ブログ

9月2日キャンパス祭~!!!

2017年8月17日
テーマ:行事

毎年恒例のキャンパス祭!

今年は9月2日(土)に実施します

一般開放は行いませんが

11時~14時までは中学生の方や

保護者、OBOGへの開放を行います

 

ぜひ、遊びに来て下さいね~

20170817090326_00001

夏季休業のお知らせ

2017年8月9日
テーマ:行事,授業

<夏季休業のお知らせ>
8月9日(水)~16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

8月17日(木)から通常業務を再開致します。
よろしくお願い致します。

お急ぎの方は、学校までお電話下さい。
転送先にてご対応いたします

 

北海道芸術高等学校
仙台サテライトキャンパス

♪ベストヴォーカリスト賞受賞♪

2017年8月8日

天気が悪い日が続いていますが、、、皆さんお元気ですか?

 

仙台の街は七夕一色の中、8月7日北芸仙台キャンパスの

ミュージックコースの【CeM】のメンバーが

『7th HIGH SCHOOL BAND BATTLE』

に参戦してきました!

DEHONGPV0AAdwk6[1]

 

 

P1110921

 

全18バンドが出場したこの大会で2年生の大久保花香さんが

ベストヴォーカリスト賞を受賞しました

 

DGnzB4gU0AAH7T8[1]

 

残念ながらグランプリ受賞は逃してしまいましたが、参加した

生徒達にとっていい経験になりました

 

P1120016

【CeM】の皆さんお疲れ様でした~~

 

次回冬大会に期待です

トロフィー好きな副顧問にトロフィーを🏆

 

演奏の映像はこちらから!

https://www.youtube.com/watch?v=Fqcpmk_oePs&feature=youtu.be

 

8月5・6日体験入学

2017年8月6日
テーマ:体験

夏の体験入学10daysも6日目が終了

いよいよ後半戦となりました

 

いつもお手伝いしてくれているHATメンバーも

随分と慣れてきてくれて、スムーズな運営が

できるようになってきました。

今日はそんなHATメンバーを代表して

マンガ・イラストコース1年生に

生徒代表挨拶をしてもらいました!

1年生とは思えない堂々としは話しぶりに

担任の先生は驚いていましたよ~

999

各コースの体験授業も特別講師による授業や

普段授業を担当して下さっている先生だけではなく

在校生が行うことも・・・先輩達の実力を見極める

いい機会になっているのではないでしょうか?

888

 

まだまだ夏の体験入学は続きます

堀江先生、LOCKY先生、卒業生の飯沼さんなど

楽しみなプログラムも目白押しです。

ぜひ、北芸仙台の体験入学にご参加下さいね~

7月30日体験入学

2017年7月30日
テーマ:体験

本日の体験入学は、集英社による出張編集部!

これだけでも凄いのですが、さらに!!

 

今現在、NOW ON AIRの一員として

活躍中の片平美那さんが登場

今現在の仕事のこと、オーディンションの様子など

皆さんの前で語っていただきました

 

1324

 

初の出演映画となります、「君に声をとどけたい」が

8月25日から全国で上映されますが

その収録中の裏話なども聞かせていただきました

 

参加者皆さんで団らんする時間もあり

楽しく、充実した一日を送っていただけたのではないでしょうか?

 

次回は8月1日

ぜひ、参加してくださいね~

 

IMG-1323

<再>ラジオCM音源UPしました!!

2017年7月30日
テーマ:体験,授業

※昨日の体験入学で、聴いたことな~いという方が

多かったので、もう一度!!※※

 

 

こちらの番組内で流れていますよ~

・タイトル:とび出せ高校生諸君Part1 / Part2

・放送日時:毎週木曜日 20:00~20:25 / 20:30~20:55
・期  間:2017年7月6日(木)~9月28日(木)

 

でも、ラジオ聞けな~い

聞いたことな~いという方のために!

このブログでCM素材をUPいたします

DCWrnqLVoAImVMH

 

ミュージックコース2年生に在籍しています

女子高校生弾き語りユニット「かいこ」による演奏とナレーションです

ぜひ、聴いてみて下さいね

 

北海道芸術高等学校様RCM20秒

7月29日体験入学

2017年7月29日
テーマ:行事,体験

7月29日の体験入学は、雨模様・・・

かなり強く降った時もありましたが、沢山の方にご参加いただきました

足元悪い中、本当にありがとうございました

 

29日の目玉は、日本大学芸術学部森先生による特別授業

絵で何を伝えるのか?何が伝わるのか?

