ブログ

チャリティカット♪

2017年8月11日
テーマ:授業

8月8日はパチパチの日

 

この日は・・・

TAKETO.isグループさん、mistさんによる

「東日本大震災支援第7回チャリティカット」

が行われました♪( ´▽`)

 

0歳から小学6年生までのお子様の髪の毛を

ワンコイン500円でカットするんですよ

3歳以上のお子様はシャンプー&スタイリング

も付いているんです٩( ‘ω’ )و

 

とってもお得です

しかし、それだけではないんです( ̄∀ ̄)

 

昨年は、このチャリティカットの収益金を
東日本大震災でご両親を亡くされた子どもたち

教育資金として贈ったり、宮城県の基金団体

に贈り、子どもたちの帽子や名札など教育で

必要なものに使われたそうです

 

とっても素敵な企画ですね

 

そんな素敵な企画に美容師コースの

1年生たちがお手伝いとして参加しました

 

IMG_9830

 

ご来店した子どもたちにシャンプーをしたり…

 

IMG_9824

 

ドライヤーもかけちゃいます٩( ᐛ )و

 

この日のために、たくさん練習してきたこと

を思い出しながら、真剣に手を動かします

 

IMG_9849

じゅな加工

 

もちろん

笑顔だって忘れませんよ(о´∀`о)

 

IMG_9860

IMG_9833

 

授業の時とはまた一味違った、良い表情を

見ることができました(*≧∀≦*)

渚加工した

 

TAKETO.isグループさん、mistさん

とっても素敵な企画に参加させていただいて

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

unnamed

 

美容師というお仕事の素晴らしさを大いに

学んだ日となりました(*゚▽゚)ノ

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

体験入学は9月もありますっ!!

2017年8月11日
テーマ:体験

夏休み真っ只中のみなさん、

どうお過ごしですか?

なんだかパッとしない天気ですよね(ー ー;)

13日あたりからは晴れるところが

増えるみたいです♪

 

さて夏の体験入学はたくさんの中学生に

ご参加いただきました☆

ありがとうございます(^ ^)

9月からも体験入学はあります!!

9月16日

9月23日

9月30日

の3回!!

百聞は一見に如かず( ´ ▽ ` )ノ

ぜひぜひご参加下さいね♪

_38a4530

 

もちろん8月26日

夏のオワリフェスもありますよっ!!

こちらにもぜひご参加を(^ ^)

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

 

~夏期休業のお知らせ~

2017年8月8日
テーマ:授業

札幌は本日も晴天でした(^O^)/

 

本日はみなさんにお知らせがあります

 

札幌サテライトキャンパスは…

8/9(水)~8/16(水)

の間、夏期休業のためお休みとさせていただきますm(_ _)m

もちろん

キャンパスがお休みの間も

お問い合わせや資料請求、体験入学のお申し込みを

受け付けておりますのでご安心を(*´∪`*)

 

休み明けに順次ご対応させていただきますので、

しばらくお待ちください

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

真駒内6時間リレーマラソン!!

2017年8月7日
テーマ:行事

8月6日は

「真駒内6時間リレーマラソン」が行われました

 

!cid_15dbb446881af0c9d285

 

絶好のマラソン日和

 

「真駒内6時間リレーマラソン」とは…

ふるさと応援プロジェクト実行委員会主催の

マラソンを通じて、運動することの大切さや

身体を動かすことの楽しさを知ってもらうなど、

スポーツ文化の発展に力を注ぐことを目的とした

イベントです(^O^)/

 

!cid_15dbb44de0afa10ec2c5

 

 

北芸生からは

声優コースダンスコースミュージックコース

の3つのコースがイベントに携わりました

 

まずは声優コース☆⌒(*ゝω・`)♪

!cid_15dbb44e7ee95cad82b6

「STAFF」のロゴが入ったゼッケンを着て

準備バッチリ

 

!cid_15dbb44ca2dc29d142e3

DJブースで各コーナーを担当したり、

イベントの様子を実況しました

 

その他にも、、、

!cid_15dbb44c05a26e3282f2

給水のお手伝いや…

 

!cid_15dbb44d2d45e57002d4

走路に立ってプラカードを持ったり…

 

!cid_15dbb44a5b14ac689271

道順の案内などイベントの運営を支えました

 

 

ダンスコースはダンスパフォーマンスを披露(●^∀^)

