ブログ

第6期生徒会、発足しました!!

2012年2月23日
テーマ:授業

先月、生徒会改選選挙が行われ、

第5期生徒会からバトンを託され

この度、新生徒会長のもと第6期生徒会が出発しました~up

HPUP写真.jpg

今年は乙女だけの生徒会~happy02

メンバー紹介をしますshine

【写真左下から】

生徒会長 : 金野瑛里香さん(ミュージックコース・2年)

  議長   : 阿部真由子さん(ミュージックコース・1年)

  会計   : 藤原芽衣美さん(声優コース・1年)

 副会長  : 関口優美さん(声優コース・2年)

【写真左上から】

  書記   : 松野美鈴さん(声優コース・1年)

  議長   : 小原美優さん(ミュージックコース・1年)

  書記   : 和田円海さん(声優コース・1年)   

  会計   : 菅野奈都美さん(声優コース・1年)

このメンバーで、これまで以上に『楽しい』学校づくりをしていきますhappy01

よろしくお願いしますheart04

 

先日、早速はじめての会議を開きましたnote

IMGP8632.JPG

今回の議題は、『卒業式』・・・・cherryblossom

式典中に流す、思い出のスライドショーは毎年生徒会が作成するのが

仙台キャンパスの伝統happy01

たくさんお世話になった先輩方に喜んでもらえるスライドショーを

今年も一生懸命つくりますsign03

最後に・・・・

第5期生徒会のみなさん1年間お疲れ様でしたconfident


__ (2).jpg

ありがとうheart01

ミュージックコース☆レコーディングがスタート!!

2012年2月18日
テーマ:授業

ミュージックコースでは、毎年この時期にレコーディング実習を行っていますnote

IMGP8547.JPGのサムネール画像

かなり本格的ですhappy02

みんな緊張していますsweat01

でも、そのくらいこのレコーディングにかける思いは熱いんですupup

1年間学んできたことの集大成ですし、

一生残る、CDアルバムとなっていくからですheart04

毎年、個性溢れるオリジナル曲ばかりで今年も

完成が今から楽しみですshine

 

 

レコーディングに向けての意気込みを聞いてみましたflair

はじめに、今年卒業の3年生 菅野竣くんclover

IMGP8549.JPGのサムネール画像

 『最後のレコーディングなので、いいもの創れるように

ガンバりたいと思いますgood

 

次は、同じく3年生の稲田拓朗くんですshine 

ミュージックコースのコースリーダーですnote

 
IMGP8574.jpg 

 『今日まで3年間学んできたことを活かし、

これまでよりも最高のアルバムにしたいと

思いますsign03

 

ミュージックコースのみなさん、ガンバってくださいheart04

まだまだ、レコーディング実習は続きますmusic 

また、リポートしますね~bleah

IMGP8564.JPG 

レコーディングに向けての練習も熱が入りますpunchpunch 

 

 

 

 

 

義家先生の特別授業が行われました!

2012年2月4日
テーマ:授業

本日、2月4日(土)

当校のチーフアカデミックディレクターである、

参議院議員 義家弘介先生にお越しいただき、
アドバンスクラスとマスタークラスを対象に
特別授業をしていただきましたnote
 

IMGP8444.jpgのサムネール画像

 

義家先生は

『失敗や苦労した人にしか分からない事、

できない事がある。若いうちにたくさん経験をして

人生の土台を築いていってください。』

とお話してくださいましたhappy01

義家先生のお話を聞いて、失敗を恐れずに挑戦の高校生活にしようと

決意することができた1日でしたtulip
 
義家先生、お忙しい中ありがとうございましたshine
 
IMGP8446.jpg
 
shine義家先生と記念撮影shine

鬼退治!!

2012年2月3日
テーマ:行事

2月3日(金)今日は節分ですねshine

 

今年も仙台キャンパスにあの鬼がやってきてしまいましたcoldsweats02

早速、豆まきで退治をしなければ~~punch

 

鬼は外~

豆.jpg

おやsign02みなさんお気づきですかnote

鬼がなぜかリコーダーを吹いている!!

北芸は芸術高校なので、我が校にくる鬼も芸術的な鬼さんみたいですねcoldsweats01

でも、鬼は鬼dash最後はしっかり掃除をして、

出て行っていただかないとsign03

豆おかだ.jpg

こうして、北芸仙台キャンパスには福がいっぱいheart04

平和なキャンパスへ戻りましたtuliptuliptulip

絵手紙大賞に2名入賞☆

2012年2月2日
テーマ:授業

今日は雪が大変でしたねsnow

全国的にとっても寒いみたです・・・wobbly

ですが、そんな寒さも吹っ飛ばす、とってもうれしいlovelyニュースです!!

広島県にある筆の里工房主催

 第15回筆の里ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞』

コンテストで、な・な・な・なんと~2名も入賞しましたupup

マンガ・イラストコース3年畠山朋子さんがありがとう大賞 heart04

を同じく熱海鈴華さんが佳作に選ばれましたshine

これは、作品制作という日々の授業の中で作成したもので、

日頃の授業でコツコツ学んできたことが実を結び本当にうれしいですねnotes

 

 それでは、お二人の作品を公開します☆

まずは、畠山朋子さんの作品からwink

 

2ともちゃん.jpg

 

続きまして、熱海鈴華さんの作品ですscissors

 

すずかの写真.jpg

 

大変におめでとうございましたshine