ブログ

ジオ・フェスティバル ~地球の謎を解き明かそう!~

2017年10月14日
テーマ:行事

こんにちはっ!ε=ヘ( `・ω・´)ノ

 

北芸は、学校内での活動ももちろんですが、

外での活動積極的

行っております!!

 

その活動のひとつ!

先週、新札幌の札幌市青少年科学館で行われた

 

「 ジオフェスティバル 

   in Sapporo 2017 」

 

に参加してきました(●´∀`)

 

zio

 

「ジオ(地球)」に関係する、

実験や工作などをそれぞれのブースで

行うというもの!(ノ*・ω・)ノ

 

この日は開館記念感謝デー
入館料無料ということで、

多くのお客さんでとてもにぎわっていました

 

そんな中、北芸が出展した内容は・・・

 

切り紙雪の結晶を作ろう

 

DSCN2374

 

小さな子どもから、

おじいちゃんおばあちゃん

外国人観光客の方まで・・・

 

DSCN2379

 

たくさんの方々

来てくださいました(*´▽`人)*。

 

DSCN2371

 

もしかすると、この中に

未来の北芸生

がいたかもしれませんねっ!╰(*´︶`*)╯

 

DSCN2383

 

みなさん、とてもいい笑顔で

切り紙の雪の結晶

持って帰りましたよ!((●UωU)

 

20171007_171010_0017

 

北芸を多くの方々に知ってもらえて、

さらに  笑顔 元気  

もらいましたっ☆(*´罒`*)

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

秋のスペシャル体験入学 第1弾

2017年10月13日
テーマ:体験

明日はお待ちかねの…(*´∪`*)

秋のスペシャル体験入学第1弾

です

 

ミュージックコース

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

ダンスコース

 

それぞれのコースにスペシャル先生たちが

授業を行いますヽ(**)/

 

本日はそのスペシャル先生たちを

紹介しますよヾ(●´▽`●)ノ

 

 

ミュージックコース

シンガーソングライター

「セレイナ・アン先生」

 

image

 

yMkrEj9xwzAcWFkJ398991jxC87IzCn4I8aNY33O4PxP3kfshKFkcxEazGnsesFwiqOl6JIH758N7ZfyPSyY6VB6gmW34VeCKF5UlWHpT4XBGAmj23b56wmDsxpgy4roMKh

情報番組「ZIP!」人気コーナー

”あおぞらキャラバン”に出演

していました(*´∀`*)ノ

ご存じの方も多いと思います

 

明日は、キュート可愛いセレイナ・アン先生

の授業を受けることができる、貴重な機会です

もしかしたら歌声を聴けるかも…

 

 

ファッション・ビューティーコース

美容師コース

トップスタイリスト

「市川真美先生」

yjimage

 

市川先生は、ヘアメイク着付け

トータルコーディネーターなんです

 

明日は、トータルコーディネーター

市川先生ならではのヘアメイク

技術を実際に見ることができます

 

プロ技術間近で見る機会はなかなか

ありませんよ(*´艸`*)

 

 

ダンスコース

ダンサー&コレオグラファー

「KYOKO先生」

KYOKOさん

 

なんと

浜崎あゆみ倉木麻衣などのライブで

バックダンサー振付師として活躍

しているんですヽ(´∀`)ノ

 

TVやイベントに引っ張りだこの

KYOKO先生ですが…!!

明日は札幌サテライトキャンパス

来校してくださいます

 

 

3名ともそれぞれの業界の第一線活躍

されている方々ですヾ(≧▽≦)ノ゙

貴重なお話や技術を目にすることが

できると思います

こんなに素敵体験ができるのは北芸

だけですよ(>◡<)

 

お申込みまだ間に合います

北芸スペシャル体験

をしましょう ٩(❛ᴗ❛)۶ 

 

ちなみに…

声優コース

マンガ・イラストコース

2つのコースは10月21日

スペシャル体験入学となっています

詳細はまた後日お伝えするのでお楽しみに

明日の体験入学でも楽しい授業をご用意

しているのでぜひ参加してみてください

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

IMAREAL放送最終日!!

2017年10月12日
テーマ:授業

連日放送中IMAREAL

お聴きいただいていますか??

 

IMAREALというラジオ番組のなかの

イマ学生頑張っていること頑張りたいこと

応援するコーナー「イマリエール!」

北芸生4日連続で出演しています

 

IMG_1648

 

本日はなんと第4回目の放送日!!

