ブログ

Run Run Run!!

2015年5月28日
テーマ:授業

北芸には芸術科目を勉強するための

特別な教室があります♪

例えば収録スタジオとか、ダンススタジオとか

音楽スタジオなどなどです☆

多くは教室内で授業をしますが、

教室外で授業をすることもあります(´∀`)

ダンスコースは外をランニング(`・∀・´)

もちろん先生も一緒に走ります☆

IMG_4417.JPG

ダンス技術も大事ですが、

基礎体力もすごく重要ですヽ(*´∀`)ノ

学校の周りをグルグル┗(・_・)┓=

勉強ダンス全力疾走ですっ!!!

IMG_4393.JPG

IMG_4400.JPG

ダンスインストラクター♪

2015年5月25日
テーマ:授業

ダンスコース卒業すると?

専門学校大学進学する生徒も

いますが、

インストラクターとして活躍する卒業生もいます☆

先週土曜日キッズダンスレッスン

インストラクターをしている

アイクウガタクトの3人の卒業生

キッズ22名を引き連れて

北芸のダンススタジオでレッスンをしましたよヽ(*´∀`)

IMGP5703.JPG

IMGP5693.JPG

IMGP5702.JPG

ダンスの技術だけじゃなく、

挨拶などの礼儀も教えていて、

なんだかちゃんとインストラクター

やってましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

生徒会メンバー決定!変わる自分を楽しむ学校!

2015年5月22日
テーマ:授業

こんにちは(。≧ω≦)ノコンチャ!!

今日は2015年度の生徒会メンバーが決定しました!

CFmJ6vpUIAAUhbd.jpg large.jpg

メンバーはダンスコースマンガ・イラストコース声優コースファッションビューティーコース

美容師コースミュージックコースと各コースから勢揃いです!

入学したばかりの1年生も立候補してくれましたよd(´∀`*)

 

生徒会はスポーツ大会アートコレクション(北芸祭)などの行事の中心となる重要な役目があります!

北芸のキーワード ”楽しいだけの学校じゃない!” とともに1年頑張っていきましょう(*´`ω´)/

ザマーガレット6月号!!

2015年5月21日
テーマ:授業

卒業生マーガレット専属

マンガ家仲咲細魚センパイの

最新作が、

マーガレット6月号219ページ

掲載されています(*´∀`*)

20150521175142_00001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとカラー40ページ!!!

今までの仲咲テイストとは一味違った

進化した作品になっていますヽ(*´∀`)ノ

ぜひ読んでみてくださいっ♪

20150521175215_00001.jpg

美容師就職フェア✂

2015年5月20日
テーマ:授業

昨日はサッポロファクトリーホール

美容師就職フェア、なるものが開催されました☆

美容師コースの全学年の生徒が参加してきました♪

keyvisual_pc.jpg

主に道外から約20社が参加し、生徒は各ブースに行って

就職先の候補となるお店の話を熱心に聞いてきました(`•ω•´)

IMG_3655.jpg

卒業生が働いている会社も参加していましたよヽ(*´∀`)

IMG_3658.1.jpg

会社ごとにカラーも違い、将来どういうお店で働きたいか

イメージが少しずつ具体的になってきますね(`・∀・´)

IMG_3656.1.jpg

就職率もかなりいいので、最近の美容師コース

特に人気が高いコースになっています☆

さぁ、今年の3年生はどんなお店に就職するのでしょうか(´∀`)

 

 

飛んでけ!!新パンフッ(-ω☆)

2015年5月19日
テーマ:授業

今日は広報委員会パンフレット

発送作業を行いました♪

IMG_4372.JPG

今日の発送作業は、

去年、資料請求をしてくれたり、

体験入学に参加してくれたりした

皆さんに向けてのものです(´∀`)

一つ一つメッセージカード

添えました(*´∀`*)ノ。+゜*。

届くのをしみにしていてくださいね☆

IMG_4373.JPG

 

パンフレット完成したよ(´∀`)

2015年5月18日
テーマ:授業

皆さん、お待たせしました!!

北芸新しいパンフレット完成しました☆

IMG_4367.JPG

たっくさんキャンパスに届いたので、

どんどん請求してくださいっ

去年、資料請求してくれた、

小学生、中学生には明日から発送を

開始しますヽ(*´∀`)ノ

これからパンフレットが欲しいという

あなた!!

もちろんお金はかかりません( ̄ー+ ̄)キラリ

遠慮せずに請求してくださいね(^(ェ)^*)

今年の広報委員会も起動!!

体験入学を中心にお手伝いしますので、

ぜひ広報委員にも会いに来てください(^-^)

IMG_4331.JPG

踊ってみたヽ(*´∀`)ノ

2015年5月15日
テーマ:授業

放課後北芸もにぎやかです(笑)

今日はそんな放課後の一コマ

お見せします♪

ダンスコースリサ

ねーねー動画撮って!」と

職員室にやってきました(´∀`)

ダンスコースが自分たちの踊っている

ところを確認のために動画を撮って欲しい

というのは北芸あるあるの一つ☆

今日の関ジャニの「がむしゃら行進曲」で

踊ってみました(*´∀`*)

IMG_4352.JPG

もちろん動画もあります( ̄ー+ ̄)キラリ

こちらからどうぞ☆.。.:*・

ホント毎日楽しそうです( ^ω^ )ニコニコ

IMG_4361.JPG

お手製の♪

2015年5月14日
テーマ:授業

今日は転入生美容師コースみわちゃんが登場です♪

なんとお手製の名札を毎日つけています☆

ニックネームTwitterのアカウントを載せていて

なかなかのアイデアだなぁと思いましたヽ(*´∀`)ノ

話しかけやすいし、友達にも先生にも早く覚えて

もらえますよね( ̄ー+ ̄)キラリ

IMG_4329.JPG

光っててわかりづらいけど、「みわてぃ」と書いてます♪

みわてぃのコメントです(^-^)

転入して分からないことだらけだけど、、、

毎日楽しいです!!

授業が始まって♫

2015年5月13日
テーマ:授業

毎日にぎやかなキャンパスとなっています(*´∀`)ノ

みんな元気でいい感じです(≧∇≦)b

放課後のロビーで盛り上がっている

1、2年生にコメントもらいました☆

5.13.JPG

「楽しい!!」

「毎日ネイル塗り替えてます(笑)」

「ほほえみいっぱい、夢いっぱいshine

「北芸ラブheart01

とにかく楽しい毎日のようです(´∀`)

12