ブログ

夏の体験入学、スペシャルな先生はこちら!!②

2015年7月23日
テーマ:体験,授業

ダンスコースにもすっっっごい先生が来ます!!

その名もMori Koichiro先生!

Mori Koichiro(8月1日、2日来校、ダンスコース対象)

普段はヨーロッパを中心に活躍中ですヽ(*´∀`)ノ

どれだけすごいか、言葉で書くより見るべし( •̀ω•́ )

百聞は一見に如かず、だべ☆

こちらをクリック♪

キャンパスアルバム先生の動画が載っています♪

ぜひ8月1日2日

北芸Come on!!!

 

夏の体験入学、スペシャルな先生はこちら!!①

2015年7月22日
テーマ:体験,授業

夏休みを目前に控えた中学生の皆さん!!

夏休みに入ったらぜひ北芸の体験入学GOですぞ!

今日から体験入学に来るスペシャルな先生を紹介♪

7月25日26日ミュージックコース

音楽プロデューサー藤原かほり先生

来校ですヽ(*´∀`)

藤原かほり 新データ差し替え

ボーカルの体験をしてみたい中学生

大集合してくださいっ!!!

お申し込みページはこちらです(´∀`*)

第6回オールジャパンファッションデザインコンテスト入選!!!

2015年7月16日
テーマ:授業

学校法人宮島学園

北海道ファッション専門学校主催する

第6回オールジャパンファッションデザインコンテストにて

ファッション・ビューティーコース1年生

今野さんが見事「入選」に選ばれました!!!

全受賞作品で北海道から選ばれたのは3作品だけ!

その中の1作品が今野さんの作品ですヽ(*´∀`)ノ

入選 デジャヴ 北海道芸術1年タイトルは「デジャヴ」。

本日、主催の専門学校の先生により

表彰式が行われました(´∀`*)

IMGP6540

突然のことで戸惑いながらも

賞状を受け取ります(*′ლ‵*)

IMGP6541

1年生なのに、ホント素晴らしいですね!!

入学して4ヶ月でこの実力( •̀ω•́ )

これからが楽しみです♪

友達も一緒に喜んでくれました(^ω^)

IMGP6544

スタジオ撮影!!

2015年7月13日

みなさん、こんにちは

 

札幌サテライトキャンパスの

ファッション・ビューティーコース

美容師コース3年生は、

 

本日、ウエムラスタジオにて撮影を行ってきました

 

ヘアメイクの授業の一環として

プロのカメラマンに撮っていただくという

贅沢な時間

 

ちなみに撮影をしてくれた上村幸将さん

普段のお仕事はと言うと…

 

ファイターズ選手の写真を撮ったり、

芸能人の写真を撮ったりするすごい方なんです

 

キャンパスである程度作り込みをして、

いざ出発

 

IMG_0580

スタジオについてから、仕上げに入ります

 

IMG_0602

モデル同士でもヘアメイクをすることもあります

 

IMG_0608

撮ってもらった写真がすぐにパソコン上に出てくるので、

それを見て修正

 

IMG_0615

モデルの生徒は恥ずかしがることなく

カメラの前に立っていました

 

最後には、モデル全員で記念撮影をさせてもらい

大満足な実習となりました

 

 

エンタメ業界を知る!!

2015年7月11日
テーマ:授業

みなさん、こんにちは

 

札幌サテライトキャンパスの有志メンバーは

エンタメ業界を知る!!』ということで、

本日は、経専音楽放送芸術専門学校

行ってきました

 

IMG_0548

 

 

エンタメ業界にどんな仕事があるのかを

紹介していただき真剣に話を聞いている生徒たち

 

そして…

 

希望する職業に分かれてトライ

 

IMG_0557

 

ラジオのパーソナリティーとディレクター役

 

IMG_0560

見たこともないくらい大きなミキサーに大興奮

 

IMG_0562

テレビ収録の現場でモニターチェック

 

IMG_0567

ライブの照明も体験させてもらいました

 

受け入れてくださった、先生方や在校生の

みなさんがとても親切でした

ありがとうございました

 

留学生訪問★

2015年7月9日
テーマ:授業

昨日は毎年恒例、

留学生北芸に訪問してくれました(´∀`*)

今年は12名の北米各地から集まった高校生が

やってまいりましたよ♪

image1

 

授業体験などを通して北芸生との交流を深めました☆

IMGP6460

IMGP6501 IMGP6503

言葉が通じなくても芸術を通して

コミュニケーションが取れるのが

北芸のイイトコロヽ(*´∀`)ノ

また来年も来てくれるということなので

楽しみです♪♪

明日からやること♪

2015年7月8日
テーマ:授業

みなさんは、日頃「これは意識してやっている

ということはありますか?

