ブログ

芋煮会

2010年10月26日
テーマ:行事

10月21日(木) 天気 cloudのちsun

 

まつぶちいも煮会場にて芋煮をしましたmaple

芋煮Ⅰ.jpg

まつぶちいも煮会場はこ~んな感じupup

大自然!!

 

味噌に豚肉の仙台風チーム

醤油に牛肉の山形風チーム分かれ

火おこしからスタート!!

 

 

芋煮Ⅱ.JPG

じゃーんsign03sign03 大きな鍋いっぱいの仙台風芋煮の完成!!

 

山形風芋煮はカレーうどんに変身☆

山形はこのようにして芋煮を楽しむんです♪

IMGP1413.JPG

 

笑顔がたくさん見られ、心も体も

ぽかぽかの楽しい芋煮会でしたshine

芋煮Ⅲ.jpg

 

なんと・・あの『二科展』に入選!

2010年10月25日
テーマ:授業

なんと・・・sign03有名な芸能人の方などが入選する『2010年度 第79回二科展』に仙台キャンパスの生徒が入選しましたhappy02

素晴らしい作品を皆さんにも見せちゃいます!

 

 
IMGP1417.JPG
 

 

 
リアルな絵を皆さんに見せられないのが残念ですが・・・bearing

北芸高校の名前がshine全国shineに知れ渡りましたup

清水町 第九ポスター採用!!

2010年10月20日
テーマ:授業

本学の本校である清水町では、芸術活動が盛んで、町が主催して『第九合唱』を行っていますnote 今回は清水町から、その第九のポスターデザインを依頼されましたscissors 

全国キャンパスからデザインが集まり、仙台キャンパスのマンガ・イラストコース生見事に採用されましたhappy01 

デザインはフォトショップとイラストレーターを使用し、作成しましたup

授業で学んだ成果を見事に活かしていますねscissors 

 

 

img-X25183955-0001.jpg 

体験入学開催☆10月16日

2010年10月16日
テーマ:体験

10月16日(土)の体験授業の様子をブログに載せちゃいますup

体験入学ではshine在校生スタッフ、講師の先生、なんと卒業生shineまでが

お手伝いに来てくれますwink

北芸高校に興味をお持ちのあなたsign01

まずは体験入学で本学がどんな高校かを知ってくださいねflair

体験入学は10月、11月、12月と各月で開催されます。

詳しくは以下をクリックhappy02

体験入学申込☆

IMGP1307.JPG

 

IMGP1308.JPG

 
3.jpg

 
5.jpg

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますねwink

体験入学申込☆

 

ミュージックコース生『ベストドラムス賞』、『ベストベーシスト賞』受賞!

2010年10月2日
テーマ:行事

10月2日(土)に行われた宮城県高等学校文化連盟「たのばんフェス2010」にて本学のミュージックコース生がshine『ベストドラムス賞』shineshineベストベーシスト賞』shineを受賞しましたnote参加校数は20校あり、各高校から様々なバンドは出演しました本学の生徒は過去にも『ベストギタリスト賞』、『オーディエンス賞』を受賞している経歴がありますhappy02

今後も生徒の活躍を乞うご期待upup

6.jpg

7.jpg 

 

義家先生特別授業☆

2010年10月2日
テーマ:授業

2.jpg

 

 10月2日(土)に義家先生の今年2回目の授業が実施されましたsign01

義家先生は前日も夜中まで公務を行い、睡眠時間2時間ほどで

仙台キャンパスへ来て下さいましたsweat01

そん体調でも義家先生の授業shineとても熱いshine授業でしたup

『国家という概念』に関すること、『ひきこもり問題』など

いずれも日本が抱える大きな課題をテーマdashに授業を行って頂きました。

今回は2、3年生を対象として授業でした

次回は1月に特別授業を行う予定ですhappy01

1.jpg