ブログ

ネイルの授業♫

2017年6月9日
テーマ:授業

北芸に入学して

本格的に芸術科目を学んで間もないですが

見てください、このクオリティー(´∀`)

1497011834618

1年生のネイルの作品です♪

やったことがないことでも、

北芸では最初から丁寧に教えるので

上達も早いんです♪

 

6月17日から

体験入学が始まりますよ(^-^)

申し込みを絶賛受付中☆

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

 

全道大会進出!!!

2017年6月5日
テーマ:授業

先週行われた、

第64回NHK杯全国高校放送コンテスト

北海道大会石狩地区大会

朗読部門において、

伊藤有沙さん

菅野千尋さん

全道大会に進出することに

なりましたっ!!

1496657962442

赤いスカートが目立ちます♪

1496657975813

石狩地区は全国でも激戦区と呼ばれ、

伝統校を中心に

強豪校が多数出場しています(`•ω•´)

北芸は昨年からこの大会に参加し、

2大会連続の全道大会進出になります♪

 

伊藤さんは、

「まさか全道に行けるなんて!という

驚きの気持ちと2度目の全道に行くことが

出来てとても嬉しかったです。

全道には予選で勝ち残った上手い方々が

沢山いるので、その方々の読みもしっかり

聞いて自分の出来る最高の読みを出来れば

いいと思います。」

と話してくれました☆

 

菅野さんは、

「本当にびっくりしました。

11位から18位が発表された時に自分の名前が

無く、あぁ、ダメだった。。と思っていました。

みんなにどんな顔を見せたらいいんだと、

謝ることばかり考えていたのですが。。。

1位から10位が発表された時に自分の名前が

あり、びっくりしました。

その後、じわじわと嬉しさがこみ上げて

きました(*’ω’*)

全道はきっと地区大会よりも緊張すると

思いますが、、、

全道に来られない人たちの分も精一杯、

応援してくださった方に応えられるよう

精一杯!! 行ってきます!!」

と話してくれました☆

 

1496657989224

全道大会13日から函館アリーナで行われます☆

目指せ全国大会っ!!

ぜひ応援してくださいっヽ(*´∀`)ノ

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

♪バスハイク♪

2017年6月3日
テーマ:行事

6月2日は

バスハイクがありました

 

今年のバスハイクの行先は…

 

ルスツヾ(●´∀`●)ノ

 

しかし…

前日の天気予報は雨…ヽ(´Д`;)ノ

 

!cid_15c6b8edf86ed9559251

 

てるてる坊主に願いを込めて…

 

迎えた当日…

晴天まではいきませんでしたが

 

ルスツで遊べるくらいまで

天気が持ちこたえてくれました

 

みんなの日頃の

行いかもしれません( ´艸`)

 

S__11616436

 

「雨じゃなくて良かった~

と生徒たちも安心した様子

 

天気にも恵まれたので、

あとは思う存分楽しむだけ☆⌒(*ゝω・`)♪

 

S__11616435

 

乗って

 

!cid_15c67c9c4432498a8294

 

乗って

 

S__11616413

 

乗って

 

IMG_1869

乗りまくるヾ(≧▽≦)ノ゙

 

 

 

お昼ご飯もみんな仲良く

 

S__11616426

 

たくさん遊んだ分、たくさん食べます

 

S__11616428

 

 

 

腹ごしらえを終えた後は再び…

 

IMG_1746

 

乗って

 

IMG_1995

 

乗って

 

IMG_1904

 

 

乗りまくる(〇^∀^〇)

 

 

もちろん

時々休憩をとるのも良し

 

!cid_15c6bd1d3f5665da5291

 

 

 

 

それぞれ楽しいひと時を過ごす

ことができました

 

IMG_2083

 

みんなとっても良い表情

 

IMG_1684

 

たくさんの笑顔にあふれた

バスハイクでしたヽ(`゚∀´*)ノ

 

S__11616359

 

バスハイクの楽しい様子は

キャンパスアルバムにもアップしているので

チェックしてみてください(o・∀・o)

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

 

☆★寮も充実してます★☆

2017年6月1日
テーマ:授業

今日の札幌は雨降りです…

 

しかし…

北芸生は今日も元気ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆

 

!cid_15c627eb18f938058252

 

美容師コースはヘアメイクの道具

がたくさ~ん入ったバッグを持って

登校する日もあるんです

 

「荷物が重い…」と言いながらも

やりたいこと、将来の夢に向かって

一歩ずつ進んでいる北芸生の姿は

とっても素敵

 

そんな北芸には

やりたいこと、興味のあること、

将来の夢を叶えるために

遠方からの生徒も多数在学しています

 

朝早くに家を出て通学する生徒もいますが、

一人暮らしや、寮生活を送る生徒もいます

 

本日は寮の様子を少しだけお伝えします

 

IMG_0608

 

こちらの寮は新しくできたばかりで

とってもキレイです(^◇^)

 

IMG_0613

 

食堂も清潔感があります(`・ω・´)

 

IMG_0612

 

栄養バランスのしっかりとれた

手作りの温かいお食事を提供します

 

 

IMG_0619

 

お風呂も広々していて

1日の疲れを癒すのに最適

 

IMG_0620-300x225

 

もちろんシャワーもあります

 

 

IMG_0609

 

なんと

トレーニングマシーン

 

 

IMG_0617

 

お部屋は個室なので、プライバシー

も保たれます(^O^)/

備え付けのエアコン、机、ベッド

があります

 

 

IMG_0614

 

共有のスペースも清潔感があってキレイ

 

IMG_0616

 

 

こちらの寮の他にも、いくつか寮があります

 

お子さんが実家を離れて生活できるか心配…

一人暮らしだと食事が心配…

遠いから北芸に通うのは無理かも…

 

寮ならそのような悩みが

解消するかもしれません(`・ω・´)

 

 

その他、ちょっとした疑問や質問などがあれば

気軽にお問い合わせください

 

 

体験入学の際には寮見学も可能です

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

Nコン、始まりましたっ!!

