ブログ

清水町の皆さんと合同ボランティア★

2011年5月27日
テーマ:行事

5月25日(水)、26日(木)に当校の本校所在地である、

北海道清水町のスペシャルチームの皆さんと、仙台キャン

パスの職員、生徒の混成チームが力を合わせ、東日本大

震災で、今もなお避難所生活を続けていらっしゃる

地域でボランティア活動を行いましたsign01

 

このボランティアの経緯は、本校所在地である北海道清水町の

皆さんが仙台キャンパスのある東北において、自分たちも何か役に立ちた

いという強い思いがあり、町の名物「十勝清水牛玉ステーキ丼」を東北の

皆さんに食べていただきたいという案が出たことでしたshine

 

そこに仙台キャンパスの生徒会が中心となって生徒ボランティアチームを

組み清水町の皆さんと共に、一生懸命活動を行いましたsign03

 

●清水町の幼稚園の子供たちが描いてくれた応援幕shine

IMGP4602.JPG

●山元町坂元支所でミュージック生による

 音楽ボランティア活動の様子shine

IMGP4621.JPG

IMGP4626.JPG

IMGP4666.JPG

IMGP4679.JPG

●仙台市立岡田小学校児童館にて、NPO団体が寄付した

 おもちゃを使って、小学生と一緒に遊んでいる様子shine

IMGP4700.JPG

IMGP4706.JPG

●北海道清水町から美味しい食材をワゴン3台に積みこんで

 役場の方と、町の飲食店の皆さんのスペシャルチームが

 東北に来てくれましたshine用意したのは700食分の十勝

 清水町の名物「十勝清水牛玉ステーキ丼」 と北海道の

 食材を使った「豚汁」notes

 炊き出し活動を山元町坂元支所、仙台市立岡田小学校、

 仙台市立六郷中学校で行いましたshine

IMGP4783.JPG
 

IMGP4789.JPG

●生徒たちも休憩中に牛玉ステーキ丼を頂きましたshine

 美味しくて疲れも吹き飛びますねnote

IMGP4792.JPG

●みんなで記念撮影shine全員が避難所の皆さんに少しでも

 元気になって欲しいという思いを持って活動しましたsign03

IMGP4795.JPG

 

生徒会頑張っています!!

2011年5月10日
テーマ:行事

東日本大震災の復興の一助として

生徒会が一生懸命活動をしておりますscissors

IMGP4260.JPG

 

 

仙台駅付近での義援金活動や、

その活動時にBGMとして流す

オリジナルソングなどのレコーディングも

行いましたnote

IMGP4270.JPG

IMGP4277.JPG

IMGP4281.JPG

IMGP4282.JPG

 

生徒会のこの活動を全校生徒の輪として

広げていきたいと思いますsign01

 

5月下旬では被災地での活動も予定していますshine

我らが生徒会の皆さん、本当にありがとうconfident

 

皆さんの頑張りは、必ず復興の一助となりますsign03

 

★オリジナルソングをぜひお聴きください★ 

 

生徒会オリジナルソング『SAKURA』.mp3 

 

 

新入生歓迎会★

2011年5月6日
テーマ:行事

IMGP4364.JPG

5月6日に新入生歓迎会がありましたup

これから新たな仲間となる新入生のみなさんと

先輩たちが交流をしましたnote

 

先輩たちは、新入生のみなさんと少しでも

仲良くなれるように様々な準備をしてくれていましたhappy02

 

新入生の皆さんも優しい先輩たちに安心して

いたようですlovely

 

さぁ!これから共に学ぶ仲間として力を合わせて

楽しく有意義な学校生活を過ごしていきましょうねsign03

 

IMGP4370.JPG 

 

IMGP4396.JPG