第4回目ということは…??

 

放送最終日です!!!

 

まだ聴いたことがないという方も丈夫

本日だけ聴いても十分楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

「イマリエール!」

21時5分過ぎから始まります

 

北芸生イマ声をお届するので、

ぜひ聴いてみてくださいヾ(≧▽≦)ノ゙

 

AIR-G’の聴き方はこちら

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

IMAREAL第3回目放送日!!

2017年10月11日
テーマ:授業

今日の札幌も一段と寒い

 

そんな日には…

IMAREALを聴いて身体ホット

しちゃいましょう

 

北海道の学生イマリアルに伝える

外出系ラジオIMAREAL北芸生

4日連続で出演しているんです((∩´︶`∩))” 

 

IMG_1600

(ラジオの収録風景~♪)

 

全4回シリーズのうち、本日

第3回目の放送日です

 

まだ聴いていないという人は、ぜひ

聴いてみてくださいヾ(●´▽`●)ノ

 

本日含め、放送はあと2回となっています

 

IMAREALという番組のなかの…

「イマリエール!」

というコーナー出演していますよ

 

「イマリエール!」21時5分くらいから始まる

コーナーです

 

聴き方が分からない方は下記のバーナー

クリックしてみてね◟꒰ ´꒳` ꒱◞ 

AIR-G’の聴き方はこちら

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

IMAREAL第2回目放送日♪

2017年10月10日
テーマ:授業

昨日放送されたIMAREALお聴きいただいて

いるでしょうかヽ(-@∀@)ノ ???

 

IMAREALというラジオ番組のなかの

「イマリエール!」というコーナー

北芸生4日連続で出演しています ٩(•̀ω•́๑

 

全4回シリーズのうち、本日

第2回目の放送日なんですヾ(´▽`)ノ彡

 

IMG_1649

 

道内の学校パーソナリティーの森本さんが訪れ、

イマ学生頑張っていること頑張りたいこと

応援するというコーナー「イマリエール!」

 

まだ聴いていないという方は聴かなきゃ損ですよ

 

北芸生イマの声をリアルにお届けしているので、

ぜひ聴いてみてください(*´∀`*)ノ+ *

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

IMAREAL第1回目放送日!!

2017年10月9日
テーマ:授業

本日は!!!

IMAREAL

第1回目放送日となっています ◟( ˊωˋ )◞

 

IMAREALとは、北海道の学生イマリアル

伝える外出系ラジオです

 

このなかの「イマリエール!」というコーナー

北芸生出演していますヽ(★`-ェ・)ノ

 

「イマリエール!」全4回シリーズ放送されます

本日9日は、第1回目の放送日٩( *˙0˙*

 

IMG_1630

北芸生ナマの声をお届けするので、
ぜひ聴いてみてくださいヽ(*^∇^*)ノ
 聴いてみたいけれどよく分からない…
 そのような方は下記クリックしてみてね
 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

明日はいよいよ!IMAREAL!

2017年10月8日
テーマ:授業

明日、10月9日体育の日

 

そして…

FMラジオ局

「AIR-G’ 80.4 FM HOKKAIDO」のなかの番組

IMAREAL放送日ですヾ(´▽`)ノ

 

IMAREAL

21時台コーナー「イマリエール!」

北芸生出演します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

放送は明日10月9日~12日までの全4回です

明日は1回目の放送日ということで、ドキドキ

ワクワクが止まりませんヾ(≧▽≦)ノ

 

ラジオ聴く準備はできていますか??

スマートフォンPCタブレットでも

簡単に聴くことができますよ

 

★AIR-G’の聴き方はこちらをクリック★

 

IMG_1613

 

北芸生イマの声をお届けするので、

ぜひ聴いてみてください☆⌒(*ゝω・`)

 

放送日明日10月9日~12日まで全4回です

 

「イマリエール!」21時台の放送です

 

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

 

~保護者向け進路説明会~

2017年10月7日
テーマ:授業

本日体験入学 親子デー」でした

 

札幌サテライトキャンパスに足を運んで

くださった生徒さんおよび保護者の皆様

ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ

 

本日は、これまでの個別相談でも何度か質問が

あった北芸卒業後「進路」について、どのような

取り組みを行っているのかを紹介します

 

