ブログ

スクーリング始まってます♪

2015年8月31日
テーマ:スクーリング

昨日から札幌サテライトキャンパススクーリング

始まりました♪

今年は全コース合同でのスクーリングなので3階建ての校舎に

があふれております(笑)

さてスクーリングの前半は普通科目の授業です(^ ^)

英語の授業では前に出て、先生との会話などもありました☆

愛嬌とユーモアにあふれる彼と先生のやり取りにみんなも

笑いながら楽しく授業を受けていました(^^♪

 

image1

 

体育の授業では体力測定のほか、バレーやバスケ

汗を流しました!(^^)!

 

IMGP7336

 

部活経験者は活躍しますよねっ!!

IMGP7352IMGP7304

 

さぁ明日も授業がたくさんありますが、

頑張りたいと思います♪

 

今日からスクーリング!!

2015年8月30日
テーマ:スクーリング

札幌サテライトキャンパスは今日からスクーリングです☆

仁木本校9月5日まで過ごします♪

 

IMGP7251

 

札幌サテライトキャンパスの職員も全員、仁木本校

おりますので、お問い合わせ体験入学のお申込みなど

0135-48-5131までお電話ください(´∀`*)

パンフレットの発送につきましては、9月7日以降となります。

大変申し訳ございませんがご了承くださいm(_ _)m

 

では今日からスクーリングの様子をブログにアップして

行きますので、お楽しみに!!

今週の土曜日は

2015年8月25日
テーマ:授業

義家弘介先生がやってきます!!

実は義家先生、以前は毎週東京池袋キャンパス

授業を持っていた、北芸の先生だったのです☆

今は議員さんとして大活躍中義家先生(・∀・)

義家先生6775

毎年札幌にも授業に来てくれますが、

今年は今週29日土曜日にその特別授業があります!!

中学生の皆さん、ぜひ義家先生の授業に参加してみませんか( ‘-‘* )?

真面目なお話アリ、爆笑トークありでとっても楽しい授業です♪

お申し込みはこちらからどうぞ\( *´•ω•`*)/

 

M1ライヴ!!

2015年8月24日
テーマ:行事,授業

札幌サテライトキャンパスでは21日(金)にミュージックコースのライブが行われました!

IMGP7127

 

今回ライブ初参加の1年生も堂々たるステージを魅せてくれました!

 

先輩方はいっそう磨きがかかっています!

IMGP7253IMGP7176

 

特別ゲスト(キャンパス長)の参加もありました!

IMGP7237

 

 

PAや盛り上げ役もライヴにはかかせない!

最後は全員でパシャリ!!

IMGP7268

TOKYO BOYS COLLECTION

2015年8月20日
テーマ:授業

今年の3月に声優コースを卒業した

猫柳飛鳥くんが来月行われる

第7回TOKYO BOYS COLLECTION

モデルに合格してランウェイを歩くことに

なりましたヽ(*´∀`)ノ

IMGP7115

COLLECTIONの詳細は、

9月10日13時開場、

国立代々木競技場第二体育館で行われます☆

東京なのでなかなか行けないと

思いますが、彼の今後の活躍を

応援してください♪

植樹(´∀`*)

2015年8月18日
テーマ:授業

夏季休業、ありがとうございましたm(_ _)m

さて今日は雨の中、仁木の本校舎にて植樹が行われました☆

IMG_1446

植樹されたのはコニファーナナカマドヽ(*´∀`)ノ

植樹風景はこちらです♪

さぁ今月末からはスクーリングが始まります(`・∀・´)

 

夏季休業のお知らせ

2015年8月9日
テーマ:授業

札幌サテライトキャンパス

8日土曜日から16日日曜日まで

夏季休業となっておりますm(_ _)m

17日月曜日からは通常業務となりますので

お問い合わせなどのご対応に少々お時間を

頂きます。ご了承ください。IMG_4576

 

チャリティカット♪

2015年8月7日
テーマ:体験,授業

美容室Taketo. isさん☆

こちらでは毎年生徒がアルバイトでお世話になっていたり、

卒業生も就職させてもらっていたりする

北芸が大変お世話になっている美容室さんです♪

今日はTaketo. isさんの恒例行事

年に1度のチャリティカットの日でしたヽ(*´∀`)

c0144703_20254128

なんと0歳から小学校6年生までが

500円カットできちゃうんです!!

毎年多くの方が訪れるこのイベントを

北芸生がお手伝いさせて頂いてます(´∀`*)

校内審査をクリアした精鋭たち

1スタッフさんとして心を込めて

シャンプーやその他のお手伝いをさせて

頂きました(^(ェ)^*)

IMGP7104 IMGP7074 IMGP7095 IMGP7106

シャンプーが気持ちよく

寝ちゃう子もいましたよ(笑)

これでまたひとつ、

美容師への階段を登ることができたかな☆

 

夏のスペシャル体験、満員御礼☆

2015年8月4日
テーマ:体験,授業

先週末行われた夏のスペシャル体験入学

ホントにたっくさんの中学生保護者の方

ご参加頂きました!!!

ありがとうございました☆

IMGP6860

 

IMGP6859

 

特別講師の先生の授業大盛況

美容師市野仁美先生の授業では最新の

美容知識を技術を伝授!!

IMGP6895IMGP6883

 

BASSNINJAこと今沢カゲロウ先生

授業では、今まで体験したことのない

音の世界を体験できました♪

IMGP6944

 

 

そしてダンスアーティスト

Mori Koichiro先生の授業ではとても

楽しくダンスを体験できました^ ^

参加した中学生のこの笑顔が全てを

物語っていますよね☆

IMGP6824

 

さて夏休みが明けると、

体験入学は第二弾!!!

8月29日から再開ですっ!

その29日の特別講師の先生は、

義家弘介先生!!!

義家先生6775

 

現在は国会議員さんですが、

元は北海道の高校の先生で、北芸の東京池袋

サテライトキャンパスでは毎週授業を行っていた

こともあります^ ^

とってもお話が面白い先生で、先生の授業は

超オススメです♪

ぜひ29日の体験入学にもご参加下さい☆