!cid_15dbb445d301352b1294

 

イベントを盛り上げるために気合注入

 

 

!cid_15dbf3a6f278638ee2c1

がんばるぞ~

 

!cid_15dbb444b47dbded92b2

 

堂々としたパフォーマンスを披露ヾ(≧▽≦)ノ゙

夏休み中でも学校に集まって一生懸命練習していた

成果を存分に発揮することができました

 

ミュージックコースはライブ演奏

加工済

 

このバンド実は…

ほとんど1年生で結成されているんです

1年生ばかりとは思えない、自信に溢れた

素晴らしい演奏を披露することができました(*´∪`*)

 

各コース、「真駒内6時間リレーマラソン」のために

何度も学校に集まって計画を立てたり、練習を

重ねてきました

そのおかげで、当日は青空の下で北芸生らしい

堂々とした姿を披露することができましたヾ(@^▽^@)ノ

 

北芸生は学内だけにとどまらず、学外の活動にも

積極的に参加していますヽ(★`-ェ・)ノ

 

北芸生の今後の活躍に乞うご期待

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

スペシャル体験授業!! ~その弐~

2017年8月7日
テーマ:体験

台風が接近しているとのことですが、

札幌は今のところ良いお天気です(o・∀・o)

 

本日は8月5日行われた

マンガ・イラストコース

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

ミュージックコース

ダンスコース

5つのコースのスペシャル体験授業

の様子をお届けいたします☆⌒(*ゝω・`)

 

マンガ・イラストコース

IMG_9711

 

イラストレーター/漫画家 ばびりぃ先生が

特別講師として授業をしてくださいました

 

IMG_9712

 

普段目にしている出版物やイラストなどは、

作り手側の努力やたくさんの手間がかけられている

ことを学びました(^◇^)

ばびりぃ先生ありがとうございました!!

 

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

IMG_9721

 

Hair&Make EARTH FCオーナー 市野仁美さん

Hair&Make EARTHの方々授業をしてくださいました

 

IMG_9720

 

午前中は在校生に向けたカラーリングの授業、

午後は中学生へ向けたスタイリングの授業を

行いました(^O^)/

 

!cid_15dba2440fc27d4e92c1

 

このとっても可愛いヘアアレンジ…(*´艸`)

Hair&Make EARTH 麻生店でスタイリスト

として活躍している竹内さん行ったものです

 

!cid_15dba244bac4bb84a242

 

竹内さんはなんと北芸の卒業生なんです

卒業生がスタイリストとして立派に活躍

しているのは嬉しいことです

 

Hair&Make EARTH の理念や

美容業界の仕事の魅力や素晴らしさを学ぶ

ことができる貴重な機会となりました

市野仁美先生、Hair&Make EARTH の方々

ありがとうございました!!

 

ミュージックコース

 

カラーボトル(Vo.) 竹森マサユキさん

が特別講師として授業を行いました

IMG_9705

 

 

また、体験入学へ来てくださった中学生&保護者の方

へ向けたスペシャルミニライブも披露してください

ました(〇^∀^〇)

 

!cid_15dba8b8f5e1842ff2d1

 

竹森さんのつくる楽曲には強いメッセージ性

があり、たくさんの勇気をもらいました☆★☆

 

!cid_15dba8ba3324fb6d72b3

 

竹森マサユキ先生ありがとうございました!!

 

ダンスコース

B BOY MASATOさんが特別講師として

授業をしてくださいました(★^ω^)

IMG_9724

 

まずはブレイクダンスの基礎を教わります

 

IMG_9742

 

基礎を教わったうえで実践(◆`゚∀´)q

 

IMG_9769

ブレイクダンスに触れる機会はあまりないので、

とても良い経験となりました

B BOY MASATO先生ありがとうございました!!

 

どの授業も1時間では足りないくらい

ボリュームたっぷりの授業でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

特別講師として来てくださった先生方、

札幌サテライトキャンパスまで足を運んでくださった

中学生や保護者の方々、ありがとうございました

 

最後に…!

ファッション・ビューティーコース美容師コース

の体験授業に参加した中学生のみなさん

「市野仁美さん、Hair&Make EARTHの方々と撮影した

記念写真が欲しい方は下記のアドレスまでメールをください

   ↓  ↓  ↓   

info.sapporo@hokugei.jp

記念写真をお送りさせていただきます(o・∀・o)

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

まだまだアツいよ☆北芸の体験入学!②

2017年8月4日
テーマ:体験

いよいよ・・・

明日に迫りました!

