ブログ

ハロウィン体験入学☆

2015年10月31日
テーマ:体験

今日はハロウィンということで

体験入学ハロウィン仕様

中学生をお出迎えしました♪

IMG_4675

校内の装飾に加え、広報委員会の生徒たちも

様々な仮装で参加しました☆

中学生も盛り上がってくれましたが、

なんと、仮装して参加してくれた中学生もいて

感激でしたっ( ;∀;)

さらに!!

お菓子を作って持ってきてくれた中学生もいて、

嬉しいサプライズ!!!

IMG_4674

生徒や先生にも配ってくれて本当に感謝です!

そして美味しかったヽ(*´∀`)ノ

パンプキン最高でしたっ

授業が終わった後も盛り上がって

北芸的ハロウィン体験入学

大成功でした(*´∀`*)ノ。+゜*。

IMG_4673

来週

親子de体験入学!!

どのコースも保護者の方とご参加ください☆

マンガ・イラストコース

声優コース

ファッション・ビューティーコース

美容師コースには

東京から特別講師の先生が来ます!

すでに20組ほどの申し込みがありますので、

ぜひ恥ずかしがらず、保護者の方もご参加ください

必ずや北芸をご理解頂ける良い機会になると

お約束いたします!

お申し込みはこちらまでm(_ _)m

 

ハロウィン♪

2015年10月30日
テーマ:体験

明日はハロウィンですねぇ(´∀`*)

各地でも盛り上がっているようですが、

明日の北芸体験入学ハロウィンスペシャル!!

在校生仮装やコスプレお出迎えします☆

ちょっとしたお菓子のプレゼントもありますよ♪

もちろんしっかり説明と授業体験もしますっ(`•ω•´)

仮装での参加も大歓迎ヽ(*´∀`)ノ

ぜひ明日北芸に来てくださいっ!!

IMG_4671

学内オーディション!

2015年10月28日
テーマ:授業

HOKUGEI Art Collection 2015まで

あと26日!!(実質17日Σ(゚д゚lll))

各コース、準備に余念がありません(`•ω•´)

さて今日は声優コース学内オーディション

行われました(`・ ・´)

 

声優コースのステージは朗読劇を行いますが、

そのキャスティングのためのオーディションです☆

先生演出サイドの審査員生徒を前に、

自分が希望する役を演じますヽ(*´∀`)ノ

IMG_4643IMG_4649

選ぶ方も選ばれる方も緊張感に包まれます(((゚Д゚)))

明日以降は決定したキャスティングで

本格的に制作に入りますっ!!

だいれくとめーる♡

2015年10月27日
テーマ:行事

今までに体験入学に来てくれた方

パンフレットを請求して頂いた方

HOKUGEI Art Collection 2015

ご招待おハガキをお送りいたします☆

DM2 DM3 DM1

ハガキは3種類♪

マンガ・イラストコース

1年生2年生の3名

デザインしました(´∀`*)

どれが届くかはお楽しみですヽ(*´∀`)ノ

ぜひ11月23日(月祝)

ちえりあホールまでお越し下さい!!

入場無料、どなたでもご覧いただけます♪

あと1カ月!!

2015年10月22日
テーマ:行事

HOKUGEI ART COLLECTION 2015まで

あと1カ月!!

リハーサルまで実質あと19日!!!

各コース、徐々に本気モード

近づいています(`•ω•´)

今年のポスターも完成☆

2015.アーコレポスター リサイズ

このポスターはマンガ・イラストコース

生徒による合作です(´∀`*)

札幌市内とその近郊の中学校にも

掲示をお願いしますし、

地下鉄東西線を中心に駅にも

掲示される予定です♪

公式ホームページも更新中ヽ(*´∀`)ノ

チェックしてみてください☆

 

今年も多くの方のお越しをお待ちしています♪

 

 

インドアビューヽ(*´∀`)ノ

2015年10月20日
テーマ:行事,体験,授業

皆さん、Google先生のストリートビュー

お使いですか( ‘-‘* )?

どこにでも行けるような感覚になれて

見ていて楽しいですよね♪

そんなストリートビューの屋内版があるのは

ご存知ですか!?

その名もインドアビュー(*´∀`*)ノ。+゜*。

indoorview

そう、建物の中が見れちゃうんですっ!!

これは画期的!!!

北芸のことをもっと知りたい皆さん、

ぜひこちらを見てください♪

https://goo.gl/maps/w7vPBmqa7is

遠くて北芸に来れない人でも

これを見て少しは北芸の雰囲気を

わかってもらえるのでは!?

 

実際の雰囲気を体感したい人はこちら

24日comico連載中

カトゥーニスト百合若先生

ggb-smp02 差し替え

ボーカリスト平田正代先生登場!!

DK3_0158

 

 

秋の体験入学は。。。

2015年10月9日
テーマ:授業

今週も実施する体験入学!!

今週は行けないなぁというみなさん!

安心してください(´∀`*)

まだありますよ

来週から中学校で配られるリーフレット

こちらヽ(*´∀`)ノ

※札幌市および近郊の中学校

※教室掲示の場合もあります

秋2

公式キャラクターカムイちゃん

表紙でインパクトも十分♪

配られたらすぐにわかりますね(^-^)

内容も盛りだくさん!!

