ブログ

快挙☆『二科展』入選!!

2011年2月8日
テーマ:授業

仙台キャンパス生 マンガ・イラストコースの大槻あゆみさんが

『二科会デザイン大分グラフィックアート展』にて第95回全国二科

展出品作品の中から、わずか10点の招待作家として選ばれ、

happy01その絵が展示されることとなりましたhappy01

(2011年4月25日~5月1日 大分市コンパルホールで展示開催)

にか.jpg

二科会の会員様が数多く選ばれる中で、若干、高校生でこの

栄誉ある展示会に選ばれることは、まさに快挙ですsign03

IMGP1417.JPG

大槻さん、本当におめでとうございますscissors

 

 

 

 

☆LIVE PAINT 特別授業☆

2011年2月7日
テーマ:授業

今日は、『LIVE PAINT』という

壁面に大きな絵を、素早くダイナミックに描く

パフォーマーの『佐藤 健史』先生にお出で

頂き、生徒に特別授業を行って頂きましたhappy02

 

佐藤先生は、アメリカのロサンゼルスで

このLIVE PAINTに出逢い、刺激を受け

現在は、国内だけではなく、海外でも

パフォーマンスを行い、実績を残されていますnote

IMGP3612.JPG

 

今回は、マンガ・イラストコースの1、2年生を

対象に、発泡スチロールに絵を描き、その表面を

まるで、鉄が錆びたような独特の質感になるよう

に描くという手法を勉強しましたshine

IMGP3629.JPG

 

冒頭に、佐藤先生のLIVE PAINT ムービーを

見せて頂き、生徒たちもビックリ!coldsweats02

 

絵を描くと言っても、色んな方法があるんですね

とても勉強になりましたsign01

 

皆さんも、以下で佐藤先生のLIVE PAINTを

ご覧になって下さいhappy01

 

佐藤先生 スペシャルLIVE PAINT!! 

節分に鬼が来た!

2011年2月3日
テーマ:授業

2月3日は節分ですねhappy02

皆さん豆まきはされましたかnote

 

北芸 仙台キャンパスにも

なんとsign03鬼が現れましたcoldsweats02

 

生徒たちに豆をぶつけられwobbly

鬼たちは観念したのか、豆を

片づけて外に退散して行きましたpunch

緒に.JPG

 

おに.JPG

 

これで、今年も『福』がやってきますねscissors

北芸 仙台キャンパスはアットホームな

雰囲気で生徒との距離も近く、ユニークな

先生がたくさんいますshine

 

北芸に興味のある生徒は、ぜひ

体験入学に足を運んでみてくださいnote

☆体験入学の申込はコチラ☆

 

マンガ・イラストコース紙芝居☆

2011年2月2日
テーマ:授業

マンガ・イラストコースが『作品制作』の授業の中で

紙芝居を作成しましたsign01

ストーリーに挿絵を入れて、一人1枚作画を担当しましたup

自分の作った作品が大きな1つのストーリーになるのは

凄いですよね☆

IMGP3388.JPG

 

北芸高のモットーは学んだ分野を『活かす』ことですshine

自分が勉強していることを、何かに役立てることが

一番大切なことですnote

次回の作品にも乞うご期待good