ブログ

やりましたっ!!

2015年11月30日
テーマ:行事

H&M BEAUTY
HAIR & MAKE-UP PHOTO CONTEST 2015
全国の専門学校生がチャレンジする
フォトコンテストファッション・ビューティーコース
3年生の斉藤夏海さん入賞しました!!

 

IMG_4864
しかもただの入賞ではありません(`•ω•´)
HOMEI賞という特別な賞を受賞したのですっヽ(*´∀`)
この賞の受賞者で高校生はただ1人!!
快挙ですよっ♪

その作品がこちら☆
sec_03_img_06_s

高校生ながら専門学校生に太刀打ちできるのは

彼女の努力の結晶ですね(´∀`*)

 

しかも入選には名古屋サテライトキャンパス

生徒も☆

高校で賞をもらっているのは全国でも北芸だけです♪

こんな高校は北芸だけかも!?

Art Collection 舞台裏~マンガ・イラストコース~

2015年11月26日
テーマ:行事

23日に行われた

HOKUGEI Art Collection 2015

改めまして会場を満員にして頂いた

お客様にお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

一つのホールが開始から終了まで満員

なるなんて、ホントに有難いことです(_ _)

やっぱ来年は札幌ドームかなぁ。。。

 

さて今日からは各コースのステージの様子と

舞台裏をご紹介します(´∀`*)

まずはマンガ・イラストコース

作品の展示作業をみんなで行いますヽ(*´∀`)ノ

イラストブックカバー立体作品など

総数は約100点!!

BT6O5255

 

 

ライブペイントの様子などが収められた動画作品

上映するための大型モニターも設置します♪

BT6O5251

展示作品の他、ステージではスライドショー

上映もあります☆

たっくさんお見せしたいのですが、北芸

イヂワルなので、チラ見せでご勘弁を(・ω<)

次回は声優コースフィーチャーします♪

満員御礼*_ _))ペコリン

2015年11月23日
テーマ:行事

本日行われた

HOKUGEI Art Collection 2015

大成功で幕を閉じました☆

IMGP8518

お客さんも本当にたくさんお越しくださり

会場の定員460名13時のスタートから

満員となりました☆

在校生は客席に入れていないので、

保護者の方、友人の方、中学生などの

お客さんで満員となったことになりますヽ(*´∀`)ノ

立ち見で観覧して頂いたお客さんもいて

ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

500部用意したプログラムも皆さんには

行き渡らず申し訳ございません(>︿<。)

 

ステージは各コースの作品がを咲かせ

たくさんの拍手を頂きました(*´∀`*)ノ。+゜*。

満員のホールで発表が出来た北芸生は

幸せ者ですっ!!

みなさん、本当にありがとうございました!!!

アートコレクションの詳細は後日♪

IMGP8640

今日はHOKUGEI Art Collection!!

2015年11月23日
テーマ:行事

本日、ちえりあホールにて

HOKUGEI Art Collection 2015

行います!!

入場無料!!

開場は12時30分

開演は13時00分

終演は15時30分を予定しています☆

ぜひ皆さま、お越しください♪

マンガ・イラストコース展示

ミュージックコースライブ

声優コース朗読劇

ファッション・ビューティーコース

美容師コースファッションショー

ダンスコースショーケース

どれも見応え十分!!!

今日も寒いですが、ぜひちえりあホール

お越しください(´∀`*)

いよいよ明日!!

2015年11月22日
テーマ:行事

さぁさぁ、来ました!!

明日です!!!

HOKUGEI Art Collection 2015

今日はリハが行われましたが、

どこのコースもいいっ( ´ ▽ ` )ノ

今日はあえて写真なしっ!!

明日みなさんの目で確かめてください☆

開場は12時30分

開演は13時00分

場所はちえりあホール

入場無料!

ぜひ明日、お越し下さいっ(`•ω•´)

あと2日!!!

2015年11月22日
テーマ:行事

迫って参りましたっ!!

HOKUGEI Art Collection 2015まで

あと2日!!!

今日は会場仕込みとリハーサル、

そして明日は最終リハと本番です(`•ω•´)

今日はミュージックコース

ダンスコースを紹介します♪

ミュージックコース学内オーディション

勝ち抜いた4バンドが出演します☆

nORTH SEA ROADS

2年生男子による4ピースバンド。

伸びのあるボーカルを演奏力が高い

ギター、ベース、ドラムが支えます

NSR

 

Apple

2年生女子ツインボーカルユニット。

歌唱力のある2人が歌うバラードは聴き応えあり!

