこともあるかもしれません。

でもそんな時

「なぜ自分はここで勉強しているのだろう?」

と、振り返ってみてください。

みんなそれぞれ将来の夢や

なりたいものがあって

北芸を選び入学したいのだと思います。

初志貫徹という言葉があります。

初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと

を意味します。物事に行きづまったら

ぜひ初心にかえってみて下さい。

モチベーションを保ちながら

日々を過ごすことはとても難しいですが

1日1日を大切に過ごしていきましょうねconfident

明日はいつも新品です。

それではまた次回の更新でお会いしましょう!

 

*まいぶーむ*

2014年5月27日
テーマ:授業

皆さん、こんにちはchick

最近天気の不安定な日々が続き

体調を崩している生徒さんも多いようです(+_+)

特に喉にくる風邪が流行ってるみたいですsweat01

ちなみに温かい緑茶は殺菌作用もあるので

喉が痛い、かゆい時は是非試してみてくださいjapanesetea

そんななか

元気な笑顔をみせてくれる皆さんを

写真に収めてきましたcamerashine

と、同時に…

最近ハマっているもの=マイブームshine

教えてもらいました~sun

IMG.jpg

A.Hちゃん(手前左)

K-popが大好き!

SUPER-JUNIOR、TEEN-TOP、A-Pink、U-Kissなど♪

M.Kちゃん(奥左)

ビジュアル系バンド最高(*^^*)

ゴールデンボンバーやギルド、カメレオ。まだあるよ!

S.Iちゃん(奥右)

やっぱりロックバンドかな。

dish//というバンドが特に良い感じ!

K.Aちゃん(手前右)

お菓子作り!

パイやカステラ、クッキーなど作っちゃうよ♪

 

皆さん、それぞれハマってるものがありますね~(^^

新たな一面を見ることができて嬉しい限りですhappy02

ちなみにMFは詩集を読むことにハマっています。

(どうでもいいですね笑)

さぁ、明日はどんな1日になることでしょうかclover

また次回の更新でお会いしませう(*^^)v

See you again!

 

 

*バスハイク*

2014年5月26日
テーマ:行事

皆さん、こんにちは。

待ちに待ったバスハイクの日(*^^*)

行く先は…小樽!

今日の天気は曇りのち晴れ…のち曇りcloudsun

天気はとても不安定でしたが

生徒のみんなは元気いっぱいヽ(^。^)ノ

IMG_20140526_103223.jpg

こんなに可愛い魚が泳いでいました~♪

改めて小樽水族館の広さに驚かされましたねflairshine

IMGP2149.JPG

水族館の敷地内で

外の眺めを一望できる場所を発見dog

そしてこのショット。

あれ、なんか何処かで見覚えのあるポーズ…

キマッてますね~happy01

IMGP2214.JPG

水族館を見終えたあとは小樽市内観光、そして昼食タイムnote

こちらは運河食堂にてバイキングを楽しんでおりますrestaurant

IMGP2259.JPG

KIMG0067.JPG

そして思う存分小樽観光を楽しんでいる皆さんの表情を

パシャリcamerashine

今日もたくさんの素敵な笑顔に出会えました~♪

ちなみに今回のバスハイクの様子を

キャンパスアルバム載せていますので

是非ご覧ください(^^♪

キャンパスアルバムへGO(`・ω・´)v

ではまた次回の更新でお会いしましょう(#^.^#)

Mirror Mint in おーい!どさんこ

2014年5月24日
テーマ:授業

今日土曜日は「おーい!どさんこ

ラジオ出演の日ですヽ(´▽`)/

毎週土曜日FMドラマシティ(77.6MHz)にて

15時より生放送の「おーい!どさんこ」に

北芸生毎週出演させて頂いております(`・ω・´)v

今日はミュージックコース1年生から3人

うみちゃん、ゆりなちゃん、さとみちゃんが出演(*^^)v

IMG_2702.JPG

この3人はMirror Mintと言うバンドを組んでいるんです☆

なぜMirror Mintって言うのかは。。。。

その由来は直接ライブで聞いてください(*>v<)ゞ*

そのライブは6月28日土曜日13時より

札幌サテライトキャンパス1階ロビーで開催される

ひもたんフェスティバルヽ(*´∀`)ノ

もちろん観覧自由、お金はかかりません♪

Mirror Mintデビューライブとなります( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ聴きに来てくださいね(´∀`*)

放送終了後、次週の放送で使う

タイトルコールを録音している様子です(。◕‿◕。) 

★生徒会選出★

2014年5月23日
テーマ:授業

皆さん、こんにちは。

今日は第1回レポート提出締切日ということで

職員室には

レポートを提出する生徒の皆さんが

どしどし来ていました~sun

昨日は各コース代表の集まりがありましたflair

IMGP1051.jpg

 

↑各コースの代表が集まり

北芸札幌キャンパスの生徒会を選出しています!

普段の生活のリードももちろんですが、

スポーツ大会や

アートコレクションなど

キャンパス行事でも

大いに活躍してくれることでしょう♪

近日、生徒会役員が決定しますので

こうご期待!

それでは次回の更新でお会いしませうせうhappy02

See you next time!

ネイル検定1級合格!

2014年5月22日
テーマ:授業

2年前に卒業した澤田友季奈先輩(現役ネイリスト)

ネイル検定1級合格しましたヽ(´▽`)/

2014_0327.JPG

卒業生、在校生合わせて

初の合格者です☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆

これはすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ホントおめでとうございます(*´∀`*)

毎日のたゆまぬ努力の賜物ですヽ(*´∀`)ノ

20歳1級保持者ステキです(*´ω`*)

*部活の時間*

2014年5月21日
テーマ:授業

皆さん、こんにちはrain

今日ファッションビューティーコースと

美容師コースの1年生みんなに

「綾野剛さんに似てる!」

と言われたMFです。

ついに性別を超えてしまいました笑

札幌は本日とても不安定な天気です。

晴れたり~

曇ったり~

雨が降ったり~

肌寒い日々が続いております。

さて、本日の特集は

北芸札幌キャンパスの部活

「LBC~生放送部」について

お送りいたします<(_ _)>

LBCとは…

イブロードャスティング

の略称ですflair

北芸発信の生放送番組を生徒自身がUstreamなどで

制作・放送するフリートークやインタビュー

ライブやショーなどの生放送が主な活動となりますchick

ちなみに毎週水曜日の放課後が活動日です♪

さぁ、今日は何曜日?

そう、水曜日です!

そんなわけでMF、今日の活動のダイジェストを作成しました(*^^)

こちらをご覧ください<(_ _)>

 

今日の活動は

生放送時に使う機材の扱い方を

みんなでお勉強していました♪

これからの活動が楽しみですね~

皆さんもぜひ注目していてくださいねhappy02

それでは次回の更新でお会いしませう♪

See you Tomorrowdog

 

12