 

スペシャル体験授業!!(o´艸`)

 

どんな先生が来るのかな・・・!?
8月5日(土)

 

ミュージックコース対象

 

竹森マサユキ

 

ロックバンド「カラーボトル」ボーカル

竹森マサユキ先生

 

2007年にメジャーデビューした、

3ピースバンド「カラーボトル」のボーカル。

情熱的なステージは、汗と涙と笑顔が

満ち溢れる熱いライブが話題!

 

当日は、なんと生歌
披露してくれます!(`・ω・´)/

 

 

8月5日(土)
ダンスコース対象

 

 

BBOY MASATO先生

 

ダンサー

BBOY MASATO先生

札幌のダンスバトルを中心に活動し、

個性あふれるフットワークで観衆を魅了する。

現在は道内各地で、

審査員やダンスレッスンなどを行っている。

 

素晴らしいフットワーク

見られるかも(Ο´∇`Ο)

 

 

プロの方から教えてもらえる、
またとないチャンス!!
まだ、お申し込み間に合います!

ぜひぜひ!!お越しください((´∀`*))

 

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

北芸でワクワクしよう!

2017年8月3日
テーマ:体験

札幌サテライトキャンパスでは、

体験入学をモリモリ行っています(^◇^)

 

体験入学ってどんなことをやっているの??

と思う人も多いはず…

 

本日は体験入学の様子をお見せします

 

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

IMG_9647

 

この日は仮面づくりを行いましたヾ(*^∀^*)ノ

 

IMG_9681

 

自分のイメージしたことをかたちにすること、

イメージ通りの作品にするための手法を考えて

実践することはとっても大切なことです

実際に、北芸の1年生もスクーリングで仮面づくり

を行っているんですよヽ(★`-ェ・)ノ

 

!cid_15da605c070679652311

 

こんなに素敵な作品が出来上がりました★☆

完成度の高さに在校生も思わずビックリ…

 

マンガ・イラストコース

IMG_9653

 

この日はうちわの絵付けを行いました

 

IMG_9656

 

自分の描いた絵がかたちになるってワクワク

しますよねヾ(@^▽^@)ノ

 

!cid_15da624c04dcbdc66321

 

夏らしい素敵なうちわが完成しました

 

声優コース

声優加工

 

この日はアフレコ体験などを行いました(*´艸`)

 

声優加工用2

 

ブースに入って台本を読むだけで、いつもとは

一味違った日常を味わうことができてワクワク

しますよね

 

ミュージックコース

IMG_8867

 

初心者でも大丈夫

講師の先生方が優しく教えてくれますよ(o・∀・o)

 

DSCN2145

 

在校生も初心者から始めた人がたくさんいますが、

先輩も優しく教えてくれるので、切磋琢磨しながら

日々練習に励んでいます

 

DSCN2158

 

楽器に興味がある人…

新しいことにチャレンジしたい人…

ミュージックコースでお待ちしています

 

ダンスコース

IMG_8897

 

講師の先生から本格的なダンスを学ぶことが

できますヾ(。ゝ∀・)ノ

 

加工したVer

 

在校生は授業時間外も賑やかに

楽しく過ごしています

もちろん初心者でも大丈夫

あなたもダンスコースの一員になりませんか??

 

このように札幌サテライトキャンパスではワクワクするような

体験入学を実施していますヽ(*^∇^*)ノ

授業内容は各コース、毎回違っているので

その時しかできない体験をすることができますよ

 

体験入学まだまだ募集しています

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

まだまだアツいよ☆北芸の体験入学!①

2017年8月2日
テーマ:体験

7月29日は、

アツい特別講師が、北芸の体験入学
大いに盛り上げてくれました!!

 

な、な、なんと!!!
今週も、先週に負けず

アツい特別講師
いらっしゃいます!!

 

今日と明日にわたってご紹介☆(`・ェ・´*)
8月5日(土)

マンガ・イラストコース対象

 

2

 

イラストレーター/漫画家
ばびりぃ先生

 

出版物や映像媒体のカットイラストの他、
漫画作品や、多数の専門学校の講師を勤めるなど
マルチに活動中!