オリジナル曲ではサポートメンバーを加え、

力のあるバンドナンバーに☆必聴です!!

Apple

 

ツナ缶

今回唯一の学年混合バンド

1年生ボーカルとベース、2年生ギターの3ピース☆

オリジナル曲とカバー曲の落差はバンジージャンプ並(笑)

オリジナル曲は一度聞けば耳に残る世代を超えて愛される

曲に仕上がっています♪

ツナ缶

 

ぷらねっと

1年生男女のデュオ。

ギター男子とボーカル女子のハーモニーが最高

何度でも聞きたくなるようなカバーナンバーです♪

ぷらねっと

 

そしてダンスコース( ̄ー ̄)ニヤリ

人 ~ 15色の個性 ~」と題し

ヒップホップ、ジャズ、コンテ、ポップ、R&B、ハウス

数多くのジャンルを取り入れた贅沢品となっています☆

また男子5人で踊る後半の作品は

ミュージックコースとのコラボ作品!!

ミュージックコース作曲を手がけ、

ダンスコース踊りますっ(*´艸`)キャ

DA

 

この2コースだけを見ても

たっぷり楽しめそうじゃないですか!?

今まで一生懸命準備してきました!!

ぜひ客席でエネルギーを感じてくださいっ(´∀`*)

23日(月祝)ちえりあホールへ☆

12時30分開場

13時00分開演

15時30分終演予定

特設ページもご覧下さい♪

あと3日!!

2015年11月21日

HOKUGEI Art Collection 2015まで

ついにあと3日となりましたっ(>︿<。)

今日はファッション・ビューティーコース(以下FB)と

美容師コース(以下BB)をフィーチャー

まずは1年生(´▽`)

今年の1年生FBBBの2チームが

ファッションショーをやります!

FBのテーマはフルーツの妖精

Fairy ~Sometimes I wanna be fruits again~

と題し、フルーツモチーフとした

華やかな衣装で登場します(´∀`*)

BBのテーマはフリースタイル

様々なジャンルのスタイルで登場します♪

_38A0972

2年生FBBB合同でのファッションショー(´∀`)

タイトルは「camieu

を基調とした大変スタイリッシュ

仕上がっています(`•ω•´)

やっぱり2年生ということで昨年の経験を

活かし、「魅せる」ショーを創っています☆

_38A1030

 

3年生FBBB合同チーム♪

タイトルは「Instagram

さすが3年生っ!!

テーマ構成曲選び、どれも素晴らしい!!

次から次へと衣装が変わるスピード感と

多彩なウォーキング(´∀`*)

そして何よりステージ上から放つ

雰囲気が違いますっ!!!

見れば一瞬で取り込まれるノリの良さに

乗っかっちゃってください(っ>ω<c)

IMG_4800

※写真がモノクロ、不鮮明なのは

当日皆さんにたっぷり楽しんで頂くために

わざと伏せているためです☆

 

23日月曜日勤労感謝の日の祝日

地下鉄宮の沢駅直結のちえりあホール

お越し下さい♪

12時30分開場

13時00分開演

15時30分終演予定です☆

入場無料!

見に来ていただいて損はさせませんっ!!

 

特設ページもチェックしてね♪

今日を入れてあと4日★

2015年11月20日
テーマ:行事

さぁ、HOKUGEI Art Collection 2015

まであと4日となりましたっっ!!

準備も大詰めを迎えております(;´∀`)

今日はマンガ・イラストコース

声優コースの内容を紹介します♪

まずはマンガ・イラストコース

ホールのホワイエ(入口前広場)を使って

作品展示をします(´▽`)

1年生から3年生まで絵が約80点!!

さらにかなり大きなキャンバスを使ったもの

ブックカバーお面など様々な作品が

並びます♪

そしてステージでは各学年のイラストを

パソコンで編集したスライドショー

巨大スクリーンに映し出されます!

特に2年生の作品は超オススメです(*´艸`)

吉屋瑞穂 swim in the sky BT6O1754(昨年の様子)

 

声優コース朗読劇

チアもヒットもセンターオーバー、

 そしてハートは虹の彼方に

脚本演出などすべてオリジナル!