絵で伝えるために何をしなければいけないのか?

奥の深い授業を実施いただきました

森先生、本当にありがとうございました!!

DSC_1765

今回、人気だったのはミュージックコースの生バンド体験ですかね~

かっこよくドラムを叩く生徒さんが印象的でした~

 

北芸仙台には写真部があって

各イベントなどで大活躍してくれていますが

たまに、こんなお茶目な所もいいんです

DSC_1797

自分、映り込んでいますよ~

 

まだ体験入学に参加したことない方、ぜひご参加下さいね~

夏の体験入学10days ダンスコースお勧め授業

2017年7月25日
テーマ:体験

夏の体験入学10daysがスタートしました

既に沢山の方からお申込をいただいておりますが、
最近質問が多いのが、「いつがいいの~?」
9日間で沢山の特別プログラムがあるので、

どれがいいのか分からない~って感じでしょうね

今回はダンスコースのお勧めプログラムです

 

日によってダンスのジャンルが変わります!

踊ったことがない方でも大丈夫!!

リズムにのって体を動かしていと気持ちも楽しくなってきますよ

 

ブレイキング ~ 7月29日

ロック&クランプ ~ 7月30日・8月19日・26日・27日

R&B ~ 8月6日

 

そして、なんと言っても特別講師LOCKY-e1443498266591

LOCKY先生がやってくるのが!!

8月20日

有名アーティストの振付をやってきている

LOCKY先生の特別レッスンですよ~

踊りたい人は絶対に見逃せない特別授業です!

夏の体験入学10days ミュージックコースお勧め授業

2017年7月16日
テーマ:行事,体験

夏の体験入学10daysがスタートしました

既に沢山の方からお申込をいただいておりますが、
最近質問が多いのが、「いつがいいの~?」
9日間で沢山の特別プログラムがあるので、

どれがいいのか分からない~って感じでしょうね

今回はミュージックコースのお勧めプログラムです

 

02

 

ボーカル必見

7月30日 卒業生ボーカリスト 坂尻あいセンパイ登場

圧倒的な声量を持つ坂尻センパイによるボイトレを行います!

カラオケでも友達に差をつけるチャンスですよ~

 

ギタリストは来ないとダメ(笑)

8月1日 元「黒夢」ギタリスト 鈴木新先生登場

伝説のハードロックバンド「黒夢」のギタリストだった

鈴木新先生が登場します!プロのテクニックは見ている

だけで涙が出そうになるくらいの芸術です!!

 

打込み希望者は見逃せない

8月19日 DTM特別講座

最新のい機材を使った打込みによる作曲に挑戦しよう!
簡単なパソコン操作で作曲やアレンジが思いのまま

最近は楽器ではなく、パソコンから音楽に興味もって

入学してくれる生徒も増えてきていますよ!!

 

やっぱりバンドですよね!!

7月29日・8月6日・8月27日 生バンド体験

各パートレッスンの後は、先生も交えてのバンド演奏

迫力のサウンドが教室を包み込む、その真ん中に

皆さんがいます!この体験はきっと癖になる!!

11

 

夏の体験入学10days ファッション・ビューティー、美容師コースお勧め授業

2017年7月15日
テーマ:体験

夏の体験入学10daysがスタートしました

既に沢山の方からお申込をいただいておりますが、
最近質問が多いのが、「いつがいいの~?」
9日間で沢山の特別プログラムがあるので、

どれがいいのか分からない~って感じでしょうね

 

今回はファッション・ビューティーコース

美容師コースのお勧めプログラムです

 

美容師デビュー!!

8月5日(土) 美容室イレブンカットによる特別授業

卒業生:赤羽根未央センパイ来校!

8月27日(日) 美容室EARTHによる特別授業

仙台で活躍中のスタイリスト登場!

 

ネイル好き!好き!!

7月30日・8月1日・8月6日・8月26日

各回それぞれのネイルデザインを体験します!

neil

 

ファッションも髪色も!色のって凄い

7月29日・8月19日

元気になる色、自分に似合う色など、「色」パワーは凄い!

coler

 

123456...102030...