ブログ

キャンパスアルバム更新(*´∀`*)

2014年6月30日
テーマ:授業

キャンパスアルバムアップしましたლ(╹◡╹ლ)

こちらからどうぞ(´∀`)

今日の記事は後ほどアップするので乞うご期待(*●⁰♊⁰●)ノ

ロズビィのバラ畑のバラ姫☆

2014年6月29日
テーマ:行事

今日は恵庭にあるえこりん村

バラ祭り」で行われた「バラ姫のパレード」に

声優コースの生徒キャストとして参加してきました♫

IMGP2510.JPG

シナリオ完全オリジナル( ^ 0 ^)

そして衣装北海道ドレスメーカー学院

3年生の手作りなんです☆

IMGP2476.JPG

アルパカちゃんも登場しました ^ ^

IMGP2479.JPG

パレードの内容は詳しく書きません!

なぜなら7月6日と13日にもパレードがあるからです!!

IMGP2537.JPG

天気にも恵まれて、お客さんもたくさん見て頂きました (>0<)

IMGP2564.JPG

他にも良い写真がいっぱい♪

後日キャンパスアルバムにアップします ^ ^

 

ヒモフェス成功(笑)

2014年6月28日
テーマ:行事

今日はヒモタンフェスティバル

ヒモフェスが行われました♪

IMGP2378.JPG

1年生から3年生までが出演しました

コピーからオリジナルまでが飛び出した

約1時間半、会場を楽しませたと思います(^ ^)

IMGP2372.JPG

当然一番盛り上がったのは、主役のヒモタンのバンドです(^0^)

IMGP2438.JPG

実際どうだったかは、近々YouTubeUpするので

お楽しみに

写真近日中キャンパスアルバムUpしますね♫

明日はひもたんフェスティバル!

2014年6月27日
テーマ:行事

明日13時から

待ちに待った『ひもたんフェスティバル』です(*´∀`*)

ひもふぇすポスター.jpg

ひもたんフェスティバル』、通称『ひもフェス』とは

ミュージックコースの生徒によるライブのことです(*^^)v

ん? ひもたんって何? 誰?

ひもたん.jpg

はいひもたんです( ´▽`)

ミュージックコースの担任である桧物先生のことですね♪

生徒はもちろんのこと、ひもたん歌います(೨♛‿♛೨)

観覧は自由ですo(^▽^)o

どなたでもOK☆彡

プロダクションの方も大歓迎(笑)

明日はぜひお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ

IMGP1368.JPG

*パーソナルカラー*

2014年6月25日
テーマ:授業

皆さん、こんにちはヽ(´▽`)/

今日はいい天気に恵まれました☆彡

突然ですが皆さん、パーソナルカラーってご存知ですか?

パーソナル(personal)⇒個人の

カラー(color)⇒色

と、いうことで。

人が生まれついて持っているボディカラー

つまり肌の色目の色

髪の色によ調和する色のこと(。◕‿◕。)

色の印象がその人の雰囲気を変えたりしますよね♪

ファッションビューティーコース

美容師コースの授業のなかで

パーソナルカラーについて勉強します。

今日はもともと用意された女性のイラストに

色を塗る、という作業があり見てきましたo(^o^)o

パーカラ.jpg

こちらは青と黄色と空色を使い着色(`・ω・´)

とても落ち着いた色合いで素敵な感じですねnote

パーから.jpg

「どんなことをイメージして塗ったの?」

きゃりーぱみゅぱみゅさん。」

なるほど!(°д°)確かに色合いがきゃりーさんっぽい♪

この作品は柔らかい印象を受けますね(。◕‿◕。)

どうでしょう?同じイラストの女性でも

カラーが違うだけでこんなにも印象が違います♪

つまりこれを私たちに置き換えると・・・

そう考えると明日から楽しくなりますねhappy01

ぜひみなさんもいつもとは違う色を

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

北の国から声を届ける(๑*౪*๑)