キャスティングオーディションを勝ち抜いた

猛者たちが繰り広げる青春コメディ(*´∀`*)

朗読劇ながら衣装や動きなどにもこだわり、

視覚からもたっぷり楽しめますっ♪

フライヤー表面フライヤー裏面

明日は他のコースの内容をご紹介します(´∀`*)

 

プロの先生とプロになった卒業生のお話

2015年11月19日

さて昨日は進路を紹介しました(´▽`)

今日は北芸の先生を一部ご紹介します☆

北芸には英語や社会の先生の他、

各コース芸術科目すべて現役のプロ

先生をしています!

プロっぽい」とかじゃなく「プロ」なんです!!

現役」なので「連載」や「収録」、

撮影」、「ライブ」などの「現場」でのお仕事を

毎日しています(`•ω•´)

例えば、ミュージックコース神田直樹先生は、

プロパーカッショニスト

ドラムやカホンを演奏するのはもちろん、

作詞作曲プロデュースラジオケーブルTV

への出演、本の執筆など幅広く活躍しています☆

11月15日には自身が演奏、作詞作曲を手がけた

CD、「ラブピ&キキミミ」をリリース!!

LOVE&PEACEさんとkikimimiさんの2ユニットの

楽曲が収録されているCDです♪

20151118095801_00003 20151118095801_00002

なんとそこにミュージックコース卒業して、

ミュージシャンとして活動してる卒業生2名

サポートミュージシャンとして参加!!

ギターを担当した黒澤俊彦くん、

ベースキーボードを担当した小林友美さん♪

20151118095801_00001

すごいですねー、

ちゃんとプロとして活動しているわけですヽ(*´∀`)ノ

プロの先生と、プロになった卒業生。

同じ「現場」でプロとして一緒に仕事をする

これぞTHE北芸ですねっ!

 

マンガ・イラストコース百合若先生

現在、タテ読み!タダ読み!、でお馴染みの

comicoにて連載中!!

ggb-smp02 差し替え(画像をクリック)

 

声優コース山口由美先生は

毎週日曜日18時30分からFM Air-Gで放送中の

ほっかいどう宝島2015」のパーソナリティ

もう10年も続く長寿番組なんですよ♪

(番組名をクリックすると詳細がみれます)

 

ファッション・ビューティーコース

美容師コース三橋先生は、

現在日本内外から大注目の「北ロリ」こと

SAPPORO LOLITA CLUBの主催者!

(クリックするとHPに飛びます)

 

他にもたくさんの活躍している

プロ先生がいます!!

そんな先生方に毎日教わったら楽しいし、

知識も実力もつきますよね☆

北芸はそのような高校なんです♪

北芸生の進路って( ‘-‘* )?

2015年11月18日
テーマ:授業

北芸に進学したいけど、

親に反対される(T_T)

毎年中学生から聞くセリフです。。。

北芸を知らないという保護者の方が多く、

学費のこと卒業後の進路心配するので、

反対」するのかも知れません(・ω・`)

そこで今日は、今年の3年生の進路

一部ご紹介します☆

少しは北芸に安心感を持っていただけるのでは!?

中学生の皆さんもおウチの人とお話する

ネタにお使いくださいっ!!

決定している進路

株式会社GARDEN(東京都・美容室)・・・美容師コース女子

株式会社オレンジポップ(千葉県・美容室)・・美容師コース女子

株式会社グッドモーニング(愛知県・美容室)・・美容師コース男子

光塩学園女子短期大学栄養学部・・・ファッション・ビューティーコース女子

京都医健専門学校・・・ダンスコース男子

札幌ブライダル専門学校・・・ファッション・ビューティーコース女子

北海道芸術デザイン専門学校・・・マンガ・イラストコース男女複数

札幌こども専門学校・・・声優コース女子、ファッション・ビューティーコース女子

経専音楽放送芸術専門学校・・・ミュージックコース女子

などなど

出願中

北海道科学大学薬学部・・・総合進学コース男子

北里大学看護学部・・・総合進学コース女子

札幌国際大学人文学部・・・ミュージックコース女子

北海道看護専門学校・・・ダンスコース女子

交雄会グループ記念塔病院・・・ミュージックコース女子

株式会社登別伊達時代村・・・声優コース女子

カラカミ観光・・・声優コース男子

などなど

 

その他多くの大学・短大・専門学校・一般企業

決定または出願をしています!

プロ活動声優養成所などは12月以降に動き

あるので、また機会があればお伝えします☆

 

どうでしょう( ‘-‘* )?

意外にちゃんとしてませんか?

そして分野も広いんです!

北芸で学んでも、しっかり卒業後の進路があります!!

ぜひもう一度考えてみてくださいね(´▽`)

 

 

123