 

札幌サテライトキャンパスで、

毎週火曜日に行われている

ファッション・ビューティー&美容師コースの3年生の接遇の授業では、

そういうことも考える時間があります

 

今週は、授業を担当している矢口先生のご紹介で、

普段は自動車販売業の経営をされている

萩原さん下山さんに来ていただき、

ご自身の経験談を伺いました。

 

IMG_0541

 

その中で出てきた質問がはじめに書いた

これは意識してやっている」ということでした。

明日から意識してやることをノートに書いて、

みんなで発表

それぞれ小さな目標を伝え合いました。

 

「相手の考えていることを言葉で表現できるように

会話をリードしていく」という、

接遇の中でも難易度の高いテクニックを学ぶ機会となりました

 

 

 

 

 

スポーツ大会を制する者はアートを制す?!

2015年7月2日
テーマ:行事

こんにちは!札幌サテライトキャンパス!

 

本日は夏季スポーツ大会が行われました♪ヾ('∀'o)ノ!

今回は全員で協力してやる競技ばかり!

 

まずは大縄跳び

IMGP6113IMGP6172

先生方も混じって真剣勝負です!

なんと5分の練習で10以上跳んだチームもありました∑(`∀゚´*)オォ!!!

 

さらにリレー

IMGP6228

速すぎてカメラが追い切れていません

実況もBGMも聞こえないくらいの応援が響いていてビックリオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))!

 

続いて障害物競争

網をくぐりーの・・

IMGP6249

ピンポン玉はこびーの・・

IMGP6253

だっしゅ!(注:借り物を探し当てたところです)

IMGP6245

 

 

 

 

IMGP6213IMGP6281IMGP6275IMGP6180IMGP6434

 

みんないつも以上にイキイキしてます(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

 

ラストはみんなでエクスプレス

IMGP6294IMGP6304

 

アーチをくぐり抜けて進んでいきます!

 

IMGP6423

 

閉会式では全チームに景品がプレゼントされ・・一本締め!!

 

IMGP6424

そして毎回恒例の・・全員でパシャリで終了しました(o´∀`ノノ゙パチパチ

 

今回のスポーツ大会のみんなの真剣さと盛り上がり方はまさに!

北芸のキーワード”楽しいだけの学校じゃない”を体現していましたね!!

 

” おためし ”程度じゃない

自分に” 本気 ”の高校生を目指すなら

やっぱり北芸ですね(○ゝω・)b

体感型の授業♪

2015年7月1日
テーマ:授業

みなさん、「接遇」という言葉を聞いたことはありますか

「接遇」とは、「相手に満足を提供する行為」です

 

北芸のファッション・ビューティーコースと

美容師コースの2・3年生は、

将来お客様対応をする時に気をつけたいポイント

勉強する「接遇」の授業を行っています

 

昨日の3年生の接遇の授業では、

髪の毛についての勉強をした後、

授業担当の矢口先生のご紹介で来てくださった

美容室EARTH札幌駅前店

働いている金田さん

頭皮チェックをしてもらいながら

シャンプーとトリートメント体験をしました

 

IMG_0522

 

ゴッドハンドの金田さんに

シャンプーをしてもらい大満足なみんな

普段の授業では美容師さんとしての姿を見ることができない

矢口先生もシャンプーをしてくれました

 

授業の終わりには、美容室で使用している

シャンプーやトリートメントを扱っている会社、

株式会社みずのの中島さんから、

サンプルのプレゼントもいただきました

 

ありがとうございます

 

 

IMG_0518

 

そして、授業が終わった後に…

矢口先生が生徒のヘアアレンジをしてくれました

パパッと仕上げるその姿に食い入るように見ているみんな

とってもいい表情をしていました

 

 

IMG_0532