2017年5月31日
テーマ:授業

高文連放送発表大会

いわゆるNコンが今日開会式を

迎えましたっ!!

今年は朗読部門に4人

アナウンス部門に2人

創作ラジオドラマ部門

エントリーしています☆

明日は朗読とラジオドラマ

明後日はアナウンス部門

発表があります♪

 

今年の全道大会は函館!!

はるばる行くぜ、函館!!

を目指して頑張るぜっ(`•ω•´)

1496221124516

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

☆中学生のみなさん、ようこそ!☆

2017年5月30日
テーマ:授業

今日、小樽市立銭函中学校の生徒が

授業を見学しに来ました!( ´▽`*)

 

見学したのは、

声優コース1年生の発声の授業

 

 

DSCN2191

 

 

中学生のみなさんの

 真 剣 なまなざし(*゚-゚*)を受け・・・

 

はりきる(!?)生徒たち!(。ˊᗜˋ。)

 

 

DSCN2194

 

 

「あえいうえおあおかけきくけこかこ・・・」

ハキハキと発声練習をしていました!

 

 

DSCN2196

 

 

中学生のみなさん

来てくれてありがとう(●>v<●)

 

北芸生のみなさん

とても立派でしたよ(⌒∇⌒*。)

 

この調子でがんばりましょう

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

 

 

花壇改革はじめました★☆

2017年5月25日
テーマ:授業

札幌もだいぶ暖かくなりました(^O^)

 

そんなわけで本日の放課後の一コマ

 

 

 

青い手袋を装着

気合入もバッチリ(★´∪`)

 

!cid_15c3e82a2e9f8b82d232

 

 

 

 

しばらくの間

一心不乱に作業を進め…

 

!cid_15c3e82732e3ecc2e231

 

 

 

おっ

完成したみたいです(○・∀・)ノ

!cid_15c3e8200f1fcb6ba2a2

 

 

 

 

 

ビフォー

!cid_15c3e82b4d2302c05213

 

 

 

アフター

!cid_15c3e81ec92e92643241

 

 

真っ新だった花壇が

華やかに(*´∪`*)

 

 

!cid_15c3e8227376b9e6a263

これから毎日水をあげて

大切に育てていきますよ(●´ω`●)

 

そして…

北芸の花壇改革はこれからも続きます

 

進化する花壇をお楽しみに…

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

あいさつ運動♪

2017年5月24日
テーマ:授業

本日は北芸の1日の始まりである

登校の様子をお届けします

 

 

 

登校時間になるとみんな続々と

やって来ます(^O^)/

 

!cid_15c39b0c79adf7668265

 

 

おや…

 

!cid_15c39b1fe70c48a4291

 

そうなんです

 

!cid_15c39b03aaed0d63f243

 

生徒会あいさつ運動

絶賛実施中です(^◇^)

 

!cid_15c39b00a9461ee8f282

 

「おはようございます」

この一言だけで1日の始まりが

笑顔になりますね

 

 

!cid_15c39afe658b2a42c231

 

気持ちの良いあいさつから1日がスタート

 

今日も北芸には

笑顔があふれています(●^o^●)

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

 

♪ Let’s Dancing ♪

2017年5月23日
テーマ:授業

 

今回は、いつも元気

*。 ス  。*

ちょっとだけ紹介しちゃいますヾ(*・∀・)/

 

 

1495116658415

 

リフトアップ、バッチリ決まってますねっ

 

今の時期は、6月の終わりにある

スクーリングでの発表会に向けて

練習をしていますヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

1495116964273

 

こちらは新入生歓迎会のときの写真です☆

 

みんな仲良く

いつもワイワイ楽しく

やっていますっ(〇・▽^人^▽・〇)

 

 

1495116968505

 

今の時期の授業は

基礎体力作りがメインになっていて、

円山公園までランニング

することも!Σ(゚ロ゚;)

 

 

明るく元気でパワフル

ダンスコース!

今後の活躍も楽しみです*⌒ω⌒*

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

*。!北芸の魅力をお届けします!。*

2017年5月18日
テーマ:授業

今日も 広報委員 

 (*´∨`*)

 

DSCN2169

 

中学校へ送るパンフレット

準備作業を

手伝ってくれましたヽ(´∀`。)ノ

 

DSCN2160

 

先輩がやり方を説明しています

 

DSCN2166

 

みんな集中して、

でもワイワイ楽しく

作業していました┗(`・ω・´)┛

 

DSCN2161

 

北芸の魅力が詰まった

パンフレット

お楽しみに!!(。・ ω<)ゞ

 

☆****☆***☆**★*☆*
b2

b3

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)