少し前に、札幌サテライトキャンパスでは

保護者向け進路説明会を実施しました

 

 

無題

 

沢山の保護者の方々説明会に参加して

くださりました

 

就職進学など、考えはさまざまですが、

希望の進路に進むためにはどのようなことが

できるのか保護者としてはやはり気になる

ところだと思いますし、とっても大切なこと

ですよね╰(*´︶`*)╯

 

IMG_1206

 

まず最初に…

北芸進路指導への取り組み方や考え方などを、

全体に向けて説明いたしました(❁´◡`❁)

 

IMG_1217

 

全体説明の後は…

就職者向け進学者向けの2つに分かれて

説明会を行いました

 

IMG_1219

 

北芸生徒がどのような進路選択をしても、

否定することはありません

生徒自身が様々な思いで悩み、考えて出した答え

をまずはしっかり認めたいと思っています

そして、進路指導者自らが生徒と一緒に受験する

つもりで、生徒一人ひとり全て異なる進路に誠意を

持って、公平に対応しているので安心して下さい

 

また、最終的に就職進学をするのは生徒自身ですが

保護者の方の支えや協力は必要不可欠となります

 

進路説明会を行うことでご家庭進路について

話しをするきっかけをつくることができたらと

思います(´。・v・。`) 

 

希望の進路に進むためには、日々の生活の積み重ね

大切になります

 

やるべきことにしっかり取り組み就職進学できる

イイトコドリ北芸夢を実現させましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

IMAREAL出演決定!!

2017年10月6日
テーマ:授業

札幌はここ最近でぐんっと寒く

なりました(´_`)

 

しかし

札幌サテライトキャンパスには

ホットニュースがあります

 

北海道を放送対象地域としたFMラジオ局

「AIR-G’ 80.4 FM HOKKAIDO」の番組

IMAREAL

出演決定しましたヽ(*^∇^*)ノ

 

IMAREALは、北海道の学生イマリアル

伝える外出系ラジオです

 

生徒が出演するのはIMAREALのなかの

「イマリエール!」

というコーナーです(o≧∀≦o)ノ゙ 

 

IMG_1609

 

道内の学校をパーソナリティーの森本さんが訪れ、

イマ学生頑張っていること頑張りたいこと

応援するというコーナーです

 

IMG_1628

 

先日、札幌サテライトキャンパス収録

が行われましたヾ(´▽`)ノ

 

IMG_1648

 

北芸生イマリアルな声を聴くことが

できちゃいますよ

 

放送日は10月9日~12日までの4日間です(´∀`艸)

「イマリエール!」21時台のコーナーです

 

4日間にわたって北芸生魅力たっぷりお届け

するので、ぜひ聴いてみてください“((∩´︶`∩))” 

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

☆パーソナルカラー☆

2017年10月4日
テーマ:授業

日本カラリスト協会から発行されている

「COLORIST TIMES vol.95」

 

PA030272

 

色彩を学ぶ様々なジャンルの学校を訪問

し、未来へはばたくカラリスト”

の授業風景を紹介するコーナーに

北海道芸術高等学校掲載されました

 

PA030273

 

美容師コース

ファッション・ビューティーコース

2つのコースを対象に、授業のカリキュラム

「パーソナルカラー」を取り入れています(•ᴗ•

 

同じメイクデザインネイルデザインでも

個々の肌や光との関係性で見え方が異なる

ことなどをしっかり学びます

 

PA040046

 

ただ学ぶだけではなく、高校1年生

パーソナルカラリスト検定3級合格

目指します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

高校2年生パーソナルカラリスト検定2級

合格した生徒もいます(^O^)/

 

高校の授業カリキュラム「パーソナルカラー」

を取り入れている学校はほとんどありません

北芸だからこそ学べる教科でもあります

 

10月から後期の授業スタートしましたが、

パーソナルカラーを含め、様々な検定取得

に向けて頑張っているところです(**)ノ

 

みんなが合格できますように…+.(o´∪`o)+.

 

☆****☆***☆**★*☆*
バナー シリョウ

バナー タイケン

☆****☆***☆**★*☆*

個別相談は随時ご連絡下さい

0120-154-550(入学相談室)

☆***☆***★☆★*☆*

公式Twitterフォローもお忘れなく( ´▽`)ノ

QRcode (9)

...234567...203040...