ブログ

体験入学の初日(^ω^)

2014年7月19日
テーマ:体験

今日から始まりましたヽ(*´∀`)ノ

体験入学

多くの方にご参加頂きました♪

IMGP1830.JPG

キャンパスにも新しいオブジェ追加になり

IMG_2905.JPG

広報委員も心からおもてなしさせて頂きます(´∀`)

__.JPG

明日も体験入学がありますよ☆

当日参加もOK♫

お待ちしています\(^o^)/

体験入学始まります!

2014年7月18日
テーマ:授業

皆さん、こんにちは(◕ω◕)ノ゙sun

札幌は夏本場!な暑さになってきました。

そんな中いよいよ明日7月19日は

体験入学ですヽ(´▽`)/

事前に予約してくれている皆さん!

いよいよ明日お会いできますね(^O^)

まだ予約してないけど迷ってる皆さん!

当日参加もOK!

札幌サテライトキャンパスは

皆さんのお越しを心待ちにしております☆

広報委員会も頑張ります!

職員も皆さんにお会いできること

楽しみにしています(*゚▽゚*)

IMG_2902.JPG

 

公式Twitter始まりました!

2014年7月17日
テーマ:授業

中高生の皆さんついに札幌サテライトキャンパス

公式Twitterが始まりましたヽ(*´∀`)ノ

@hokugeisapporo

をぜひフォローしてくださいね♪

日々の授業のことや体験入学ライブ情報などを

ツイートしていきますლ(╹◡╹ლ)

これから徐々にツイート数も増えて行くので

ぜひお楽しみに(´∀`*)

Twitter.jpg

☆未来地図プロジェクト特別授業☆

2014年7月16日
テーマ:授業

皆さんは将来、どんながありますか?

皆さんは憧れてる人はいますか?

皆さんは「目標地点までの地図を

どう描きますか?

その書き方ントを得るのが

未来地図プロジェクト特別授業です☆

卒業生や各業界の方から色んな

お話をして頂き、ヒントを得るのです♪

それで昨日から須藤先生に来て頂いているのです(`・ω・´)

今日は各コースのパフォーマンスがあり

IMGP1673.JPG

IMGP1698.JPG

IMGP1700.JPG

須藤先生にも楽しんで頂いたようですヽ(*´∀`)ノ

その後、たくさんのヒントを頂きましたლ(╹◡╹ლ)

IMGP1723.JPG

さすが稀代のヒットメーカー(*´∀`*)

響く言葉が違います(•‿•)

みんなはどんな地図を描いていくのでしょう(^ω^)

須藤先生の言うように、

北芸で思う存分やりたまえ!!

音楽業界の重鎮、現る(`・ω・´)

2014年7月15日
テーマ:授業

須藤晃先生

尾崎豊をはじめ、玉置浩二浜田省吾

村下孝蔵トータス松本馬場俊英など

多数のアーティストをプロデュース

40年に渡って第一線で活躍する

業界の重鎮中の重鎮が、今日

札幌サテライトキャンパス

特別授業を行ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

IMGP1647.JPG

目ヂカラハンパないっすΣ(・ω・;|||

今日の特別授業ではミュージックコースの

卒業生も招きパフォーマンスを通して

色々なお話をしていただきました☆彡

IMGP1627.JPG

独特の世界観で魅了するキリン組ヽ(*´∀`)ノ

IMGP1636.JPG

超絶ギターテクの持ち主、釣部一輝先輩(*′ლ‵*)

プロのプロデューサーからのアドバイスは在校生にも

とってもいいヒントになったのではないかと思います(^-^)

時折笑いも交えながら、人生を生きる上での

大事なキーを散りばめながらのお話は

大変貴重で、いいスパイスになったと思います♪

明日も須藤先生の授業があるので

お伝えしますねლ(╹◡╹ლ)

ボート」の話、深かったなぁ(*´∀`*)

授業風景(・ω・)

2014年7月11日
テーマ:授業

今日は金曜日

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は普通科目芸術科目

授業の様子をお見せしますヽ(´▽`)/

まずは「情報」の時間(。・ω・。)