秋3

10月24日特別講師の先生が2名!!

マンガ・イラストコース

ミュージックコースに登場します♪

マンガ・イラストコースには

カトゥーニスト・百合若先生

ミュージックコースには

ボーカリスト・平田正代先生

やってきます(´∀`*)

10月31日ハロウィンなので装飾なども

ハロウィン仕様でお出迎えしますっ☆

お菓子もプレゼント!

11月7日親子de体験入学!!!

この日は保護者の方もご一緒に授業

受けて頂きます(*´∀`*)

マンガ・イラストコース小森麻美先生

声優コース金丸淳一先生

ファッション・ビューティーコース

美容師コースTAKAKO先生が登場!!

東京から来て皆さんに教えてくれますよ^m^

ぜひぜひご遠慮せずに(笑)

11月14日ノーマルな体験入学ε-(´∀`*)ホッ

11月28日は東京の美容室EARTHより

山下誠司先生が登場します☆

そして入試相談会も実施!!

入試についての詳しい説明、

そして質問を受け付けます(`・ ・´)

お申し込みは、

電話:0120-154550

HP:こちらをクリック

その他、学校で配られるリーフレットハガキでも

受け付けています☆

来月からは自己推薦入試もエントリー開始です!!

ぜひ北芸を見に来てくださいm(_ _)m

 

 

ザマーガレット!!

2015年10月6日
テーマ:授業

マーガレット10月号

卒業生のマンガ家

仲咲細魚さんの作品が

掲載されていますヽ(*´∀`)ノ

20151006091115_00001

なんと読み切り72ページ!!!

面白い!!

読みましたが、実に面白い(`•ω•´)

20151006091042_00001

ぜひ本屋さんに立ち寄ってみてください☆

もし面白かったらファンになって応援して

ください(´∀`*)

 

せっかくなので仲咲さんのエピソード

紹介させてください(^-^)

仲咲さんは道外出身

マンガ家を目指して北芸に入学してきました。

もちろん実家を離れての学生会館暮らし。

17歳でのデビューを目指してマンガを

書き続ける日々。

お母さんには18歳までにデビューをすると

約束をしていたので、とくかく頑張り続けました。

するとその努力が報われ、18歳まであと少し

というところでデビュー!!

以来マーガレット専属マンガ家として

活躍しています(^ω^)

「有言実行」

仲咲さんにぴったりの言葉ですね☆

マンガ家を目指して北芸に入学した中学生、

仲咲細魚

ごく普通の中学生がマンガ家となった夢のような

現実のお話でした(´∀`*)

 

24日土曜日体験入学

仲咲さんのことも教えていた

カトゥーニスト百合若先生

登場します!!

現役のマンガ家で現在も

comicoにて「ギガブ」を連載中

これも面白い!!

ぜひ24日体験入学にもご参加

ください(*´ー`*人)

 

 

HOKUGEI ART COLLECTION 2015

2015年10月5日
テーマ:行事

中学生の皆さん、今年の皆さんの学校祭はどうでしたか?

楽しかったり、あまり楽しくなかったり、感想はそれぞれ

でも最後の学校祭が終わってしまった寂しさみたいなもの

もあるのではないでしょうか。。。

さて北芸札幌SCでは一年で一番巨大な行事

HOKUGEI ART COLLECTIONに向けて徐々に進んで

おります(`•ω•´)

1115-0790

「(;´・ω・)σ なにそれ・・・」という人はぜひこちらの

特設ページにジャンプ!!

毎年進化を続けるアーコレですが、

今年は昨年よりもさらにパワーアップ!!!

超高校級のパフォーマンスをお見せします♪

11月23日勤労感謝の日(月曜日の祝日)、

13時開演です☆

場所はちえりあホール

もちろん入場無料ヽ(*´∀`)ノ

北芸生の真剣な舞台発表をぜひとも

ご覧下さい(´∀`*)

特設ページでは随時情報をアップします!

各コースのコメントやプログラムの詳細など

これからどんどん更新していきますからね☆

ブックマークやお気に入りに入れて、

暇なときにチェックしてみてください♪

 

生の北芸生と触れ合いながら、北芸を体験できる

体験入学」も受付中です(^-^)

学校選びもそろそろ本番!!

気になっているならまず来てみよう(。・ω・ノ)ノ

お申し込みはコチラから☆

IMGP6075

 

映画のメインキャラの吹き替え☆

2015年10月3日
テーマ:授業

先日体験入学にも来てくれた

卒業生声優渡辺広子さんが

吹き替えを担当した映画が、

10月7日からレンタル開始となりますヽ(*´∀`)ノ

海にかかる霧」という2015年アカデミー賞

外国語映画賞韓国代表となった作品です!

poster2

渡辺さんが担当するのは、ヒロインとなる

「ホンメ」というキャラクター☆

この作品では山路和弘さん、浪川大輔さん

との共演ですっ!

豪華ですね|艸゚Д゚|

詳細はこちらヽ(*´∀`)ノ