 

0080447000000-st-01-copic-set-of-36-basic-updated.1485849834

 

COPICという、カラーマーカーを使った
鮮やか多彩
表現でも有名です。

 

 

8月5日(土)
ファッション・ビューティコース対象
美容師コース対象

 

市野先生

 

Hair&Make EARTH FCオーナー
市野仁美先生
全国に230店舗以上を展開する
美容室EARTHのFCオーナー。
美容業界の現場のことや、
オシャレ度の高いヘアメイクテクニックなどを
教えてくれます!

 

なかなかじっくりとお話を聞ける機会がないので、
美容業界を目指す方は
このチャンスを逃してはいけません☆(´。vωv。`)

 
今週末も見逃せない!北芸の体験入学
まだまだ申し込み受付中です!(*・∀-)☆゚

 

IMG_8242

 

笑顔の素敵な広報委員*^v^*
みなさまをお待ちしておりますっ☆

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

キラキラな自分に・・・☆★

2017年8月2日
テーマ:授業

夏といえば…!!

花火大会!

お祭り!!

などなど

イベントがたくさ~んありますねヾ(≧▽≦)ノ゙

 

じゃ!

じゃーん!!

!cid_15d9b7039b34565b2293

 

ヘアの授業で学んだことがイベントでは

しちゃうんです

 

!cid_15d9b702ae3a9abc62a2

 

さらにさらに…!

メイクの授業で学んだことだって

活かせちゃいます

 

!cid_15d9b70211adf1da2b1

 

素敵なヘアセットやメイクは

自分の気持ちも高まります

そして…

ヘアセットやメイクをした相手の人を

ハッピーにすることもできますヽ(*^∇^*)ノ

 

北芸自分をキラキラと輝かせてみませんか?

ゲイジュツの力誰かをハッピーにしませんか?

 

資料請求&体験入学まだまだ募集中です

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

スペシャル体験授業!! ~その壱~

2017年8月1日
テーマ:体験

夏休みはどのようにお過ごしですか??

 

札幌サテライトキャンパスではワクワクする

体験入学をおこなっていますよヾ(。ゝ∀・)ノ

 

7月29日は…

マンガコース

声優コース

2つのコースの

スペシャル体験授業でした

 

声優コースは、声優として現役で大活躍している

「佐久間レイさん」

が特別講師として授業をしてくだいました

 

最新

 

「それいけアンパンマン」バタコ役

「魔女の宅急便」黒猫ジジ役

「サンリオ」マイメロディ役

などなど…誰もが知っているたくさんのキャラクターの

声を担当しているんですよ(*´∪`*)

 

IMG_3830_(1)

 

 

実際にバタコさんジジマイメロディなどの声を

少しだけ演じていただきましたが、

キャラクターに命が吹き込まれる瞬間に感動しました

 

IMG_3846

 

声はもちろん素敵でしたが、

人生観もとっても素晴らしい方でした

 

声優として現役で大活躍されている理由の一つには、

お芝居の上手さだけではなく、「佐久間レイさん」としての

素晴らしい人間性があるからだと実感させられました

 

編集済

 

この日は多くの中学生が体験授業に参加し、

特別講師の佐久間レイさんの授業を受けました(●^∀^)

体験授業は、保護者の方や在校生からも大好評でした

「佐久間レイさん」ありがとうございました

 

マンガコース

から

「笠井准教授」が特別講師として授業を

行ってくださいました

 

IMG_3798

 

授業内容はミッフィーをテーマとした

ワークショップ(`・×・´)

 

IMG_3783

 

いつもと一味違う授業は、体験授業に参加した中学生や

在校生にとっても新鮮で貴重な体験になりました

 

IMG_3823

 

笠井准教授ありがとうございました(〇^∀^〇)

 

札幌サテライトキャンパスでは、ワクワクするような

体験授業をこれからもおこなっていきますよ

 

これから予定しているスペシャル体験授業については、

後日ブログを更新するのでお楽しみに(◆`゚∀´)☆☆☆

 

最後に…!

声優コースの体験授業に参加した中学生のみなさん

「佐久間レイさん」と撮影した記念写真が欲しい方は

下記のアドレスまでメールをください

   ↓  ↓  ↓   

info.sapporo@hokugei.jp

記念写真をお送りさせていただきます(o・∀・o)

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

 

...8910111213...203040...