IMGP1567.JPG

こちらワードの使い方を勉強しています♪

みんな真剣に取り組んでいますよ~☆

そしてこちらはファッション・ビューティーコース

美容師コースの授業、「デザイン画」です(。・ω・。)

今日のデザイン画は雑誌から描きたいモデルを選び

実際に描いて色塗りをしていく、という作業でした~♪

ちなみに題材にした雑誌のモデルはこちら(。・ω・。)

IMGP1561.JPG

 

↑こちらの右側と

IMGP1562.JPG

↑こちらです(^O^)

モデルさんの体に線が引いてあるのは

デザイン画を書くときの目安になる中心線です(*゚▽゚*)

この線を軸にして描いていきます。

そして実際に描いたものがこちら☆

デザイン画☆.JPG

どうでしょう?素敵に描けてますよね(^O^)

以上、授業の様子をお伝えしました~♪

 

 

☆RSR☆

2014年7月10日
テーマ:授業

RSRと言えば、

そう北海道が誇る夏フェス

Rising Sun Rock Festivalです!!

thanks_ph02.jpg

今年のRSRには、ついに札幌発の人気急上昇バンド

OLD」が出演します!!!!

8月16日def garage登場(`・ω・´)v

OLD_1.jpg

OLDドラムを担当している神田直樹氏(写真右)は

ミュージックコースの先生なのですΣ(゚Д゚)!!

ドラムの実技作詞作曲の授業を担当しています(´∀`)

イケメンとても人気のある先生です

RSR初出演に対するメッセージなども

ぜひ聞いてみてください☆

チケットを持っている人、

これからチケットを取る人、

ぜひOLDのステージも見てくださいヽ(´▽`)/

この曲もやってくれるかな?(^-^)

CDリリース☆

2014年7月9日
テーマ:授業

ミュージックコース講師

飛澤良一先生が所属するバンド

Copabonitosニューアルバム

リリースしましたヽ(´▽`)/

20140709114411_00001.jpg

20140709114411_00002.jpg

ぜひ皆さん、お手に取ってみてください(´∀`*)

そんな飛澤先生はこんなギタリスト

飛澤.jpg

超絶ギターテクを持っていて、ユーモアも抜群!

ギター1本で外国を渡り歩いていたこともある

音楽業界では有名なギタリストです(*→‿←*)♡o

 

北芸にはこんな先生ばかりが教えているんです(`・ω・´)v

そんな先生方にぜひ会いに来てください(*´∀`*)

体験入学でお待ちしています☆彡

広報委員会からのお知らせლ(╹◡╹ლ)

2014年7月8日
テーマ:体験

7月に入り徐々にっぽくなってきましたねヽ(´▽`)/

今日も30℃を超えたところがありました☆彡

みなさん、体調は崩していませんか?

さて北芸の7月と言えば、

体験入学シーズンのスタートです(´∀`*)

すでに多くの中学生のみなさんが

お申し込みしてくれています♪

今年の夏とっても盛り上がりそうです(≧∇≦)b

北芸一夏の楽しい想い出をつくりませんか?

IMGP1428.JPG

体験入学のお申し込みコチラ出来ますよ( ´ ▽ ` )

ザ・ワールド(・∀・)

2014年7月7日
テーマ:授業

本日は毎年恒例

アメリカからの留学生が来校しました♪

1ヶ月の日本滞在のプログラムの中に

北芸札幌サテライトキャンパスでの

各コースの体験授業交流が入っています(*´∀`*)

北芸もワールドワイドなんです(•‿•)

声優の体験をしたり

IMGP1444.JPG

めっっっちゃ上手でした( ̄◇ ̄;)

   タイミングバッチリ ヮ(゚д゚)ォ!

  英語版「ハウルの動く城」最高でしたლ(╹◡╹ლ)

コピックや色鉛筆を使って着彩したり

IMGP1456.JPG

踊ったり

SnapShot(23).jpg

楽器を使って日本の曲を弾いたりしましたヽ(*´∀`)ノ

IMGP1448.JPG

日米両高校生が互いに頑張っていましたよლ(╹◡╹ლ)

いつでもキャンパスに遊びに来てくださいね☆彡

IMGP1461.JPG

お手伝いの生徒と記念にワンショット(´∀`)

...1020...282930313233...405060...