2014年6月24日
テーマ:授業

2年前声優コースを卒業した

小林悠里さん(*´∀`*)

kobayashi.jpg

札幌の養成所Kstudio」の養成期間を終え

見事タレント事務所キシプロ」の

所属となりました(´∀`*)

卒業生としては初の快挙です☆彡

こちらボイスサンプルがあるので、

ぜひ聴いてみてください♪

入学したときはごく普通の高校生でしたが、

一生懸命勉強すると叶うんですねლ(╹◡╹ლ)

ライブやります(*●⁰♊⁰●)ノ

2014年6月23日
テーマ:授業

今週28日土曜日13時から

札幌サテライトキャンパス1階ロビーにて

ミュージックコースライブ

ひもたんフェスティバル」が

行われます(`・ω・´)♪

もちろん入場無料!!

どなたでもご覧頂けます(^-^)

今日は写真多めに行きますよっヽ(´▽`)/

IMGP1324.JPG

会場となるロビーで調整中☆彡

IMGP1326.JPG

1年生バンドも出ますよー(*´∀`*)

IMGP1339.JPG

1年生にとっては初ライブです(*´∀`*)

2、3年生も徐々に上げてきてます(o⁰⊖⁰o)

IMGP1340.JPG

(☝´◉ ਊ ◉)☝普段とはパートを変えてのバンド

あります

そしてエース的なバンドも、もちろん出ます(*^^)v

IMGP1342.JPG

みなさーん、

ぜひ聴きに来てくださいね(。◕‿◕。) 

アメリカから直輸入!

2014年6月20日
テーマ:授業

Yoko 先生

今年の本校のパンフレットにも載っていただいています♪

Morino.jpg

長い間アメリカでミュージカルを中心活躍されていた

プレミアクラスの先生なんですヮ(゚д゚)ォ!

声優コースの先生いわく、

僕が小学校の先生なら、ハーバード大学の教授レベル

と言わしめるほどの先生なのです(゜ロ゜)

声優の先生だって北海道トップクラスなんですけどねぇ(^_^;)

今日は英語を使っての特別授業です(`・ω・´)v

IMG_1873.JPG

全3回シリーズで行われる特別授業☆彡

アメリカからの直輸入のテクニックを注入してもらいました(*´∀`*)

ネイルの時間♪

2014年6月19日
テーマ:授業

皆さん、こんにちは。

「最近不安定な天気です」としか

お伝えできていません。

ですが、本当に札幌は

不安定な天気が続いております<(_ _)>

今日は雨は降りませんでしたが

曇ったり晴れたり、の繰り返しですthink

早く青空が見たい!!

今日はファッションビューティーコース

美容師コース1年生ネイルの授業でした♪

ネイルアートに取り組んでおり

ネイルチップに細い筆で一生懸命書いていましたflair

ネイルアート.jpg

この人差し指のバラのアート、生徒が描いたんですよ~♪

とても繊細な作業ですよねcatface

これ以外にも青と白のチェック柄など

思い思いのアートを楽しそうに描いてましたhappy01

今後もさらに楽しくなりそうですchick

当たり前のことを徹底する

2014年6月18日
テーマ:授業

皆さん、こんにちはdog

朝は不安定だった天気も

午後には少し晴れた天気になりましたsun

以前、北芸札幌サテライトキャンパスの

今年のスローガンについてお話しましたflair

<凡事徹底>

新年度が始まって早2ヵ月が経ち

日々の生活に「慣れ」が生まれてくる頃だと思います。

「これでいいや」

「こんなもんでいいだろう」

といった気持ちも出てきますよね。

でもそんな時には一度振り返ってみて下さい。

「自分は何のために勉強しているのか」

今の皆さんにとって当たり前のことが

できているだろうか。

そんな振り返りを是非してみてください(^^)

自分自身を見つめると

見えてくるものがたくさんありますconfident

毎日発見の連続です(^^)

さ、明日はいつも新品ですgood

1日1日大切に過ごしましょう♪

 

 

123